愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

四女 12歳


我が家の末っ子(?)ヒカル、8月25日めでたく12歳になりました。



2015082502.jpg


白髪がほとんど無くって、12歳という年齢を感じさせないくらい若々しいです。
食欲ばんばん、ウンコもりもり、しっかり睡眠~。
ナイスシニア。









2015082503.jpg


誕生日の朝もお父さんとサンポ~。
足取り軽やか。

毎日欠かさずのサンポで後ろ足もずいぶんしっかりしてきました。
我が家に来たころを思うと、シニアでもイヌって変わっていくんだな~と実感です。









2015082501.jpg


お宝写真。仮父naoさんからいただいたもの。
ひーちゃんたぶん5歳のころです。京ちんを出産した年ですね。
ひゃー、若いわ~。ぴっかぴか!京ちんみてえ!って、親子なんで当たり前なんですけど~。

このときはまだ左耳は立ってた。
naoさんにシャンプーしてもらったあと、ドライブ中だね。
クルマ大好きなのはこのころからなんだろうな~。カワエエ~。


ペットショップで台雌としてのオシゴトをしてたひーちゃん。
naoさんとのご縁があって 運よくひーちゃんの存在を知っていたワタス。
置かれているショップでの環境や扱いなどを聞くにつけ、その現実のむごたらしさに
憤りとやるせなさをいつも感じていました。

8歳の冬に半ばごーいんに我が家に連れてきたワケですが、
きっと繁殖を業としているところならばまだまだシゴトをさせられる年齢で~。
あのころは『ショップなんて信用ならん!』とぷりぷり怒ってただけだったけど、
こうしてひーちゃんを家族にしてみると今は逆に感謝のキモチもあったりします。
すんなり譲ってくれましたから。しかもタダです。
金銭のやりとりにはシビアだろうと想像してましたので、ビックリしました。
こんな言い方アレですが、お金稼ごうとするならひーちゃんはまだまだイケましたもん。
使える台雌をそうカンタンには譲れませんとかね、ゴネられるのかなって牽制してました。
もちろんいただくのだからと用意しましたけど、対価は。

裏話はいろいろあるし、ショップのあり方にもギモンを抱くことばかりですが、
晴れて我が家の家族になったひーちゃんは本当にお利口で優しく、
こんな風に育ててくださってありがとう、我が家に託してくださってありがとう、と素直に思えるようにもなりました。
決して用済みだったからだとか、そんな風にカタキのようにばかり取らないことにします。
そこらへんをオトナなカンジで前向きに。









2015082504.jpg


そうするとやっぱりこんな出会いもあったり~。
ひーちゃんの1代目っ子にアミーゴという子がいるのですが、
その子があちこちで種雄としてオシゴトしてるらしいのです。
各地でアミーゴの子供たちの存在が分かっています。

先日もアミーゴっ子に会えました~。向かって右の子ね。左は京ちんです。
この子はらむちゃんといいます。新潟在住、エクとアジをがんばっているとのこと。
キャー、なんてカワエエのだー!
ちっさくってきゃしゃで~。ひーちゃんクリソツ~。
らむちゃんの同胎ナナちゃんの存在も分かりました~。
静岡在住のナナちゃんはディスクをがんばっているらしい。

ショップ出身でも親戚さんズが分かるなんて、ネットのチカラはスゲ~。
たくさんの孫たちに会うことができて、みんなそれぞれ飼い主さんをシアワセにしていることが分かって、
ひーちゃんがんばったかいがあるというものです。

ただやっぱり昨今のショップのあり方はギモンだらけだな~。
無茶な繁殖しちゃアカンって。
その話は今度また。









2015082505.jpg


そうそう、今年は4代目っ子にも会えました。カンゲキ~。
右の子がキキくん。
ひーちゃんの子供たち孫たち、みんなとっても美犬です。
そして性格のよさったらハナマルニジュウマル~◎
これはやっぱりひーちゃんの血ですよね。絶対そうです。









2015082506.jpg


恒例手作りロールケーキでお祝いしましたの~。
デコが無くてしんみりなケーキですが、いえいえ実は今まで作った中で最高傑作。
自作自賛。このスポンジのふんわり度、味、ヨーグルトのぬりぬりの具合など
いかがですかとジマンしたくなる逸品ですね。中はモモとブルーベリー。
色がちと暗いのが残念。
ってことでしっかり味わって食べてくれました。また作るからね♪









2015082507.jpg


我が家のコドモたち、これでみんな今年の誕生日を無事迎えられました。
しかもゲンキで病気ナシ、健康第一ありがたいことですね。
外が雨モヨウで明るい写真が撮れませんでしたが、ええカオ~。









