愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

サンカクメ

先日お出かけしてきました。


2015100801.jpg

ワタシとコドモたち3ピキ、ウィメンズの旅~。
これからおよそ片道700キロを走ります。往復で1500キロ。ひえ~。

お出かけ日和のこの日、半袖でOKな気温。
関東ってやっぱりあったかい。
途中休憩の北関東道、SAでコーシータイムです。

ふ~。









2015100802.jpg

その後いーっぱい走ってここは駒ヶ岳SA下り。

今までたくさんいろんなSAやPAに寄りましたが、ワタスのナンバーワンSAになったぜ。
チョー気に入りました。
大スキ。
また寄りたい。
なんでって聞かれても、とにかく楽しい~。
食事が朝7時からばんばんできます。移動の早いときには助かるわ~。
たいていゆっくり10時オープンですが、ここは出店も早くからやってるの~。
食にときめかないのであれもこれもってことはないけど、
オミヤゲも充実してるしありがてえ~。

さらにドッグランもあって、コドモたちのガス抜きにはもってこい。
ラッキーなことに貸切りでした。
いっぱい遊びましたね~。









2015100803.jpg

中央アルプスをバックに。
おりこうちゃんなコドモたち。

あああ、このままここにいたい。
のんびりしてたい。
そう思わせるSAでしたよ。おススメです。









2015100804_2015100815471117a.jpg

さて。
そこからまたばんばん走って着いた先は岐阜にあるドッグカフェです。
そう、お目当はここ~。
さっそくおいしーもんむさぼるコドモたち。
コリャ~。









2015100808.jpg

こちらはフラッティーフラッティーというドッグカフェ。
キキママにお誘いいただいて初訪問。
岐阜ってドイナカだとバカにしてましたが、いやいや市内の混雑ぶりは都会並!
こげなこと言ったら岐阜市民の方々にド突かれそーですが、もっと閑散としてると思ったの~。
プチ迷子になりました~。
ナビのバカ~。
キキママのありがたい誘導で無事にたどり着きましたが、ひとりだったらカクジツにムリでした。

ひととおりみなさまにごあいさつを済ませ、ここからコドモたちのジユウ時間スタートです。
我が家、ドッグカフェなんて未経験~。
ウズの社会科にもってこいですね。
が、しかし、フローリングのかしかしがやっぱりダメで店内で挙動不審。
脱走防止にリードで繋がれ、みんながゆうゆうと遊んでる中でひたすらフセ。
ちょっと気の毒だけどしゃーないわ~。
早くなんとかしないとかしかし恐怖症。









2015100805.jpg

こちらはキキ。
京ちんの同胎ちゃん!
お久しぶり~。6月の静岡以来だね~。
ああああ、カワエエ~。









2015100806.jpg

キキママにスゲー手入れしてもらってるのがよく分かります。
毛がふっさふさーのさーらさら。
いいニオイするしそのフワフワな毛におばはんメロメロでした。
京ちんと同じカオなんですよ~。
至福の時でしたね。
我が家のコドモたちなんてみーんなイヌ臭ぷんぷんでお恥かしい。
シャンプーマメにしよう。そうしよう。
イヌ臭スキなんです、って言い訳はしないことにします。









2015100807.jpg

このふたり、前から見るとブレーズで区別できますが、後ろ姿なんてまったく同じです。
さすが同胎。
耳のカタチも同じ、毛の流れも同じ、ケツの形も同じ、ああ同胎ってここまで似るもんなのね~。
ワタスはハッキリ区別つきますが、キキママ間違ってたし(笑)
感無量です。
わざわざ岐阜まで来たかいがありました。
ひとりじーんと涙ぐんでたりして(笑)









