愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

のろし~

ボンジョルノー。
みなさんお元気ですかー。

いよいよ本格的月刊ブログになってるし。
前回の記事って雪だらけ。
「はっ そーいえばブログ忘れてた!」ってなカンジで急に思い出しました。昨日のハナシ。
久しぶりにコドモたちの写真なんぞ撮ってみました。







今朝のサンポ~。
お久しぶりね。byルミ子









2017021902.jpg

1月2月は毎年そうなんですが雪に翻弄される東北人。
道路がテッカテカに凍ったりするので通勤をいつもより1時間も早くしたりして。
なかなか前に進まないクルマの中で、ああチコクだよ~と心の臓にプレッシャーかけまくり、
滑らないよーにとちょこちょこブレーキングして足攣らせてみたり。
そんな毎日がしばらく続いて本当に疲れました。
昨年までは楽チンな思いをしていただけに、本格的な渋滞地獄を前にして
あらためて働くことの大変さを思い知るワケです。
えらいよみんな~。








2017021903.jpg

先週の良い天気でグラウンドの雪もやっと無くなりました。
カッチカチに凍ったグラウンドで走ることもなかなかさせられませんでしたが
いよいよダイジョウブでしょうか。
3月だもんね。

気がつけば日が長くなってきた~。
6時で写真が撮れるようになりました。
春が来るんだなー。
としみじみ思ったらなんと雪が降ってきました。
分かりますか、ウズのカラダに雪です。ゴミみたいです。








2017021904.jpg

冬は大スキなのですけど、今年はそんな通勤事情もあって手放しに喜べません。
雪遊びだわーい!とか盛り上がりたいところですが
なんだかとっとと季節が変わってほしいと思ってしまう。
いや、厳寒でもいいんですよ、雪が町ん中に降らなけりゃ。

で。

週末にわーっと降って、それでコドモたちをさんざん遊ばせて、でまた月曜日の朝には消えている。
そんなカンジで降るんなら大歓迎~。冬よいつまでも。
無理だと分かっていても言わせてー。
マジ辛いのよ通勤。
ふだん20分で行けるとこなのに雪だと2時間もかかるんです。
泣きたいわ~。会社に着いたとたんタマシイ抜けてぐったりなの。








2017021905.jpg

グラウンドの木がね。
年取ってすっかり弱りきってます。
風が強いとぼきぼき折れちゃう。
ああなんかワタスみてえ。








2017021906.jpg

これも~。
なんかの病気なんですかね。
カビ?がぐるっと。弱弱しい~。
ちょっとー、がんばってよアンタ。
本当にワタスの分身のように見えてきた。
この木が折れるときがワタスの命も尽きるときね。ああ。








2017021907.jpg

などとセンチになってると。
よく見りゃちゃんとつぼみつけてるんだなー。
こださぶい毎日でしかも雪ばっかなのに、生き物ってスゲー。
あとちょっとだよね、桜咲くまで。
それまで耐えようね。
あったかくなるとねー、涼しいとこに行きたいとか言うようになるんだよねー。
ニンゲンってダメだよね、つくづく。








2017021908.jpg

くんくんくん。
同じ場所でコドモたちがニオイ取りに必死になります。
「どれどれー」ってワタスが近づくとぱあっといなくなるのです。
混ぜて~ 仲間ハズレにしないで~~~

これと同じ状況が会社でも。
20代のお嬢さんたちが給湯室でキャハハハ~とか盛り上がってて、
それはそれは楽しそう。
そこにワタスが行くと急にハナシが止まるのです。
まままま、混ぜてよ~~~
お願い、おばはんをのけ者にしないで~~~
若いハナシに入れて~~~(涙目)

ああ、やっぱりワタスを癒すのは昭和。
昭和サイコー。しもしもー。








2017021909.jpg

ワタス、今年は年女です。48歳になるのですよ。
トリ年生まれ。3歩で忘れるトリ年です。
で。
年女の年はいいことあるって言われてるのですが、最近のワタスは真逆~。
悪いことばっかり~。
昨年末あたりから次々にいろんなことが起きて、それがこの2月にさらにパワーアップしてます。
もうね、なんつーか、昨日はあれ、今日はこれ、明日はそれ、ってカンジで毎日なんかしら。
ヨレヨレです。
身もココロも疲れ果ててます。

どうしたらこの負の連鎖を断ち切れるもんでしょうか。
こうやっている間にもトラップがいたるところに仕掛けられてんじゃなかろうか。
疑心暗鬼。
アカンですね、こんな生活~。








2017021910.jpg

でもコドモたちがゲンキで傍にいてくれるだけでシアワセ実感。
カワエエな、ホント。
癒される~。
あったかくなったらキャンプにたくさん行こう。
あちこちんまいもん食いに行こうね~。
そうだよ、世の中大変なひとたちいーっぱいいるんだよ、それを思えばワタスの悩みなど
屁みたいなもんだよ。
前向きに生きてりゃまた運気も上がるだろ~。
がんばれジブン。えいえいおー。


とか言いつつ。
どなたか開運アップの水晶とかいいもんご存知でしたら教えてください。コソッ。








2017021911.jpg

薄幸記事になってしまいましたが基本ゲンキです。
メシがんまいです。
楽しいこともいっぱいです。
そういう明るいネタを次回アップしなくちゃ。
通勤楽になったらアップしていきますね。

みなさんは楽しい毎日送ってますか?
もし暗~いことばっかり抱えてる方いらっしゃれば、
ぜひ一緒に水晶探しましょー(笑)
億万長者になれる財布も可ー!
ああ楽し~。




姉妹の日常 | 2017/02/19(Sun) 09:58:14
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

