愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ナゲヤリとヤリナゲ

さぶいさぶい2月もあと少し。
老犬にキツイ寒さも緩んできますね、これから。


2018022201.jpg

お昼休みはひーちゃんとのんびりサンポ~。
そう、一緒に連れてきてるのです。

去年の10月の末頃にタイフー来たの覚えていらっしゃるでしょうか。
実はそのときにひーちゃんものすごく体調崩して。
きっとこのままお空に昇ってしまうのではとワタスもお父さんも覚悟を決めたほどでした。
タイフーが消えるのと同時に体調もV字回復し、やっぱりあの気圧の変化は
老犬にはかなりアブナイもんなんだと学んだ次第です。

ま、あと半年で15歳ですから、何が起きてもしょーがないですけど、
こんなに急にポコッと天国へ旅立ってはほしくないです正直。
心の準備もへったくれもなかったもーん。

で。

その日をきっかけに、ワタシとお父さんで交互にひーちゃんをシゴトに同伴するようにしました。
オシッコがもうフル留守番では我慢できないようになり、何より心配なので
そうしようと決めました。
ワタスの場合昼休みは唯一のふれあい時間です。
近くの道の駅まで移動して、オシッコして空気吸って、脳と身体に刺激注入~。







2018022202.jpg

なーんて言ってますが、以前お伝えしたとおり厳寒地にある会社なもんで
クルマに乗せておくのも一苦労。
なにせ朝はマイナス10度です(笑)
雪と風がびゅーびゅー吹きすさぶイナカ町で積んでおく水も凍るイキオイ。

お父さんとワタスが試行錯誤して開発した(大げさ)バリケン布団ぐるぐる巻きで、
さぶーい日中もぽっかぽかにして対抗です。これで一安心。

毎回起こすたびに爆睡を邪魔されてご不満なひーちゃん。
ただ、トイレに出すとあっという間に冷えきってしまってぷるぷるするので
いつも秒単位のトイレ出し(笑)
京ちんやウズなら喜んで雪道歩きそうですが、凍死しちゃうとシャレにならないので
ソッコー撤収。






2018022203.jpg

こんな毎日送っていたら、ひーちゃんどんどん健康元気になってきました。
朝は連れていかれるのが分かるので、ワタスらが用意してるとそわそわと
可愛いもんです。
それがジブンのシゴトだと思っているんでしょうね。
イヌにはシゴトを与えるのが若さを保つ秘訣かも~。
足取りしゃきしゃき、ゴハンがっつり、ウンコもピカピカ。素晴らしい。

最近はこいぬのような仕草をたくさんするので
年取ってコドモ返りってあるあるなんだなと思いました。
甘えてきてだっこせがんでマジでカワエエ~。
15歳の誕生日にはステーキでお祝いです。
がんばろうひーちゃん。
足腰しっかり、病気ナシの15歳を迎えようぜ~。イエイ。
夏はどうしよう。
今から考え中。

ところで。
先日お伝えしていたワタスのけつっぺたのカサブタですが、
ようやくゆうべ取れました。
ぽろっと。
時間かかったわ~。
ドス黒く痕が残りました。嫁入り前の娘さんなら一大事ですけど、おばはんはまったく気になりません。
それにしても代謝悪いわー。
コラーゲンとかコンドロイチンとか注入しとかんとアカンね。
ヒフ再生困難なお年頃ですわ。やーね。




スポンサーサイト
姉妹の日常 | 2018/02/22(Thu) 12:24:12
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。