愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

からいのよん


ちょっと気を抜くと日付がどんどん変わってて。
あらららら、もう11月じゃございませんか!
って、すでに6日だよ。
今月はまたひとつ歳を取ります。50代にぐぐっと近づくわ~。
ああどうしよう。
今年の目標ステキなおばはんになる、っつーのが一向に達成できません。
むしろかけ離れてるよーな。

そんなワタスですが、最近の悩みはまず便秘。
相変わらず品の無いネタですがお許しを~。
9月ごろからなーんか調子が悪く、夏の間あれだけ快調だったにもかかわらず
ある日を境にぴたっと出なくなりました。
出るものが出ないとキモチ悪~。
フツーに食事をするのでハラがどんどんぱんぱんになります。
おまけに胃の調子もなんだかな~になってきました。
だってね、1週間に1回くらいしか出ないんですよ。
こんなに出ないの女子高生時代以来。
どーにもこーにも苦しくって、これはもうクスリに頼るしかないのね~と
あきらめかけていたところ。

万年ゲリのお父さんから一言。
『水分摂らないと』だそうです。なんてあっさり。

なるほど~。最近寒くなったし水分確かに摂らなくなった。
ビールも少なくしてワインなんか飲んじゃってるしそれが原因かも。
原因が分かればもー解決。ちゃんと量決めて水飲んで~。
そしたらなんと。
今度はゲリばっか。
いつでもどこでもトイレに駆け込んでます。
妙にハラが減りまくるのでいっぱい食べるとなおさらで~。
ああ、ワタスのカラダのサイクル、なんて極端なんだろう。










今日のサンポ。
ひっさびさです。
今季イチバンのさぶさじゃね?そろそろ手袋欲しいわ~。










2015110602.jpg

でもっていまだに夜8時前ぐらいから寝てます。
朝までぐっすり。
今日なんか5時半までぐっすり寝てて、お寝坊さん。
3時には起きてるお父さんからぶーぶーお小言です。
こんなストレスフリーな生活なのに寝すぎだろーって。
シゴトしてたときはストレスだから~とか言い訳できたのですが、さすがに開き直るしかありません。
ワタスもストレスだとばっかり思ってましたがどうやら体質なのね、体質~。









2015110603.jpg

ウッちゃん、ちちち、近いよ。

体質だからというのは便利な単語ですなあ~。
ワタスの便秘も体質体質~。
眠り過ぎなのも体質体質~。
ぜーんぶ体質のせいにして逃げまくりです。









2015110604.jpg

さらに体質と言えば。
夏に原因不明のカイカイがちょこっとあって。ワタスのことよ。コドモたちじゃなくて。
もともとヒフが弱くてしかも薄いので、気を遣うの~。
アレルギーは無いので助かってますけど何かに負けやすいのです。
下着の下ろしたてはキケンです。3回くらい洗ってからでないとムリ。
ナイロン素材のぱんつは連続で履くとカサブタができます。
で。
そのカイカイがひどくなってきて、これもやっぱり病院か~と思っていたところ、
洗濯の際の柔軟仕上げ剤を止めたとたんぴたっと無くなりました。
ワタスあの香りが好きでいろいろ使っていたのですが、それが悪かったようです。
そうだったのか~と分かったときにはショックでした。
残念な体質です。
ちなみに色白さんより色黒さんのほうがヒフのトラブル多いハズです。
世の中の色黒さん、共にがんばりましょう。









2015110605.jpg

後ろの葉っぱ、ミゴトに紅葉中。
この葉っぱ何ていうんだろう。
赤くなる体質ですね。

今週は忙しくって~。
やることたくさんでひーひーです。









2015110606.jpg

はろいんだなんだとにぎやかな世の中ですが、
先日クリスマスケーキのCM見たときにはほえ~と思いました。
通販のカタログにおせちが載ってる。
毎日毎日早いわ~。
シアワセな明日は保障されません。
今日のこの一瞬を大切に生きてかないとアカンですね。
最近マジでそう思います。









2015110607.jpg

今日はこれから大切な友人とランチ~。
久しぶりなので楽しみです。
女性向けのケーキなんぞがんまい店なのでちょっとキンチョーなんですけど。









2015110608.jpg

でもって明日は東京です。
あっさり日帰りですが、銀座で飲み会~。
有名な居酒屋なのでこれまた楽しみ。
ちゃんと帰って来られるか不安です。新幹線、乗り越ししないよーにしないと。
なので明日に備えて今日は早く寝ます。
いや、いつもですけど、さらに早く~。

ってことでみなさんも楽しい週末を~。
バイバイカトちゃんまた来週~。




姉妹の日常 | コメント(0) | 2015/11/06(Fri) 09:32:52

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

