愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

おば~いき~ん


ちょこっとドライブしてきました。
えーと、確か19日月曜日。
天気がいいのでふらっとひとり、のんびりイナワシロ方面へ~。




2015102201.jpg

ひとりで行くと、なかなか写真が撮れず~。
あれ~、これってどこで撮ったんだっけ(汗)

ふくすま市内から国道115号線をイナワシロ方面に走ると、
それはそれはミゴトな紅葉がお盛んで~。
お伝えできないのが残念無念ですが、マジ美しいです。

ヘージツ真っ昼間なのにクルマが多い多い。
県外ナンバーはもちろん、相変わらず地元ふくすま人まで。
震災後ずいぶん観光客が減りましたが、4年過ぎて以前のように戻りつつあんのかな。
ウレシイですね。









2015102202.jpg

ちょうどイナワシロ町にさしかかるところに、こげな売店がたくさんあるのです。
ワタス、ここが大スキで~。
必ず立ち寄ってソバ食います。んめーんですよ、マジ。
あ、でも紅葉シーズンはこんな風に激混みなので、シーズンオフ期間にね。
冬はお休みです。









2015102203.jpg

野菜売ってます。
ま、どこの観光地にもある光景ですね~。
この日も賑わってましたよ。ヘージツなのに。
ってことは休日はもうどんくらい渋滞するんだろう。考えたくない~。

いっつもキノコ買うぞ買うぞと思いながら物色するのですが、
どーにもこーにも手が出ねえお値段なのですよ。なんであんなに高いのキノコ~。
今時期キノコががっちょり入った芋煮汁なんてんますぎて想像しただけでハナ血出るー。←大げさ









2015102204.jpg

採れたての白菜。
1コお買い上げ。
スーパーで売ってるヤツとは甘みが違います。
白菜と豚肉煮たヤツ、んまいですねー。ああどうしよう。ハラ減ってきた。









2015102212.jpg

あとはここの名物蒸しパンと味噌おにぎり。
イナカの味です。
チョーんめー。って、何食ってもんまいワタスなので真実味がちょい薄いか。
この蒸しパン、甘さ控えめ、何個でもイケます。
1コ150えん。
翌日オカンに持ってったらんまいんまいって絶賛。
炭水化物ってなんでこんなにうまいんだろう~。罪~。









2015102213.jpg

さてさて。
そのままイナワシロには向かわずにUターンしてふくすま方面へ。
吾妻スカイラインを走ります。

スカイラインは只今無料で通行できますが、路肩崩落部分があるので高湯ゲートは通行不可。
浄土平の駐車場までの往復となります。
要注意~。

ここが浄土平。
登山客で賑わってましたよ。










2015102205.jpg

駐車場から登山道が見えますねー。
ワタスは歩きたいと思わないのですけど、あの先に何があるんだろう。
蔵王のお釜みたいのがあんのかな。
気軽なカッコで向かうヒト多数。ダイジョウブなんだろか。

それにしてもさささ、さぶーーー!
いくらワタスでも上着ナシではムリ~。やっぱりお山の上なんですね~。

せっかく来たのに着いたとたんどんどんガスがかかってきて真っ白になりました。
うーむ。ついてないぜ~。
天気がよくってあたたかい日なら絶景なんでしょうね。
夏おススメ。









2015102206.jpg

実はウズがお伴でした。
道中くねくねばっかでカワイソウでしたが、社会科教育に連れてきたの~。
やっぱりクルマから降ろしたとたんに挙動不審です。
なんでもないとこにビビリすぎ~。









2015102207.jpg

駐車場にあるベンチで休憩です。
ワタスの足もとから離れません。
もー、もっと楽しくいこうよウッちゃん。アジのときみたいにハジけて欲しいんですけど~。

ちなみに浄土平はイヌ禁止ではありません。
ウンコの処理はきちんとしてください、って観光パンフに書いてありました。
でも確かウンコオシッコが植物の生態系に影響を及ぼしてしまうと聞いたので
ワタスは遊歩道は歩かせませんでした。駐車場内だけ。
実のところはどうなんでしょう。イヌ連れっていいのかな。尾瀬はダメなんだよねー。
もちろん連れてるヒトはいましたけど。
誰かご存知なら教えて~。









2015102208.jpg

さて。ランチタイム。
さっきの売店でこげなもんも買ってきました。
おこわ~。









2015102209.jpg

ひゃーーー。
テンション上がるわあ~。
おこわ大スキ~~~。
こんなにんまいもん、キライなニンゲンがいるんだろか。
いないよね。いるワケないよね。 ←お父さん









2015102210.jpg

ウズにおすそわけ。かわええ。
はむはむちょびっとずつ食ってました。こんなとこまでビビリです。
よい子はマネしないように。する場合はジコセキニンで。

15分ほど滞在しましたがみるみるガスだらけになったのと
ワタスのチープな上着ではカバーしきれないほどさぶくなったので撤収です。
駐車料金は410えん。不完全燃焼~。
お父さんが一緒なら熱燗でも飲めたのにと思うとサビシイですが、
ウズとのお出かけはなかなか楽しかったです。










2015102211.jpg

スカイラインを下りてふくすま市内へ~。
こちらはまだ紅葉早いね。
今週寒暖の差が激しいので、もしかしたら4日後の今日、少し色づいてるかもしれません。

今ふくすま県内は絶賛紅葉見頃中。
有名なところでは大内宿とかの南会津方面でしょうか。
新ソバなんかも出る時期ですし、楽しめると思いますよ~。
どーぞいらっしゃいませ。
あ、渋滞カクゴです。
どこ行っても渋滞に遭う紅葉狩りですが、そんなんいーのいーの、ってキモチで出かけましょう。
カリカリしちゃうともったいねーもんね。

ちなみにワタスは運転手付だとたいてい道中いねむりこいたりして。
ソバと日本酒が楽しみ、ってヤツなのです。
だから正直久びさですよ、ちゃんと紅葉見たの(笑)





出がげっぺ | コメント(0) | 2015/10/22(Thu) 10:36:29

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

