愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ツマガモドッテキテクレマセン



先日のことです。
ワタスが勤めていた会社の同僚から誘いがありましたので出かけてきました。







ばーん。
なんとボーリング場~。

実はワタス、ボーリングが大キライです。カラオケ同様残りの人生もう経験しなくてもいいってヤツ。
ヘタクソなんですよ~。
20数年前にやったとき、あまりにもガーターしか出せないもんでキレました。
決してボーリングそのものは悪くないのですが、ジブンのヘタさを棚に上げ、
『こんな玉ころがしの何が楽しいんだか』という捨てゼリフとともにワタシの中で封印です。
果ては楽しむ人々をヘンタイ扱いし、汚物を見るように切り捨ててきました。
どんな誘いも一切お断り。ボーリングのバ~カ、ア~ホ。ってカンジです。
何度も言いますがボーリングそのものはちっとも悪くありません。

ところがどっこい。
お世話になった上司のUさんが今月末で会社を辞めることになり、
急遽その追い出し送別会ということで参加の依頼がきたのです。
最初ボーリングを楽しんだ後にUさん家でバーベキューを開催するというもの。
ワタスも退職の際にはあれこれしていただいた恩義がありますので、
さすがに断りきれずに行ってきました。










2015083002.jpg


20数年ぶりのボーリング場ですが、昔と違ってキレイ~。
ゲーセンと併設です。もう入ったとたん右も左も分からず冷や汗かきまくり。
貸しクツはボタンを押すと自販機みたいのから出てくるシステム。
何コレ~。
いかにジブンが世間の遊戯から取り残されてるか思い知った始末です。←大げさ

本当にヘッタクソなので足引っぱりますよ~
ガーターしか出せませんよ~
ワタスと組んだらごめんなさい~
だから賭けはキケン~

などと言いワケ必死でこいて現実逃避です。
しかしながらこちらは20数年ぶりに挑むボーリング。
けっこう真剣になりました。たかがこんな娯楽で真剣になるってのもどーなのそれ。









2015083003.jpg


参加6人。男性5名女性1名。ワタス紅一点ってヤツですね。
なんてテンションの上がるポジションなんでしょう。
キブンはシンデレラです。

今どきってもうスコアが自動計算されるのにゃービックリしました。
ワタシがやったときは紙にジブンたちで書き書きしました。
三角だのチョウチョだのワタスには計算システムがまったく理解できませんでしたが。
Gしか書けなかったのもありますが、誰もちゃんとした計算方法教えてくんねーんだもん。
が、今回優しいワカモノが教えてくれました~。
ああなるほど!ようやく理解。
そしてそして、人生初スペア!!!テンションメッチャ上がりました。
記念にあげます。









2015083004.jpg


3ゲームやってこれが2ゲーム目のスコア。
どーです、スペア2回。
今まで20点以上出したことなかったのに、久びさにやってコレ。
昔GGGGGGGGGGを記録したワタシがですよ。
実は1ゲーム目はもっと点数よかったのです。
お分かりになる方なら一目でしょぼい点数なのがバレバレでしょうが、
20数年ぶりですよ20数年。それでコレって、実はなかなかスジがいいのでは?と思うのですが。
たまにはジブンを褒めまくり。
今さらですが、これって200点以上出すってのは神レベルですね。
え?知ってるって?しかもヘタクソだろーって?
お願い、あたたかい目で見てやってください。
しぶしぶだったのに、急に楽しくなってきたかもボーリング。
ちゃっかり割引券もらったりして。









2015083005.jpg


おっさんその1がこげなモン見つけてチョーシこいてました。
バカ。









2015083006.jpg


おっさんその2も負けじと食らいつきます。
中学生かっつーの。









2015083007.jpg


ヤラセ写真。
右、主賓おっさん52歳 左、ワタス45歳。
平均年齢44歳の集団、恥を忘れてノリノリです。
ちなみにこのボーリング、シラフ。それはもう疲れ果てました。
テキトーに盛り上がったところでいよいよUさん家に移動~。









