愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

もっさーり

みなさんお元気ですか~

記事放置しっぱで早1ヶ月。
冬ですね、冬冬。そりゃそーだ。

相変わらず年末になっと世の中クリスマスモードになってて。
ビックリするのはもう正月のお飾りとかも売ってんの。
流れが早すぎる~。
なんでみんなそんなに急ぐ~。
ゆっくりでいいじゃん、お飾りなんてクリスマス終わってからでもいいのにと思う。
クリスマス前に買うヒトいんだろか。
え、みんな買うの?
我が家なんて毎年30日とかですよー買うの。
ちょっと値引きされてお手ごろなヤツね。
買い物は賢くがお約束なの奥さん。









今朝のサンポ。
もう6時すぎでも真っ暗。









2016120702.jpg

今年は暖冬なんでしょーか。そんな気がします。
いまだに上着無い生活できますもん。
普通なら今ごろ1回雪降って騒ぐよね。あ、降ったんだ関東に!
あのときふくすまは全然ダイジョウブで~ なんでだろ~。
なんだか関東の方々に申し訳ないキモチになりました。
すみません、とりあえず謝っときます。








2016120703.jpg

あったかいんだから野菜安くならんかなー。
なんでこうも野菜高いんですかね奥さん。
こなれてきたとはいえ、買い物はいつもモヤシとシメジとピーマン。
あと豆腐と納豆。
だってー、葉っぱもんなんて200えんとかするんですよ。
300えん近いヤツもあったりして、手が出ねえ~。
もりもり野菜食いて~な~。
春におひたしばっかり食ってた生活がウソのよう。
モヤシもがんばってるんですけどね、しょせん存在感薄いよね、モヤシって。








2016120704.jpg

目の前のグラウンドもすーーーっかり冬です。
木枯らしが似合う、こんなカンジ。








2016120711.jpg

見て見てー!
モヤシで清貧生活を送る我が家が衝動買いしたアイテム。
黒軍手。
黒ですよ黒。カッケーじゃないすか。
ホムセンでお父さんがこれを発見して大ヨロコビ。
ワタシも大ヨロコビ。
なにせカッケー。
フツーの白軍手よりかなりお高いのですが迷わずカゴに突っ込みました。
軍手大好き夫婦。防寒機能全くありませんが愛用してます。
みなさんもいかがでしょうか、黒軍手。フチの赤がね、とにかくカッケー。









2016120712.jpg

ほ~ら ステキ。
イカすオトコの黒。

オトコもんだから指が長いのね~
皿が投げづらいのです。
小指長すぎ。
こんなん買うならほうれん草たくさん買えますね。











会社でのワタスの席ってね、ドアのすぐ横なんですよ。
これがもー冷たい風がすーすー入ってさぶいのなんの。
暑がりなワタスもいくらなんでも冷えます。マジ冷えます。冷蔵庫状態。
なので帰るころにはすーっかり冷えまくり、とにかく熱いフロに入って熱燗で1杯やりたくなります。








2016120706.jpg

ビールなんてさぶくてもうカラダに入っていきません。
ワタスとしたことが、なんて弱くなっちゃって。
でもって熱燗でんまい酒を飲みたくってスーパーに行ったら、ステキな酒発見。
11月に出たばかりの酒で、飲んだらこれがんまいのなんの。
ネットで調べたら売り切れ続出じゃーありませんか。
なんでそんな希少価値ある酒がこげなイナカのスーパーに~。
迷わず買いまくりです。
1日2合飲んで4合瓶がごろごろ。スゲー贅沢。

い、いや、まずほうれん草買えって。








2016120707.jpg

コドモたちはさぶくなってハジケまくり。
健康でゲンキなのがイチバンです。
ひーちゃんはちょっと行動がゆっくりになってきましたが、
相変わらずみんなしてゴハンもりもりウンコもりもりな毎日。
いいですね、健康生活。








2016120709.jpg

公園の水道がストップです。
これを見るとああ冬だなーと思います。
春だ春だと騒ぐまで3ヶ月。ま、すぐですね。
ちょっと、ミカン食ったら皮片付けよーよ。
そのほかにもお菓子だの食った袋があちこちに。やだ~、非常識なヒトだらけ。
こういうのがっかりしますよね。








2016120710.jpg

トイレも冬眠~

この公園のトイレをご愛用のおっさんたち、張り紙見て残念そうに帰って行きます。
なぜ自分ちのトイレを使わないのだろう。
ひどいのになると間に合わないのかそのへんで立ちションするおっさんまでいるのです。
信じられん。
しかもワタスらが目の前でサンポしてるのに。堂々と。ありえん。
ウズをけしかけようと思いましたが、おっさんのオシッコまみれになったらイヤなので止めましたけど。
なんか世の中フシギなヒトがいっぱいじゃ~。
ニホンジン、おかしくね?








2016120708.jpg

どーでもいいですが、シチューに味噌汁ってどーなの、ってハナシを
ワイドショーでやってたのを見ました。
個人的にはアリです。
シチューってゴハンのおかずですよね。
ワタスの実家ではゴハンにシチューをかけて食ってたので
子供のころシチューは和食だと信じてました。
ワイドショーでもそう言ってたのですよ。おおっ!と思いましたね。
そしたら「違う違う」ってものスゲー否定されててなんだかとっても悲しくなりました。
カレーのルー違い、ってカンジ。具の中身はまったく一緒だった我が家。
給食に出たシチューは具が小さくて寂しかったと記憶しています。
そんなことを考えていたら今すごーくシチューが食いてえです。
ほうれん草入れたらきっと豪華版ですね。
久びさに買ってみようかなほうれん草。








2016120713.jpg

というわけで1ヶ月ぶりにくだらない記事をアップしました。
このところ帰りが遅いので寝る時間も遅くなり~
けっこう12時までは起きていられるようになったのです。
今年は起きて年越しできるかなと。
月刊ブログですねすっかり。
もうちょっとマメにアップできるようにがんばります。

みなさん寒さに負けずに健康生活してねー。
野菜食べようね~。
また来週~。





姉妹の日常 | 2016/12/07(Wed) 23:45:46
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

