愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ほよーん


ばたばたした先週に比べて、ちょい落ち着いた今週。
天気もいいのでとりあえず毎日洗濯ばっかりやってます。
やっぱり洗濯モノがカラッと乾くとキモチえ~わ~。
フトンも干したりして。お日さまばんさーい。

ついでにコドモたちもシャンプーしたいところですが、
そこまでのヤル気が入らずついジブンに甘くなったりして。
ま、多少臭くてもいーだろ。どーせすぐ汚れるし~。
などと言ってるとジブンもフロに入るのがめんどくさくなってきました。
なんかこう、ハツラツと行動できないわ~。
買い物や用足しに出かけるのもめんどくせ~の。
ずーっとぼーっとしてたい。家の中でゆっくりしてたい。
でもコレはマズイですね。キソク正しい生活せんと~。

なんでこんなユルユルになってくるのか原因考えると、
そこはやっぱり秋になったからだと思いまーす。
日の入りがとっても早くなりましたよね。午後6時前には真っ暗な我が家地方。
なので家でぬくぬくしたくなってしまうのですよ~。
そーよね。秋だからだよね。ワタスが自堕落なのではないよね。
ニホンじゅうのみなさんも同じだよね。









2015092901.jpg

今朝のサンポ~。
晴れた空を見るととりあえず今日もがんばろうと思ったり。









2015092902.jpg

と思った後に、何をがんばるんだろうと考えてしまったり。









2015092903.jpg

いや、がんばらなくていいからとにかくまずは朝メシちゃんと作って
それから掃除と洗濯してそのあと夏モノと秋モノの服の入替えしようと思ったり。









2015092904.jpg

いやいや掃除はめんどくさいから明日でいいや秋モノまだ必要ないから入替え来週でいいや
そのぶん空いた時間でYouTube見よう
見るならとっとと洗濯終わらして昼メシにんまいもん作ってワイン飲んでぜーたくにしよう









2015092905.jpg

飲むとたぶん酔っ払って何もしたくなくなるから洗濯モノ取り込みめんどくさくならないよーに
室内干しにしちゃえフトンも午前中だけ干してとっととしまえばいいのだ
それだとうっかり昼寝して夕方お父さん帰ってきてビックリして起きて洗濯モノ出しっぱで
昼寝してたのバレないで済むし一石二鳥そーだそれだ
なんか今日楽しく過ごせるよーな気がするって思ったり。

秋ですね。









2015092906.jpg

遊具場んとこにチビッコたちの忘れモンのボールが落ちてます。
薄っぺらなプワプワしたボール~。
ダメって言ってんのにコドモたちロックオン。









2015092907.jpg

それはうちのボールじゃないからダメだっつってんのにしつこいコドモたち。
いやでもどーせしょせんは忘れモンなんだからこのまま使ってダメにしちゃってもワタスが持って帰れば
何ごとも無かったように済むハナシではないのだろーかと思ったり。









2015092908.jpg

いやいやそれはワタスの良心が許さないわヒトサマのモノをかっぱらうのはいけません
これは本人が探しに来たときにすぐに発見できるようにもとのところへ置いておくのがイチバン
ケーサツに持ってくのは大げさだしコレってきっと100均のボールだしそんなに大事じゃないよね
ってかそんなこと考えちゃアカン
だったら写真撮ってる場合じゃなくてとっとと取り上げてそこに置いとけよ
でもちょいちょいからんでるコドモたちカワエエので少しだけお借りして遊ばせたりして
いややっぱりウズが噛むと一発でダメになるのでもう終了。
などと思ったり。









2015092909.jpg

アップじょうずー。カワエエー。









2015092910.jpg

ホラホラこんなとこにも帽子の忘れモン。
まったく今ドキの子供は~こんなん立派なヤツ忘れて~
とーさんかーさんがきっと鼻水たらしていっしょうけんめい稼いだ金で買ったのに
ちーっとも大事にせんと~アカンだろ~ちゃんと迎えに来いよ~もう4日もこのまんまだよ~
そう言うジブンも過去居酒屋に50本くらいカサ忘れて来といてデカイこと言えんだろ~
ほとんどが1本せんえんくらいだからごまんえんほどもドブに捨てた計算~
アンタごまんもあったら500えんの生ビールが100コ飲めたのに~しくしく





秋は欲深くなるんです。







2015092911.jpg

先日ここにあった花が抜かれちゃってる~。
あーあ、なんて心ないことするんだろう。とっても楽しみにしてたのに。
さよ~なら~。今度生まれ変わってくるときは山ん中に行きなはれ~。

秋は別れの季節です。









2015092912.jpg

イケイケモードの春夏より落ち着いた、思慮深くなる秋冬が大スキです。
あさってはもう10月ですよ。あとちょっとで雪降るんですね~。
1年早すぎです。まだココロの準備ができねえ~。
去年も秋ってこんな早くきたんだっけ。思い出せません。

ってことでワタスはこれから昼メシです。
今日のメニューはプチ焼肉~。それとワイン~。
風邪引いてぐったりしてるお父さんにはナイショです。ヨメだけいい思い。
ま、食欲の秋ってことで。



秋っていろいろとありますね。



姉妹の日常 | コメント(0) | 2015/09/29(Tue) 11:23:38

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

