FC2ブログ

愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

だからわたしも



雨ですね。 あれ、我が家地方だけ?

昨日今日とド雨が続いてます。 コドモたちのサンポもトイレ出しだけでサックリ終了。

きっとふだんどおり走れなくてぶーぶー言ってんだろうな。

ウズなんて今朝はグラウンドに放したら一目散にあっちのほうまで走って行きました。

呼んでも知らんぷりです。 もー。 

ま、こんな日はしゃーない。



さて。

こんな日だからこそおうちでまたーりしましょう。

久びさに手芸部です。 久びさって言ってるけど前回あったっけ。 どーでもいいですね。




まずはワタスのくだらない悩みを聞いてください。 それはクルマの後ろにつけるウンコ袋。

たぶんイヌとおでかけする方はどこもやっているだろうウンコをリヤワイパーに引っ掛けて走るってヤツ。


我が家は中型犬が3頭おりますので、1泊2日のおでかけでも帰りにはけっこうなウンコの量。

2泊3日になるともうぱんぱん。 ウンコ袋がぷるぷるします。

なのでただぶら下げただけでは危なっかしいのでこげなバッグを使ってます。










なんかのおまけでくっついてきた花柄バッグ~。

エイトとーちゃんが作ってくださったフックにこうやって掛けてます。

ハイエースのような箱バンはリヤワイパーの設定が上なので、バンパー下に掛ける方もいますね。

そう、イヌ飼いなら当たり前田のクラッカーな光景ですが、ご存じない一般家庭の方には

すっげードッキリなものなのですね。

あちこちで「後ろに忘れ物ですよー」と声がかかります。


キャンプ場で帰ろうとしたとき、大雨の中ニコニコ顔のお嬢さんが「これ忘れてます!」って

ご丁寧に外して持ってきてくれたこともありました。 

いやこれはウンコで、わざとやってるんです、っては言えず

足元にニオイぷんぷんなバッグを置いて走ったこともあります。

遠征時に真っ暗なスーパー銭湯の駐車場でおっさんに後をおっかけられたこともあります。

暗闇の中、すいっと「あのー、これこれ」って背後から声をかけられると死ぬほどビックリします。

先日は高速道路で嵐のようなパッシングとクラクション攻め。

これにはさすがに参りました。 

元ヤンのお父さんが反応して応戦体制で急ブレーキなど踏むのでワタス心臓が止まりそうでした。

分かってるんだけど~。 高速道路上でどないせーっちゅーんじゃい!

PAからどうやらずーっと着けて来たおっさん。 むこうはスポーツカーでした。

そんなクルマに後ろからあおられ、いや、悪気は無くむしろ一生懸命伝えようとしてくれたんですが、

どーにもこーにも精神的に疲れました。 ギブ。

併走して「これはウンコなんです!ありがとうございます!」って大声で叫びました。 

も~西部警察のロケかい。 


経験ある方いらっしゃいますよね。 

優しいヒトが日本にはたくさんってことが分かっていいことです。 

きっと勇気を出して言ってくださってるんですよね。 98%はおっさんですが。

我が家の場合は花柄バッグが原因だと思われます。 なので、ウンコだと分かればいいんじゃないかと。


市販のウンコ袋もありますが、思い切ってジブンで作ることにしました。

前置きが果てしなく長くなりましたがここから手芸部開始。










2014112602.jpg


100均でフェルトとバッグゲット。

今は洗ってもよれないフェルトとか、裏にシールついたのとか便利なのがあるんですね。

今回は試作第1号ってことで、裏にシールのついた薄いフェルトを使いました。











2014112603.jpg


型を取って、切っていきます。 型ってウンコなんですが。

黒は使えるので、無駄なくカット。 ぎりぎりの大きさで取ります。











2014112604.jpg


もーイヤ。 何故か写真が逆さ。 スマホのバカー。

ウンコの完成です。

このままでも分かりそうなものですが、なんとなく物足りないのでカオ付けてみたりして。











2014112605.jpg


で、ウンコが完成したらアイロンでラミネート加工。

シートは手芸屋さんで売ってます。 いい時代だー。

あんまり意味ないんですが、とりあえず雨に耐えられるよーに。











2014112606.jpg


完成ー。 最後にウンコを縫い付けてOK。 これで取れません。

バッグがヨレヨレしてるのはお父さんが水抜きハトメを底に付けるのに四苦八苦した跡です。

『でーす』はあえてつけました。

これがダサさをかもし出します。 トーシロが一生懸命作りました、って雰囲気。

誰が見てもウンコが入ってると分かってくれるでしょう。 い、いや、分かるよね。











2014112607.jpg


こげなカンジです。

ほら、訴求効果グンバツ~。

しばらく使ってみようと思います。

これで誰からも声かけられなくなったらヨシですね。


全工程で1時間程度~。 

予算500円くらい。 すっげーざっくり手芸ですが楽しい。

第2号は布のバッグで作ってみよー。

みなさんもいかがでしょう、手作りウンコ袋~~~。 おススメ~~~。



本日の記事、ウンコウンコってすみません。












手芸部女子リターンズ | コメント(2) | 2014/11/26(Wed) 07:51:06
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。