愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

2015SWをサラッとやり過ごした我が家のキロク



大型連休でしたね~。
カレンダーの真っ赤な数字が4つ続くってスゲー。





宮城にアラシが来て大騒ぎだったらしいですね。
大渋滞の高速道路ではこんな風景も~。ひょえ~、ド根性~。
トイレ待ちの女子たちがわらわらです。果たして何分待ってんだろー。
これはふくすまに帰省中のさんちゃんママからのリポートでした。








2015092302.jpg

そのころワタスは八ヶ岳でアジリティーのコンペに参加してました。
世の中の高速道路は事故渋滞だったりなんだりでタイヘンだったらしいです。
たぶんそーだと思って前日からゆっくり下道移動してた我が家。
10時間かけて長野入り(笑)、会場近くのオサレな道の駅で車中泊しちゃったり。
道の駅も激混みです。もー、どこ行ってもこんなんですよ。

優雅に八ヶ岳でアジなど~って思ってたのですが、実は道中ウシのウンコを大量に踏んでしまい~。
クルマがとにかくウンコ臭くてハエがぶんぶん寄ってくる始末。
牧場前の道路にぶしゃーーっとあったんですよ。
夜道だったのでそれがなんだか分からなかったのですが、走ってていつまでもウンコの臭いがするので
ヘンだなーヘンだなーとイヤな予感。
道の駅でガクゼンとしましたね。ウンコ臭の中でしぶしぶ眠りました。

そんなウンコべったりのクルマ、まあウンがついたってことでコンペではタナボタな賞品ゲット。
フクザツなキモチで移動です。

さて、目的地は群馬県内のとあるキャンプ場~。
ところがどっこい到着時間を見込みより大幅に過ぎてしまったのでこの日はテキトーに車中泊。
くねくね道を2時間フルに走ってたどり着いたのですが、対向車1台もナシ。
キャンプ場近くの道の駅で真っ暗な中お父さんと反省会などしつつ夕メシです。
だーーーれもいないド田舎の道の駅でテーブル出して乾杯。
たまにはこんなんもいいかも~。
途中のガソリンスタンドでクルマの下回りを洗ってもらいましたがまだまだウンコ臭取れずでした。









2015092303.jpg

で、次の日。
朝8時にキャンプ場にチェックイン~。
2泊の予定を1泊に変更。
こちらはキャンプ場前の商店が管理人なのですが、出入りの時間がゆるゆるで~。
受付などをテキトーに済ますと好きにしていいからねとこれまたテキトーに案内してくれました。
1家族1泊せんえん。ややや、安~~~。

区画のエリアなど無い、ちょっと野営場なカンジのキャンプ場です。
そのぶん施設はぜんぜんキレイじゃないのですがトイレは水洗だし十分です。
泊まったことのある方のブログを拝見すると、いつもは空いてて貸切りらしいのですが
さすがはシルバーウィークですね。それなりにいましたよキャンパーさんたち。
ワタスらは今回テントは出さず車中泊することにしました。
カンタンな装備だけしてあとはとにかくまったりです。









2015092304.jpg

コドモたちはクルマの中でゆっくりしてもらいました。
ウズがセンターの図。
なんだかウジ虫のよーな毛虫がたくさんいる場所でドキドキしましたよ。
こんなん踏んだらえらいこっちゃだろーな。
いったい何の幼虫なんだか~。石をひっくり返すとうじゃうじゃしてました。
トリ肌です。









2015092305.jpg

初日の昼はシュウマイで済ませました。
実は食べ物まーったく準備してきませんでしたの。
コンペに参加するので冷蔵な食べ物は持ってこれず。
現地で調達しようにも道中ホントにスーパーやコンビニなど無いので焦りました。
確かにレポートにあったよ、買い物は途中で済ませてこないとタイヘンだって。うーむ納得。
あ、でも管理人さんちは商店なのでちょびっと食品ゲットできます。
我が家はそのへんのこれまたちっさい商店でちょこっとゲット。
でもそんなシュウマイでしたがとってもんまがったです。









2015092306.jpg

場内をちょい歩いたり昼寝したり近くの温泉行ったりであっという間に夕メシです。
キャンプってぼーーーーっとしてるだけでどんどん時間が過ぎるのですね。
気がつくと真っ暗。
コドモたちのウンコ回収がめんどくさいことに。

