愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

100色弁当~


はあ。
9月になりましたね。
なっちゃってましたね。
早いわ~。

8月っていったいなんだったんだろう。
前半ぶわーーっと暑くなってあんだけニンゲンのテンション上げちゃったくせに、
後半いきなりの失速連続冷え冷え雨モヨウ。
おかげで夏の半分ミョーに冷静に過ごすこととなりました。
灼熱南国のサンバカーニバルで盛り上がった次の日にさっぽろ雪まつりに行ったかのようです。

こんだけ雨が続くのもどうかと思うぜ。ヘンな天気~。
洗濯モノがまったく乾かなくて困っちゃう。
これから収穫を迎える農作物もダメになるよ~。コメ大事だよ、コメコメ。
気温が低いのはいいことなので(いいのか?)、太陽ががーんと出てくればそれでOK。
イヌたちがはーはーしないでぐっすり眠れるようになったのはウレシイのですけど。

とにかく極端なんだよ8月。
まったくもー、ちゃんと考えてバランスとった天気にしてほしかったわー。
これじゃもう今年の水遊びできないじゃん。どーしてくれんの~。
9月はちょっと評価アップをがんばってもらいたいですな。
頼むよ。期待してるよ。












ってことで、かなりしばらくぶりの今日のサンポ。
グラウンドが雨でぐじゃぐじゃです。










2015090302.jpg


なのでろくに走らせられなかったこの2週間あまり。
昨日急に暑くなったおかげでいくぶん乾きましたが
まだまだコンディションは悪いわ~。









2015090303.jpg


朝は起きたときからざーざーだし、
チビッコたちがいなくなる夕方になるとそれまで止んでた雨が急に降ってきたり。
とにかくサンポの時間帯だけ雨っつー、イヌ飼い家庭には呪わしい毎日だった我が家地方。
ホント、いいかげんにしてよー。そこんとこよーく分かってね9月。









2015090304.jpg


この2日間おでかけしてましたが、戻ってみたらキノコだらけでした。
スゲー生命力~。
ちょっとイヤなカンジがします。









2015090305.jpg


去年はCD-Rの大きさにもなった出生不明なキノコ。
いや、調べればいいのでしょうが、以前キノコの画像検索したらグロいのがたくさん出たんだよお~。
トリハダいっぱい出るよーなヤバイ姿のキノコなど見たくないのでヤメました。
シメジとかエリンギとかシイタケとか、イッツ キノコ!のイメージはそのくらいで。
キノコって円状に生えてくんだねー。
どーでもいいですが。









2015090306.jpg


何でも思うのですが、コレを最初に食うチャレンジをした方ソンケーするわ~マジで。
毒キノコはアレとアレ、コレは食えるよ、って分かるってことは当然その毒食ったヒトもいるワケで。
ひえええ~。
ショクブツそんなんいっぱいありますよねー。
ワタスはイナゴを佃煮にした先人をおおいにソンケーしております。
あと蜂の子とかね。イモムシ系の虫だよね。そんなん食った世代も。
ショクブツより虫。とにかくソンケーです。









2015090307.jpg


ダブルでタッチ。
やっとここまでできるようになった。
チープな芸ですが、ウズができたのは大躍進。
5歳にしてよーやくのーみそが柔らかくなってきたかも。









2015090308.jpg


このサンポが終了したあとにまたざーざー降ってきました。
さっそくやらかしましたね9月。
長雨いつまで続くんだろな~。季節的にはまだまだ暑くていいのに。

しかしアレです。
37、8度の気温に慣れっと、30度以下がいきなり寒すぎるようになるんですね。
やっぱ慣れだな~。
21度くらいがワタスはちょうどよくって半袖で買い物行ったら
他のニンゲンみんなジャケット着てたのにゃー驚きました。
寒がりすぎだよみんな~。
マイナス10度の冬が来るんだから、こんくらいでぶるぶるしてたらアカンて~。
強くなろうぜイエーイ!
とか言ってますがもうアツアツの味噌汁が無いとダメなワタスです。

さて今日も楽しくいきましょう。





姉妹の日常 | コメント(0) | 2015/09/03(Thu) 08:56:23

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

