愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

201510 アジinふくすま信夫ヶ丘緑地公園 ~祝☆ふくすま初開催~ タイトル長ー(笑)


先日アジの競技会が地元ふくすま市内でありました。

2015102901.jpg

念願のと言えば念願の、ふくすま初開催。しかも2デイズ。
我が家から20分で行ける距離なんてもう一生無いかも。
でも地元人からすると『ホントにここでやんの?!』という驚きの場所だったもんで、
開催日まで毎日天気予報をヒヤヒヤしながら見てたりして。
雨だとサイアク決定の場所なのよ~。
近くには住宅街があってイヌのワンワンとかどーなのって心配だったし~。

でもでも当日は晴天に恵まれました。
ステキ~。日ごろの行い良すぎ~。
2日目は大暴風と天気雨に翻弄され、しかも駐車場になかなか入れない方もいたりして
ちょっと気の毒な部分もありましたが、なんとか無事に終わったようで安心しましたよ。
『もーイヤ!ふくすまなんか2度と行かない!』って言われたら悲しいですもん。
また来年もここで、っておっしゃるアジラーさんのお声も頂戴できて、
地元アジラーとしてはウレシイかぎりです。









2015102903.jpg

事件は現場で起きました。
ワタス、テレビ局の取材受けるハメに~(汗)

初日、ゆっくり目の7時半ころに受付に行ったら、お待ちしてましたな雰囲気で。
なんかワタス悪いことしたべがーって不安になってたら、地方局のテレビカメラがずずいっと。
なにやらふくすま人の競技者をぜひ取材したいってことらしいです。
ひえ~。
それは困る~。

とにかく丁重にお断りしたのですが、なかなかしぶといスタッフさん。
他の方を紹介したのに引き下がりません。
そちらは3度さまだし、本日誕生日だってことだし、長年やってるベテランさまだし、
お願いだからそっちそっち!って言ったのに~。

しょーがないのでちょこっとだけよね。って受けました。
JPならまあいっかって。
カメラ向けられてまーったくキンチョーしませんでしたが、そのカメラのまん前でド失格です(笑)
ここでくりんならスーパースターでしたが、そそそ、そんなもんです。

で。
先日オンエアをお父さんとふたり仲良くテレビの前に座って拝見しました。
終わって大爆笑。
キモチ悪いくらいにマジメなワタスしか映ってません。
実はとにかくべらべらしゃべりまくって、スタッフさんと大笑いなどして盛り上がったのですが
そこんとこ一切カット。
え~~~(笑)
あんなに笑い取ったのに。残念無念です。
オンエアは100しゃべったうちの0.5程度でした。
世の中に流れるインタビューなども、やっぱりメッチャ切り取られてるのね~。
ウワサには聞いてたけどテレビってそんなもんです。
ふくすまの方へ伝わりやすいように、ドッグスポーツってこうなんだよ、って
ワタスなりに丁寧に話したのに~。
ここ絶対使ってね、ってお願いすればよかったー。

あ、スタッフさんに褒めていただけました。
たくさんのヒトを取材しましたが、これほど普段と録画中が変わらないヒトもいないそうです。
イエーイ。←これって喜んでいい部分なんだろーか。

録画があるのですが、汚いブッサイクなおばはんがしゃべってる画など
単にお目汚しなので割愛。

お父さんがフェイスブックに載せたので、見たいという変態さんはそちらをどーにかしてご覧ください。










2015102902.jpg

ってことで次は走り~。

いちおう7月の仙台で3度リーチになってました。
そこから3ヶ月が過ぎ、すでに2大会に参加してますがまったくダメダメです。

昨年末にようやくウズとタイミングが合って、ガッチリした何かを掴んだと思いました。
これからやっとアジリティーらしくなってきたよ、って思ったのもつかの間、
年明け2月ぐらいにまたぼろぼろになりました。ガチョーン。
理由はワタシのメンタルだけということがはっきりしているのですが、
どうにもこうにも取り戻せないでいるのです。
大きくズレてしまったウズとの距離感。
もがけばもがくほど練習でひどくなって~。とにかくワタシが動けない。
エアーに入れない。ついついウズを見過ぎてしまう。
走れば走るほどバーを落とさせてしまうの。しくしく。

ゴルフでいうとイップスってヤツでしょうかねえ。
(↑コレを友人に『ゴルフでいうウップスだよね』って言って『それはイップスだアホー』と返された前フリ有・笑)


で。
何とか戻さなくてはとコツコツ練習を5月ころから始めたのですが、
今になってちょっとずつ復活してきた兆しはあるのです。
7月の仙台はラッキーでしたわ~。
今回4走1失格。どれもぐだぐだでミスたくさんつけましたが、
そんな中でもジブンでこうしようと決めてたことは実はちゃんとできました。
ブッ壊れまくったタッチもなんとか踏めるとこまで回復しました。
とにかく日々修行~。絶対戻ると信じて~。