でもってこれが夕メシメニュー。
オトナふたりなのでこれでもいっぱい~。
家から持ってきたカンヅメなども開けて、ちょびちょび食うカンジです。
いいなあ、こんな地味~なのって。
ふだんいっぱい持ってき過ぎなんだよね。

現地の肉焼いたヤツ、チーズフォンデュ、洋風肉じゃが、スパゲッティー、などなど。









2015092307.jpg

やっぱりこの鍋はスバラシイ。
肉じゃがマジんめー。ワタスっててんさーい。ステキな奥さんの仲間入りもこの鍋があればパス。
水は入れなくてもいーのですが、つい入れちゃう。









2015092308.jpg

これまた現地調達のワイン。
あまーいワインですが、アルコールがそこそこで激酔いしました。
朝からずーっとワイン飲んで、4本空けました。ぺろんぺろん。
どっかの競技会の参加賞だった仏様向き金色コップが役立ちました。









2015092309.jpg

焚き火係長お父さん。
拾った薪がシケってて苦戦してました。
コドモたちに芋焼いてご機嫌取りです。









2015092310.jpg

キャンプの楽しみのひとつは焚き火~。
会話とかほとんど無い夫婦ですが、こうやって焚き火見てるだけで楽しめます。
キャンプって何が楽しいのと聞かれれば、ワタスはとにかくぼーっとすることでしょうか。
ちなみにお父さんは食うことですって。ま、確かに外では何食ってもんまいけど。
しこたま食って飲んで就寝。
おそらく9時ころには爆睡でしたね。温泉がきいたなー。ふう。









2015092311.jpg

翌日の朝メシ~。
肉じゃがの残りにスパゲッティー入れて、キノコのソテーとソーセージ、あとレトルトごはん。
ワタスはちょい二日酔いっぽくてフワフワしてましたので抜き。
大したメニューじゃないけどんまい。
もーちょっと肉あってもよかったかな。









2015092312.jpg

メシの写真ばっかりでも何ですので場内風景など。
このキャンプ場、滝があるのですよ~。
とーーってもキレイな水~。
岩魚がいるんですって。見に来てた方が言ってました。
コドモたち連れてサンポです。ってもすぐ近くなのでまったく歩いた気がしません。









2015092313.jpg

コドモたち入りたそうでしたが却下。
さすがにこんな冷たいところはご遠慮願うぜ~。
流れる川もメッチャキレイなので夏は泳ぎに来るのもいいかもしれません。
チビッコたちがゲンキに水遊びしてました。









2015092314.jpg

ウズ。カワエエ。
クルマで5分ほど走るとちょっとしたグラウンドがあります。
そこでたくさんハジケてもらいました。
ちっさいイヌを連れてるキャンパーさんは多いのですが、中型のボーダー3頭は
なかなか目につきますのでね。あまり自由にはさせられません。
でも文句も言わず(当たり前ですが)言うこと聞いてくれるとじーんときますね~。
んー親バカです。









2015092315.jpg

朝9時にはタープを撤収してキャンプ場を後にしました。
ってことでキャンプレポ終了~。
行きも帰りもものすごいくねくね道を走るのでキアイが入りますけど
期待どおりのとーってもいいキャンプ場~。
なんだかんだでやっぱり関東はあったかいです。
長袖必要ですが、夜中は暑くてちょっと寝苦しいくらい。
もう少し秋が深まったら再訪したいな~。

今回は八ヶ岳経由だったのでムリして走っちゃいましたが
移動時間はあまり多くないほうがいいわ~。そりゃそーだ。
今年あと何回行けるかな~。近場東北がやっぱりベストでしょう。

帰りも渋滞にハマることなくすいすい移動できました。ラッキー。
途中佐野でラーメン食って那須で温泉入って帰宅は8時ころ。
楽しかったですが、はーやっぱり我が家がイチバン、って言っちゃうんだよね(笑)

みなさんは連休楽しめましたでしょうか。
天気がよくって何よりでしたもんね~。
ちなみにお父さん、今日は1日かけて洗車してました。
なんか牛糞のニオイがハナに残ってて取れないわー。






牛歩キャンプ道 | コメント(2) | 2015/09/23(Wed) 19:25:31

コメント

輝写真 ヤフーメールに送付願う。
誕生日記事の写真、原本があればそれも。
【2015/09/24 16:29】 URL | nao #-[ 編集]
>naoさん

今送ったー!
これでどう???
お手数おかけしますがヨロシクで~す。
【2015/09/24 18:58】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

