愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ごじゅってん

ひょえ~~
11月になっとる~~
カレンダーが最後の1枚に~~ ←我が家は2ヶ月ごとのヤツなので

今年も早い。早かった。過去形。
なんだろ~ こんなに早い毎日っていいことなのか悪いことなのか。
い、いいんだよね、とりあえず。

前半のまったりモードに比べて後半はぐるぐる。
このところ忙しくって本当に落ち着かないよ~。
寝ても寝ても眠いの。
でもフシギなことにカラダの疲労感って無くて、割とカラッとしてるのがフシギだわ。
そして食欲増進強化月間。
食うもんすべてんまくて、特にコメのんまさったらたまりません状態。
どんぶりメシおかわりしちゃったり。
芋栗類は自制心がきかず困ってます。
あと、最近毎日みたらしだんご食ってるし、大福食ってるし。
和菓子スキスキあんこスキー。おはぎラブ。
うーむ、食欲の秋ってーのは当たってるのですね。
1月の人間ドックがコワいよー。どうしよう。










そんなこんなで今朝のサンポ。
さぶー!









2016110402.jpg

いっつも薄い上着だけで外に出るのですが、そんなんじゃ足りねえ~。
もうダウン出さないと。
足もともすーすーするので防寒クツ下必要。
なんだろ、秋じゃなくて冬だよ冬。








2016110403.jpg

ってかワタスが勝手にまだ秋だと思っているけど
もしかして世の中は冬になってんだろか。
そういや冬タイヤとおせちのCM見た。あれ、クリスマスは?
とにかく気づけば雪景色なんぞ見せられてるのでやっぱし冬に入ってるのかも。








2016110404.jpg

コドモたちはこのくらいがいいみたいで動きにキレが出ますね。
あと1ヶ月もすっと雪が降るので、今この時期を楽しんでもらいましょう。
北国の冬は~←演歌調








2016110405.jpg

葉っぱ落ちてすっかすか。
これを見るとお父さんのアタマとワタスの財布の中身を思い出します。








2016110406.jpg

先日、ウズをひっさびさにこってり怒りました。
あんなに怒ったのってそうそう無いです。
オトナゲないよジブン、とも思いましたがココロを鬼にして。
何かっつーと、ウンコ食ったのです。ビックリ。
6歳にもなってまだウンコ食うのか~。

朝方4時、ウズがウンコはむはむ食ってて、どうしようもなく眠かったのだけど
がばーーっと起きてどすどす走って行って首根っこつかまえてとにかく怒りました。
これ以上書くとギャクタイと思われるのでカット。
ウンコくらいで怒るなよってカンジですが、いやいやいけません。
ジブンの食うなら外でも食いかねません。
どんな毒が落ちてるかもしれない外でアヤシイもん食ったらアカンので、
ワタシもぷるぷる震えるくらい怒りオーラ出して怒りました。
ウズ涙目。
ケージに入れて反省させました。
ワタスはそのあとフトンに入って寝続けようと努力しましたが当然ムリ。あー眠。
ウズはケージの中で1時間ほど座ってうなだれてました。
それが分かってカワエエ~なんて思って、つい優しいコトバかけたくなったのもガマンガマン。
しばらくケンカ状態でした。

それ以降朝方ウンコしても食わなくなりました。
ウンコすっとワタシのところに来て、ウンコ片付けて~って舐めに来るように。
もうきゅんきゅん飼い主です。
これで一生ウンコ食わなくなって欲しい。
朝からウンコウンコすみません。








2016110407.jpg

手袋登場。
ザ、冬。

そんなこんなでウズと仲直りしました。
ウンコ食わなくなってホッとしました。
って、こんなことで記事の半分使いましたね。久びさなのに下品炸裂です。








2016110408.jpg

悩みと言えばもうひとつ。
このところ原因不明の腰痛あってちと苦しいです。
なんなんだろー。
会社のイスが悪いのか、姿勢が悪いのか、とにかく痛くてたまりません。
前にかがめなくて~。
お父さんも先日ギックリ腰やったらしく今度は腰痛夫婦になりました。
そしたら京ちんまで腰をヘンにひねったとかでしばらくびっこひいてもう大変。
腰痛一家です。
京ちんはすぐに治ったので安心ですが、腰痛があるときちんと生活できないので
なんだかな~なのですよ。
早く治そ~。








2016110409.jpg

ってことで悩み告白記事になってしまいました。
いえいえ全然ゲンキなのでまったく心配いらない生活です。
みなさんはお元気ですか~
楽しい毎日でしょうか~
ヒトもイヌも健康第一です。

さて、今日行けばまた休み~。
ぐったりしますがとりあえず出勤です。
それでは良い週末を~。
バイバイカトちゃんまた来週~。



姉妹の日常 | 2016/11/04(Fri) 07:53:00
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