2015100809.jpg

おっと。
こちらのドッグカフェのご紹介を忘れてましたね。
あとで知りましたがけっこう有名なドッグカフェらしいです。
とにかく感動したのは料理がんめーーーー!!!!
ワタシはオムレツセットを注文しましたけど、マジんめーです。ひと粒残らず完食~。
食にときめかないワタシですらおかわりがイケそうなくらい。
本当ならビール飲んで~とかになるのですが、こちらはとにかくあれもこれも食べたくなりました。
全部マスターが料理されてるそうですよ。
ママさんかと思いましたが。

初体験ドッグカフェ、あまりにも居心地よくって長居しちゃったぜ~。
店内にはサイフのヒモがゆるみそうなカワエエおもちゃもたくさんあります。
岐阜方面を訪れるみなさん、ぜひ立ち寄ってみてくださーい。
わんこ大スキご夫婦がお迎えしてくれますよ~♪

フラッティーフラッティー →ここ

我が家のコドモたちの写真アップしてくれてました♪
ウズが『うじまさ』となってます(爆)









2015100810.jpg

きょうだいしてキキママにおやつねだってるし。
とにかく癒される~。
カワエエ~。
ずーっとずーっとこうしてたいと思いました。









2015100811.jpg

こちらは看板犬のルーちゃん。
最初ね、アイリッシュセッターかと思いましたが実はフラットなのです。
ほほ~う。
とにかくスリムで手足の長いスタイル、カッチョエ~。
フラットちゃんズもいろいろあるのですね。レバーという毛色だそうです。
ワタス黒しか知りませんでした。おべんきょーです。アジでは黒フラットしか見なかったもんな。
とっても賢くってニンゲン大スキ、コドモたちとも上手に遊んでくれました。
おりこうちゃん。また遊んでね♪









2015100812.jpg

この日なんとキキママんちに泊めていただきました。
突然の押しかけだったのですが、快くおまねきいただいて本当に感謝です。
カフェはごちそうになっちゃったし、泊めていただいちゃったし。
しかもステキなオミヤゲまで頂戴して。
もう岐阜に足向けて寝られません。

この夜はママと温泉行って楽しく宴会~。
ふっかふかのフトンでコドモたちと寝かせていただいて、おかげで運転の疲れもブッ飛びです。
思う存分くつろがせていただきました。
がっしょー。
また行きます~。
キキママ、お世話になりました~。お会いできてウレシかった~。
このご恩は忘れません。
次回松本でお会いしましょうね~♪ヒカル杯だよ~。


えーと。
翌日アジリティーの競技会もありましたが、ワタスは走らなかったということで。
とっとと流しましょう。









2015100813.jpg

帰り道、駒ケ岳SAで車中泊をしたのですが、夜中にさぶくて何度も目が覚めました。
西は暑いだろーとフトンは持ってこなかったのが悔やまれます。
さぶいなさぶいなって思ったら、朝の温度が10度切ってました。
そりゃさぶいわ~。吐く息白いの~。
ああ、秋が深まってるのですね。そろそろ寝袋用意せんとアカンかなー。









2015100814.jpg

今回のオミヤゲ。
お父さんには地元のポテチひゃくえんくらい。

ジブンには地元有名栗きんとん。1620円(税込)。たぶん。

栗きんとんおいしゅうございました~。
も1回食いてえ~。秋は栗だよ栗~。









2015100815.jpg


ってことで満喫岐阜ドライブ。
帰り何回も寝落ちしそうになりましたがフラフラで無事帰宅。
はーやっぱり我が家がイチバン。

って、いえいえとても楽しい旅でした。
ピン運転はマジメに疲れますが、コドモたちとわいわいぬくぬくできる時間が至福。
こんなことあと何回できるかな~。
貴重な時間でしたよ。コドモたちと一緒ならどこでも楽しい。


実は今日これからまたちょい旅ありです。
土曜日は雨予報でガックシですが、ノビノビ楽しんで来ようと思います~。

みなさんも楽しい週末を~。
ハーバーナーイスデ~。





親戚みなキョウダイ | コメント(0) | 2015/10/09(Fri) 05:27:59

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

