愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ツマガセンタクシテクレマセン



先日とある直売所に行ってきたのですが、なんと赤シソ売ってました。







赤シソってフツー7月あたりで終わりだと聞いていたのでビックリ。
お値段も安かったので迷わずゲットです。









2015083102.jpg


家に戻ってさっそく葉づみ。
アレを作ってみようと思ってます。アレですよ、アレアレ。
そうです、赤シソジュース。

クックパッドでレシピを検索します。
しかしま~、世の中の奥さんたちってスゲーね。
よくもこんなにいろいろメニュー考えるもんだぜ~。
例えばピーマンあるよって言われりゃワタスなんか5品くらいしか料理思い浮かばないけど(チープすぎ)、
優秀な奥さんたちは次から次へと創作してあらゆるメニューを作り、料理してしまうワケです。
しかもレシピと写真をきっちりHPにアップし、作りましたよ~のコメントにお返事までしてしまう。
なんてデキル奥さん。マメすぎ。
もしかして毎日料理のことばっかり考えてんじゃね?って思えるほど。
ワタスにはとうていムリな作業です。ソンケーするぜ奥さんがたよ~。

ってなことでそんな奥さんたちが考えてくださった赤シソジュースのレシピをちゃっちゃとお借りして。
赤シソ300グラムで挑戦~。
この量、なかなかタイヘンです。









2015083103.jpg


ばーん。
完成~。
製作過程はハショります。
ちゃんとできたよウレシ~。
なんてキレイな色なんでしょう。
作ってる途中、ホントにあんな色になるんだろかと不安になりましたが、
レモン入れたら一気にピンクになりました。

あまりにも上手にできてウットリ。
アジ練のときに飲むつもりで作ったのでちょっと砂糖多めです。









2015083104.jpg


甘くておいしー!ワタスって天才。
人様のレシピで作っといて天才も何もありませんが、とにかく上手にできました。
これで疲れもふっ飛ばせ~。
シソのアクでツメが真っ黒ですがそんなの気にしません。
とってもカンタンだったので、来年も作ることにします。
昼間から焼酎で割って飲みました。どーせだらけた奥さんです。

長く保存する予定のある方は砂糖多め、すぐ飲む方は少なめで調整しろって。
おばあちゃんの味という形容詞があちこちでついてるレシピですが、
世の中の奥さまたちはこれをおばあちゃんにご馳走になってるのですね。
そーですかそーですか。ベンキョーになりました。









2015083105.jpg


ちなみに煮出した葉はこうやってゆかりにするんですって。
うーむ、奥さんたちは材料をムダにもしませんね。
スバラシイ。
ソンケーです。
クックパッドナイス~。
これからもヨロシク頼むぜ。





手芸部女子リターンズ | コメント(0) | 2015/08/31(Mon) 05:18:28

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

