愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ウッちゃん5歳5ヶ月15日


3月からコドモたちと一緒の時間がどかーんと増えて。
ありがたきすばらしき貴重なその生活もあっという間に半年が経とうとしています。

ウズとアジリティーを始めて5年ほど。
もうそんなになるのに~。
練習しても練習してもなかなか結果を出せずに競技会では撃沈の連続です。
えーんえーん。
さすがに何ヶ月もクリーンランができないと、後ろ向き性分のワタスはかなり凹むのです。
ウズと同時期に1度デビューしたペアはどんどん上手になり、
3度のコースをイキイキと楽しんでいたりするのを目の当たりにすると、
決して焦っているワケではないぞとココロに言い聞かせてもなぐさめにはならず~。
ますます地盤沈下が進みまくってそこにセメント盛られたかのごとく抜け出せなくなったりして。








2015100102.jpg

で。
4月の半ば、沈みまくって地球の裏側あたりに到達したころ。
レッスンで師匠に言われたひとことがきっかけで、ウズとの生活をちょっと見直しました。
大きな期待はせず、でも何か生み出せればいいな、ってキモチ。
ついでにアジの自主練もコツコツと基本からやり直しです。

5月の下旬にウズが足を引いてしまって、目の前が真っ暗になったこともありました。
正直このまま引退かも~とカクゴしましたが、幸いケロリと回復。
とにかくコース練はがまんして、その間地味にできることをやり続けていたのですが。

上半期を締めくくる仙台の競技会でなんとAGくりんできました。
うえーん。7ヶ月ぶりだよ~。やっとやっとだよ~。
コツコツ練が効いたかも~。これで3度リーチ。夢の3度まであと1コです。


今年の夏はスゲー暑かったので、朝の涼しい時間があればずっとコツコツ練してました。
お盆すぎに久しぶりにコース練習があったのですが、
この夏の間の努力を見せてやろーぜウッちゃん!
とハナ息荒く参加したレッスンはボロクソもいいところでしたー(爆)
ま、まあそんなもんです。

ワタスとウズがどーしても克服できないシーケンスがあって~。
自主練でサラッとできても本番だといくらやり直ししてもできません。
ついでに言うとこの期におよんでフロントスイッチがどーしてもできないパターンもあり、
ご一緒のメンバーさんを笑いのドツボに落とすありさまです。
しまいには『なんで何回も同じとこ走ってるのにコース憶えてくんないの!』と
ウズにぷりぷり怒るダメなハンドラー。あまりにも理不尽です。
なんて気の毒なのでしょうウズ。こんなかーさんで本当に申し訳ないわ~。
そんなあほハンドラーなのに一生けんめい走ってくれるウズにはアタマがあがりません。
いつまでたっても進歩のないハンドラーなのです~。ゴメンよ~。

お世話になってるチームの諸先輩方が3度に昇格したときの完成度をふり返ると、
今のワタシたちペアにはまだまだできないことがたくさんです。
いったい、あとどれくらいすればできるようになるんだろう。
できるようになるんだろーか。







2015100101.jpg

このタイトターン全盛期に毎回ギャオースとオーバーランするウズがとってもカワイく、
ワタシたちはこれでいいんだとも思います。←いやダメだろ
足を痛めたときに一緒に走り続けられるありがたさをイヤと言うほど味わったので
ゲンキで走ってくれることが何より。
もし3度に上がれたあかつきには、ムリをせず出来る範囲でアジを続けていこうかなと。

なんでしょう。
気温が低くなるとなんとなくセンチなキモチになるもんですね。

などとはらはらと書き連ねましたが、いよいよ今月からアジシーズンが始まります。
ぼーっとしてないで1回1回を大事に走らねばアカン!
とにかくワタスがいいかげんなんとかなれよってことなので、
キアイを入れてがんばろうと思います。
毎回言ってますが、まあいちおうお約束ってことで。プッ。





スポンサーサイト
あの角まで走ろう | コメント(0) | 2015/10/01(Thu) 13:12:46

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