2015083008.jpg


シンデレラの馬車はおニューのぼるぼ。
ヤングメン2号のクルマの助手席にゆうゆうと乗っけてもらいました。役得~。
このぼるぼのナビがなんと画面タッチ操作ができないんですって。
えー、今どきそんなんあんの??ガイシャはこれだから~。
『画面にさわらないでください』と言われてるのについクセでベタベタさわってしまい
苦笑いされるワタス。
のーみそと神経がつながってないとこういうことをやらかします。
あちこちぐるぐる買い物しながら会場にとーちゃ~く。
ちなみにヤングメン2号はこのクルマのローンが終わらないと嫁探しができないって言ってました。









2015083009.jpg


ばーん。
白亜の豪邸Uさん宅です。
ご子息がお迎え。
こちらの庭先でビービーキュウ~。









2015083010.jpg


この日のためにビールをサーバーごとレンタルしたUさん。
○○さんのために19リットルも用意したので好きなだけ飲んでくださいって。
主賓を差し置いてシンデレラのアルコールがメインのようです。
ありがたく浴びるように飲んできましたぜ。
奥さまの手作り料理もちゃっかりいただきまくり、焼き焼きはヤングメンと主賓ががんばり、
ワタスはとにかく飲んで酔っ払ってしゃべりまくってるだけでした。
送別会なのに主賓ががんばるっていかがなものでしょう。
どーでもいいですね。









2015083011.jpg


白亜の大豪邸、Uさんが株でもうけたアブク銭でサクッと建てられたそうです。
中を見せていただきましたが10数部屋あるんですよ!すすす、スゲ~。
でかいことこの上ナシってカンジです。ゲイノージン並みの豪邸~。

Uさんは今月末で退職し、来月からは東京で研修生活が始まるんですと。
実は12月には海外に行きます。
壮大なスケールのシゴトすぎてここには書けませんが、ニホンを代表する立派なシゴトです。
在職中には『まったくシゴトのできないおっさんだー』とか怒ったときもありましたが、
そげなスゴイ方だったとは。ま、それもいい思い出です。
どうかお体をいたわっていただいて、シゴトを全うしてきていただきたいもんです。

記念に大豪邸のトイレでウンコもりもりしてきました。
ワタスからのプ・レ・ゼ・ン・ト。
ウォシュレットはフツーのTOTOでした。

会社のグチだったり暴露ネタだったり、まあ辞めたワタスができるのは精一杯聞いてあげること~。
みんなのお悩み相談室ばりに適切なアドバイスをしてきました。
例:「○○がね~、アタマくんですよ~」「ヅラはぎ取っちまえ~」な程度ですけどね。
なんて優しいシンデレラ。









2015083012.jpg


鳥がいっぱい。
鳥好きなんだそう。
写真が趣味でしょっちゅう鳥を撮ってます。
海外生活の2年間、きっとまた撮りだめしてくるんだろーな。
うらやましいな~。
いいな、好きなことをシゴトに出来るって。
ワタスもこういう転職が理想だな。そう言ってもゲンジツはなかなかキビシイね。
結局のところみんなガマンして働いてんだよね。
しょーがないのですけど。









2015083013.jpg


ささっと帰るつもりがずいぶん長居しちゃってね~。
楽しくってついハナシこみました。
最後のシメはプレゼント贈呈~。
ヤングメン1号2号がよーく働きました。お疲れさまでした。
何から何までやってもらって、ワタシ据え膳上げ膳ですわ。
ド雨予報だったのに午後から雨がスコーンと上がって、なんて持ってる会だったのかと。


Uさん、お世話になりました。お疲れさまでした。
新しい地でもご活躍されますよう祈念しております。ちゃんちゃん。









2015083014.jpg


そして場所を駅前に移し、有志による飲み会開始。
大宴会です。
もう何喋ったのか憶えてません。
帰ってきて家の玄関前ですっころんだらウズにギャンと吠えられました。
シンデレラの1日が最後はドロボー扱いで終了。
午前10時スタート、帰宅が午後11時半。長かったぜ~。
ああ、疲れた。
でも楽しかった。
カラダは異常なキンニクツー。

写真は広島産亀の手。
激ウマでした。





スポンサーサイト

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

