愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ヘイ パヤーン パヤパヤ



8月のアップがほとんどなかったので、
今さらふり返る2015盛夏。

今年は桃がちょーんまがった。
ふくすまの桃サイコー。ワンダホー。ジーザス。グラーシアス。
特に県北地方の桃っていったら筆舌に尽くしがたいッス。
他県のヤツもそれなりにんまいけど、どーにもこーにもやっぱりふくすま桃を選んでしまう。
アナタのとりこ。もうスキにして。ウットリ。









これで500えん。
お盆過ぎっとばんばん叩き売りです。
コレを買うとおまけでさらに3コくらいつけてくれます。
夏バテして食事ができなかったとき、この桃たちに助けられました。
ちなみにワタスはトロトロに柔らかいのがスキです。
チマタでは固いのが好かれてるようですが、手を桃汁でぐっちゃりにしながらかぶりつく、
あの至福な瞬間がたまりません。
この楽しみを共有できる方が周りにあまりいないのが残念ですな。
チーム柔桃、メンバー絶賛募集中。








2015082802.jpg


こげなもんあります。
桃桃ばっかり言ってますが、実は他の果物もんまーです。
桃だと思って買ったらプラムでした。アンビリーバボー。
貴陽、という種類だそう。
チョー高かったぜ。人生で食ったプラムの中でイチバン甘かった。45歳にして出会ったブツ。









2015082803.jpg


で。ここらで本題です。
ワタス、桃モッツァレラってのにハマりまくりました。
ネットでさらりとレシピが流れてたので半信半疑キャンプで作ったのがきっかけです。

もうね、んまい。
以前にもお伝えしてますが、ギブ。
8月前半で干からびたカラダが、後半桃モッツァレラで一気にむっちりに戻りました。
ほぼ毎日食ってたんじゃないだろか。
これはお父さんにモッツアレラチーズ買いに行かせたらプロセスチーズ買ってきたときの。
小学生レベルのおつかいもできない夫にキレながら食いましたがそこそこんまがった。









2015082804.jpg


ノリました。ビッグウェーブです。
生ハムのせバージョン。
三角倒立ができるくらいんまー。









2015082805.jpg


基本形。
物足りないときは









2015082806.jpg


塩コショウ爆のせー!
しょっぱーと感じるくらいやっちゃいます。躊躇したらアカンで~。
オーホッホッホッとハラの中で笑いながら食うとキブンが盛り上がります。
パンがなければ桃を食べればいいじゃない、オーホッホッホ。









2015082807.jpg


応用。
カットしてあるモッツァレラを発見したので温バージョン。
材料一緒。
ここまでやるかジブン。







2015082808.jpg


こげなカンジ~。
ウイスキーのツマミに最高です。
ぬくいと桃の甘さがちょい足りなくなるようです。
ここまでやるなら桃をあらかじめ甘く煮たほうがいいですね。カンヅメ桃もイケそう~。

ってな具合でひたすら桃消費に励む夏~。
ワタス、チーズも大スキなのです。
若いころあらゆるチーズを買いあさって莫大な銭を使いました。
ウズの耳の大きさくらいのチーズでウンぜんえんとか。高ー。バカだったワタシ~。
それくらいスキなのですが、実は乳製品が合わない体質と知りきっぱりヤメました。
20年経った今はスーパーの安いヤツで満足です。
このモッツァレラも食い続けてハラがゆるゆる。だから胃腸が弱いのか。

ま、それはさておき、
桃もすっかり終わりです。
お盆が過ぎればとーぜんコレでしょう。









2015082809.jpg


梨。
これは地元の農業高校の学生が作ったもの。
ちゃんとジブンたちで売り歩くのですよ~。社会科活動ですね。
銀行行ったらおとなしそうなJKが敷地内で恥ずかしそうに売ってたの。
先生は遠くの駐車場から不安げに見ててね。クルマの脇に在庫の梨コンテナたくさん置いて。
そこいらのおばはんたちに声かければいいのに、若いころってそんなんができないんだよね。
なのでワタスがでっかい声で『梨売ってんのー。わー、ちょーだーい!』と一声。
JKとしゃがんであれこれ話してたら黙って見てたおばはんたちがずいっと寄ってきて大盛況です。
おススメのイチバン甘そうなヤツゲット。
出盛りで300えんはちょい高めですが、高校生たちが一生懸命作ったのだと思うと感慨。
あの梨全部売り切ったのかな~。

一日一善。

ってことで、










2015082810.jpg



梨モッツァレラー!!!(笑)


ヒャッハー!! やると思ったでしょー!(笑)

激んまー!
初秋の楽しみができたぜベイベー。





コメント

す、、すごい!
ここまではまっていたとは!
よーし!こんなに絶賛するならわたしもやってみるー(笑)
【2015/09/08 12:59】 URL | ふくまま #-[ 編集]
> ふくままさん

いつの間にかスイーツ克服気味のワタスです。
まだ桃が手に入るならやってみてー!
生桃なら多少酸味の強いヤツでもイケるよ~。

あ、まずは基本のレシピに忠実に作ってから!
内田センセのレシピ。検索すっと出てくるので、イチバン最初はそれで基本形の味を覚え、
次からジブン好みにアレンジすっといいよ。
ワタスはとにかくしょっぱめにするのが好み。あとレモン皮いらねえ。

ちなみに、調べたら梨モッツァもチャレンジしてる方いらした!

http://www.recipe-blog.jp/profile/90271/blog/14637541

↑メープルシロップ使ってるし、ウツクシク作ってるのがミソですな。
バーチー在住なら梨安く手に入るしね。ブシャー!
【2015/09/08 13:25】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