2015082508.jpg


今年の12月でひーちゃんが我が家に来てまる4年になります。
早いな~。
去年は乳腺腫瘍で手術したけど術後は何のトラブルもなくゲンキいっぱい。
どうかこれからも健康で、明るい毎日を過ごして欲しい。


大好きひーちゃん。
輝く犬生を送れますように。
そう願ってつけた名前が輝。

ぴっかぴかだよひーちゃん。長生きするんだよ。





スポンサーサイト
お祝いぢゃ☆ | コメント(4) | 2015/08/26(Wed) 09:23:48

コメント

遅ればせながら、ひーちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます!!
シニアとは思えないほど、お顔がキラキラしてますよね~♪
これもきっと、いくぞうさんちでストレスのない生活を送れているからだと思います。

先日のひーちゃんのお話を聞いて、ホントに早いとこ引き取れて良かったです。
でも、繁殖犬として飼われているコって、みんなそうなんだろうなって思いますね(T_T)

ジェットの母親もかな。
マヤちゃんを産んで7か月後にはパルテちゃんを産み、また7か月後にジェットを産んでるんですよね。
なんかいたたまれません。

ケーキ美味しそうですね♪
これからも健やかな生活を送れますように❤

【2015/08/27 21:00】 URL | naomin #EvmDRqhQ[ 編集]
12歳の誕生日おめでとうございます★

naominさんと似たような事を言うけど・・
京極家の子になって、犬生が一変した事で若々しく居られるのかもしれませんね(*'▽')

繁殖犬って、そんなに酷い環境の子が居るんだ・・・
この前話を聞いて本当に驚いちゃった(泣)

これからも楽しく健康的で幸せな毎日を送ってね(*^▽^*)
【2015/08/29 09:40】 URL | Bママ #NO.58Fek[ 編集]
> naominさん

ひーちゃんにおめでとうをありがとうございます!
風香ちゃんと同じ12歳熟女、13歳の誕生日に向けて一緒にゲンキな生活を
送らせたいもんですよね~♪
ひーちゃんは完全お父さんっ子でたまにワタスとの留守番はぜんぜんゴキゲンじゃなく~
お父さんが帰ってくっと急にキラキラし始めて(笑)目の色が変わります。
きっとそれが毎日の楽しみなんだろ~な~。
お父さんにはがんばってもらわないとアカンです。

ショップの繁殖の話、ワタシらが分からないような極悪なことがたくさんあるんですよね。
ただそんな極悪なことも彼ら経営者にとっては「常識ですが何か?」な普通なことになるので
家庭犬として迎えてるワタシたちとの考え方の温度差があまりにもありすぎるのが問題で~。
もっとイヌの立場になってくれたら業界全体がここまで悲惨なことにならないとは思うのです。
命でお金儲けするのだから、その命を感謝して尊敬して大事にしてくれれば、、、
お金がからむとニンゲンどんどん荒むんだな~。
ショップからいただいた子がいる立場上蹴散らすこともできませんが、なんとか法が改正されて
業者さんたちの意識が変わってくれたらと願うばかりです。
【2015/08/30 06:59】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
> Bママさん

ひーちゃんにおめでとうをありがとうございます!
ちょっと~、ウレシイこと言ってくれるじゃーないすか~。カンゲキですよ~。
お父さんが聞いたら泣いちゃうかも(笑)

引き取ってまもなくは本当に我が家に連れてきて良かったんだろうかとか思ったりして~。
それまではたくさんの子たちといたので、急にさびしくなってがっかりしてやしないかとかね。
ってか、キャパに対してたくさんいすぎる環境ではあったのだけど(笑)

ワタスもショップのことってほとんど何も知らず頼ってたので、
すべての業者さんがそうだとは思わないけど裏事情を知ったときは衝撃的だった~。
本当に、悪徳ばかりじゃないって信じてもあげたいのですが、ネットで流れてくる
情報はビックリするほど悲惨で~。
こんな状況にしてるのは何より安易にホイホイ飼っては平気で途中で投げ出す買い手側、
そう、そんな無知でバカな飼い主たちがいることも大問題ですよね。
法律がもっときちんとされて、個体管理が可能な世の中になればいいのにな~と思います。

Rちんもシニア街道爆走中なんだよね。
来年はぜひキャンプに連れてきてね♪シニアチームで盛り上がろう!←いや、ムリか(笑)
ひーちゃんと一緒に楽しく健康でまったりライフを過ごせるようにがんばりましょー♪
【2015/08/30 07:21】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