2日目のJP2どえす。
ラージはクリーン2頭という激ムズコース。何とか完走しましたぜ。完走も17頭?しかいません。
Eセンセのスペシャル。相変わらずEセンセ、カオが黒過ぎです。杉杉杉。シゲル状態ですね。



速いボーダーが次々にどぼーんどぼーんと5番に突っ込んでいきます。
見ごたえありました。名だたるハンドラーさまですら『信じられないわ~』ってカンジ。
このコース、難所5番を過ぎても次から次にまた難所がやってくる、
スペシャルシーケンス金太郎飴コース。
とっても考えられていて、検分の裏をかくのです。ひーひーしながら走りました。
タイムも厳しく、ちんたら走ってもダメなのです。かと言って引っ張ると拒絶の嵐。
ギブ~。

ワタスは5番までけっこう自信あったのに4番を拒絶、なんとかしのいで5番だったのが
いきなりコース忘れ(笑)挙動不審。バカ。
本当は5番の奥から回すハズでした。もうこれでぐだぐだです。
リアから押すときは手をたたくように練習している最中なのですが、やっぱり遅れてるし~。
それが後手後手の原因なのですけど、ムズカシイ。
ちゃんとエアーに入れるようにしないとアカンです。

Eセンセ、『うずまちゃん』に変更してくださってありがとうございました。
『目録、うずまちゃんになってたから直させといたよ!』って明るく声かけてくださって(笑)
いつも『うずまきちゃん』にしてたのですが。今ごろお気づきですね。プププ。









2015102904.jpg

なかなか順調にはいかないウズとのアジリティー。
でもカクジツに復調中。まだまだあきらめないぞ~。

ひとつのことをコツコツ教えて、でも伝えるのが難しく停滞してても
それがある日ぱーんと理解できたときはウズがとっても自信に満ち溢れた表情をします。
ワタスのキモチが伝わった瞬間。
これがね、じーんとくるのですよ~。
その日を境にもっともっと関係が変わってきます。
最近そんな経験を何度かしてます。
ジュージツ。
競技会でうまくいかなくても、この経験って宝モノだなと思いました。

後半は大会が目白押しです。
練習がんばって目指せ昇格~。



ってなワケで、とっても楽しかったふくすま開催の2日間。
事件はいろいろありましたが(笑)、終始笑顔でいられてノビノビできました。
会場でしか会えないヒトたちのゲンキな様子も分かって安心できました。
競技会ってやっぱりこうでなくっちゃ~。
チームのメンバーさんにはたくさんのオメデトウがありましたよ~。
みんなスゲー。ワタシもあやかりたいです。

お世話になりましたみなみなさま、ありがとうございました!
お疲れさまでした~。
ちゃんとハナと耳そうじしてねー!





スポンサーサイト
あの角まで走ろう | コメント(2) | 2015/10/29(Thu) 17:22:40

コメント

ども~。はじめまして^^

自分らもこの日、会場にいました。
アジではなくて訓練競技の方ではありますが~。

ところでこちらでの開催って初だったんですね。
初めて知りました。
でもよくセッティングされてて、都会(本部展)での開催なんかよりよかったような?
軽食のトラックとか来てて、イベント感いっぱいでわくわくしました。

テレビにもご出演のようで、おめでとうございます。
    
またこちらで開催してくれるなら、来たいとおもいます♪

(いきなりのコメント失礼しました)
【2015/11/20 20:59】 URL | ちょび #QgeUedLY[ 編集]
> ちょびさん

こんにちは!初めまして!
おいでいただきありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ

そうですか~、ブロックにいらしてたのですね。
前日はとーってもナイスな天気だったのに、2日目は雨やら暴風やらで大変でした。
訓練の方たち、お気の毒でしたよ~。
あの悪天候で集中力を保たなくてはいけないので、難しかったと思います。

そうです、アジのふくすま開催、お初だったのですよ。
いつもは仙台市内で(去年は山形)あるのですが、やっとふくすま上陸です(笑)。
クラブの訓練競技は何度かやってるみたいなんですけどね。
当日まで本当にこんなとこでダイジョウブなんだろかと地元人としてはヒヤヒヤする場所でしたが、
始まってみるとなかなかステキな場所として語られるようになりました。
一安心ー!!(笑)
仙台主催の競技会は屋台も出て運営もピカイチですし、ワタシはとーっても好きなんです。
来年ももしかしたらふくすま開催あるかもしれません。
あ、雨のときはちょっと自信無いですが。

ブログ少し拝見させてもらいました!
ママさんの『県名 千葉県』には朝から大爆笑です。
ワタスも四街道あたりにときどき行っているのでちょっと勝手に親近感です。
ぜひがんばってくださいね~♪
どこかでお会いできますように~♪
【2015/11/21 07:47】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

