愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

っぽけ




またまたお出かけネタです。
これは先週末~。
お父さんと茨城に出かけてきました。
行った先はここ。










2015102302.jpg

新鮮なサカナが食える道の駅~。

実は先日九十九里までピン遠征したのですが、そのときに絶対食うと決めてた
名物ハマグリ網焼きが思わぬ事情で食えず~。
アタマの先からつま先までハマグリ色に染まってたワタス。
それはそれはもうガッカリもいいところ。
おかげで翌日の競技会も撃沈。ってことにしときます。









2015102303.jpg

あんだけのーみそにハマグリがインプットされると、どーにもこーにも食わずにはいられず
お父さんを引っ張り出してリベンジ。
しぶしぶ付き合うお父さんなんかどーでもよくって、クルマ停めたら真っ先にこちらに向かいます。

こちらの道の駅には新鮮魚貝をいただけるお店が何店かありまして、
イチバン奥にこげな看板の店。
ジブンで好きな魚貝をドンブリにして食えるって店です。
あとはついでに網焼きもできちゃいますぜ、って至れり尽くせり。
ハアハア。早く早く~。









2015102305.jpg

目が危うく血走ったワタスがセレクトしたお好みドンブリ。
ダブルシラス。ゴハン大盛り。









2015102304.jpg

ちなみにお父さんセレクト。塩辛付き。
それぞれの好みがキッパリ分かれますね~。
ネタ2に対してゴハン1でいいワタスと、ネタ1に対してゴハン5のお父さん。
これでふたつでにせんえんちょい。ややや、安~~~。

ドンブリコーナーはたくさんのネタが選べるようになってます。
ジブンでお盆に好きなネタを乗せていってゴハンつけてまずお会計。
平日ならそれを板さんが盛り付けてくれるらしいのですが
この日は休日だったせいかジブンで盛り付け。
1品1品が安くてたくさん種類あるので、実は全部乗せとか挑戦したかったくらい。

お父さんはこのドンブリ食って『うまい!』の5連打でした。
ホント、激んまーーー!新鮮ーー!!
やっぱりスーパーで買う生モノとは違うわあ。
もちろんワタシはビールと一緒です。









2015102306.jpg

さて、本日のメインイベントの網焼き~。
まずは席代としてひとり300えんがかかります。
そのあとジブンで好きなネタを選んでお会計~。
席に着いたらひたすら焼き焼き。
我が家はドンブリ食っちまったのでちょびっとです。
ネタは全部で900えん。
いよいよハマグリの登場です。ハアハアハア。









2015102307.jpg

うひょ~~。
ここまでじらしやがって~~~。
じっくり堪能させてもらうぜうへへ~~~。
などとドスケベおっさんのようになりながらぱっくり開くのを待ちます。
1週間この瞬間を楽しみにしながら遠路はるばる3時間のドライブ。
で、食うのは1分。
ニンゲンのサガってあほだなーとつくづく思ったりして。
いや、もう大マンゾクです。やっとハマグリ食えました。
思い残すことはございませんです、はい。









2015102308.jpg

ホタテ。
これまたぱっくり。
ちゃんと焼けると身がキレイに殻から取れるんですね。
新鮮~。
ちっとも生ぐさくない~。
どれもこれも甘くてんまい。
ハラ減ってたらおかわりしたかったです。









2015102309.jpg

お父さんはこのサンマとイカ焼き~。
サンマ反対になっちゃってます。
前日にサンマ食いたいと言ってたのでタイムリーでした。
家で焼くと煙がね~。
サンマはホイルで焼くのがルールです。
イカも最高にんまがった。ビールぐいぐいイケました。
あとは帰りに寝るだけです。げふ~。









2015102310.jpg

この日はそれなりに混んでて駐車場はいっぱい。
夏のシーズンなんて渋滞するらしいです。
そうよ、みんなおサカナ大スキなのねー。
もうちょっとこのあたりが寒くなる時期にまた来ようと思いました。
次回はここで車中泊して新鮮魚貝三昧の旅~。
すこーし千葉方面に走ると今度は干し芋で有名なとこがあります。
グルメツアーだぜうっしっし。









2015102311.jpg

シメにたい焼き。
ワタスもこげなデザートが食えるようになりました。
お父さんカスタード、ワタシ小倉あん。
正直に言いますがマズかったです。

ってことでレポート終了。
あったかい1日でした~。
翌日まで胃が苦しくてひーひー言いました。
胃~鍛えんとアカン。





出がげっぺ | コメント(0) | 2015/10/23(Fri) 09:40:23

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

