愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ドンダケアニマル

昨日は駅前で酒飲んできました。

このところ元同僚たちから次々に連絡が入ります。
会社を辞めて半年が経過するのですが、その半年の間にいろいろとあったようで
みんなその報告をしてくるのですね。
わざわざしなくてもいいっちゅーに。
ワタシから『会社どうなってる?』って聞いたことは1度もないので、それが気を遣わせているのだろーか。
とにかく飲みにおいでよ、としょっちゅう誘われるのですが、ばっさばさと断り続けてます。
だって~。
駅前まで出かけるのが疲れるんだもーん。



ところが。

先日後輩の女子から『ハナシを聞いてくださ~い(;д;)』と泣きのメールが入って。
最初はメールだけのやりとりで済まそうと思ったけど、あまりにも終わらないので
じゃ飲みながら話そうぜ、ってなったワケです。
午後2時半にシゴト終わるから~ってことだったのですが、そんな時間にやってる居酒屋無いって(笑)
しょーがないので駅の構内にあるチェーンの店で、そっから延々9時過ぎまで。
いや~話した飲んだ食った。
まるっと6時間半そこに居座りましたぜ。

まだ28歳、入社2年の女子なのですが、今とにかくタイヘンらしく。
タイヘンというのはシゴトの中身ではなく、上司とかみ合わず苦労してるってことです。
ワタシの部下ではなかったのでこの子にああしろこうしろと言ったことはありませんが、
責任感が強く、マジメにばりばりとシゴトをこなしていました。
若いのに考え方が落ち着いていて、報告バッチリ、信頼できる子~。
そんな子が眉間にシワ寄せてああだこうだと愚痴を言うのがカワイソウになりました。
もっと毎日にこやかに、伸び伸びとシゴトさせてあげればいいのに。
こんな思いを抱えながらシゴトして、いいところが伸びるハズないのに。
その上司とやら、ワタシは使えないヤツってレッテルを貼ってたオトコです。
あいかわらずしょーもないんだな。

ワタシにできることはとにかくこの子の愚痴を聞いてあげること。
ストレスを少しでも和らげてあげること。そう思って真剣にハナシ聞きました。
がんがん酒も入って酔っ払って、最後には恋バナで盛り上がり、明るく笑顔で解散~。

ああ、疲れました。
でも、楽しかった。

帰り、タクシーの運ちゃんに
『世の中の働く方々、みなさん何かしら抱えてシゴト続けてるのですよね。』
って言ったら
『お客さん、大丈夫ですか?』って聞かれちゃった。てへへ。












ってことで今日のサンポ~。
カラダがフワフワしてます。
日本酒何合飲んだんだっけ。キオク無い~。










2015091702.jpg

○○○さんは今何やってるんですか。
え?まだシゴトしてないんですか。
ふだん何して過ごしてるんですか。

久しぶりに会うヒトからよく言われます。
何もしてなくて毎日イヌと遊んで暮らしてるよ~
ヒマヒマだけど、それがとーってもジュージツしてるよ~
って答えるとみんなマジでビックリしたりして。
ワタシ、どんだけシゴトニンゲンだと思われてるんだろう。そんなことないですわ~。
できることなら一生遊んで暮らしたい。シゴトしたくね~。誰とも話さなくていい~。
あああ、宝クジ当たんねーべが~。









2015091704.jpg

グラウンドの草、刈ってくれたのー。
ウレシー。
さっぱりしていいですね。
おどろおどろしいキノコたちも一掃されました。









2015091705.jpg

遊びゴコロあんなあ、草刈りのおっちゃんたち。
ホラ、こげな1本残ってる。コレ何の花だろう。
みんなー、どうか折っちゃダメよーん。って、雪降ったらポキーリいっちゃうじゃんね。
早く咲いとき~。









2015091706.jpg

こっちもキレイになった。
この写真撮ってるときに雨がぽつりぽつりときました。
ちょっと~、またタイフー来てんだって。
何やってんの天気の神様~。いいかげんにして~。
シルバーウィーク直撃のようです。冗談はカオだけにしろ。←アーノルド坊や風

先日の豪雨、やっと引いて被災地はさあこれから復興、ってときに
また大雨で浸水したらと心配でなりません。
お願い、タイフーどっかに消えてねー。









2015091703.jpg

お父さんとひーちゃん。
きのうショックな出来事が次々に起きて傷心しょんぼりのお父さんです。
辛くて~と言ってましたが、その割には朝メシがっつり食ってたな。
まん丸な背中。









2015091707.jpg

ウズがとっても楽しみにしてるアジ練も雨で中止になりました。
ああ雨がニクイわ~。
連休はキャンプの予定でしたが、それもできなくなりそうです。
天気が悪いとキブンも上がってきませんよね。
これだけ気温が低いと冬も心配。
って、もう冬の心配する時期になりましたなあ~。
スタッドレスタイヤのCMも流れ始めたよ。
早い~。早すぎる~。
あとちょっとで正月くるよ~。
なんか急に焦ってきました。どうしよう。









2015091708.jpg

そんな焦ったアナタに見てほしい。
お父さんの若かりしころの写真発見です。傷心しょんぼりで見つけたようです。
ひええええ。痩せてる~~~。









2015091709.jpg

プーケット旅行したときのです。
たぶん27歳、おそらく体重58キロぐらい。どーでもいい。










2015091710.jpg

これ30歳ぐらい。ちょっとアグレッシブに生きてたころ。髪あった。パーマかけてるし。
ワタスも若かったなー。ヒトに歴史あり。
韓国行ったときですね。命!って流行ってたんだっけ。残念ながら足が逆。
左端は義兄です。決してワタスのおっぱい触ってません。


ゆっくりゆっくり毎日が過ぎるといいですね。




スポンサーサイト
姉妹の日常 | コメント(2) | 2015/09/17(Thu) 08:32:10

コメント

パパさん若ーい!
男前~!!(今もだけど)

どう?しょんぼり直った?(*´▽`*)
うちのダーリンの写真も見せてあげたい。
驚愕するよー!!(゚Д゚;)
【2015/09/23 16:57】 URL | naomin #EvmDRqhQ[ 編集]
> naominさん

ひょえー!なんて社交辞令がウマイのだなおみんさーん!(笑)
オトコマエなんて言われてお父さん大笑いしてたよ~。
人生で初めて言われたらしいよ!今日はメッチャご機嫌だな~。
さっそく夕メシでパエリア作ってるし。単純やねオトコって~(笑)
しかもしょんぼりもこの連休で何ごともなかったように忘れてる。
ま、こんな単純なのがいいといえばいいB型なんですけどね。

ちょっとちょっと~、
そちらのダーリンさまもぜんぜん違うのですか~??
えーー、どんなんでしょー!
今度ぜひ写真見せてくださーい!
ヒトに歴史ありですが、あまりの変わりようだとお笑いネタ。
みなさん若かりしころはいろいろありましたね~(しみじみ)。
ってか、わりと平成初期はオソロシイ姿だった方々多いです。
今はつるっつるのおっさんがロン毛だったり。太いマユゲだったり。
あのころ楽しかったですね。
今度ぜひ語り合いましょー昔話~♪♪
【2015/09/23 18:56】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

