愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

2016の夏休みを今さら振り返る自己満日記その2(ちょっと岐阜まで川遊び)

もう10月も中旬なのに。
まだ夏の思い出アップって。
あーんあーん、ホントはもっとネタあるのに~
遅すぎだよジブン~。

ってなワケで、とっとといきましょう。




これは8月お盆過ぎですね。
チマタの人々から遅れて取る夏休みでした。
岐阜に住んでるキキママが、それはそれはキレイな川で泳いでるというハナシを聞いて
いつかご一緒させてもらいたいなと思ってました。
川の写真送ってもらったら見たこともないようなブルー。
ひえ~、憧れる~。
なら、行くぜ!
ぜひ案内してーーー!!
ってお願いして、ご一家まるごと休みを合わせてもらって合流したのでした。

えーと。
夜中の12時ころに我が家を出て、道迷いながら現地に着いたの確か10時前。
1DAYの川遊びにはるばる片道10時間。
貴重な2連休を無駄なく使うのです(笑)。
待ってろ岐阜ー!
行き先はウワサの川!!わーい!!

…と何日も前から楽しみにしてたのですが、なんと前日にタイフー騒ぎですよ。
ふくすま大雨の大打撃受けちゃって。
さらに当日ピーカン予報のハズの岐阜市内、朝からそれこそド雨降りっぱ。
ちょっと~ ウソ~。何なの~ 呪われすぎ~。

気転をきかせてくださったキキママ、別の河川敷に案内してくれました。
夢にまで見たブルーの川はおあずけでしたが、この川もなんとスバラシイ。
ああ、こんな川が自宅からすぐのとこにあるなんて、恵まれてるよ~。

気を取り直し、大いに遊びました。







BBQ~。
も~ゴージャスいたれりつくせり。
前日に買い物できなかった我が家はキキママにおんぶにだっこ。
ほんのちょっぴりでいいですよって言ったのに、スゲーもりもりな中身でしたよ。









2016101802.jpg

見てー。
食べ物いーっぱーい!!!!
これまだ序の口。クーラーボックスにぎっしり詰まってます。

岐阜地方?ではBBQは果てしなくゴージャスらしいです。
おもてなし精神がスゴイようで、ワタスの想像を超越するふるまいっぷり。








2016101804.jpg

飛騨牛。
いいとこの肉。
こんな肉久しぶりに食ったYO!
名物のB級グルメのナントカ焼きもメッチャんまがった。
いや~食った。








2016101803.jpg

鮎!!!
ちゃんとイヌたちのためにパパが塩抜きで焼いてくれました。
ヒトはその後ね。
これもうまくてバリバリ食いました。激ンマ。炭焼きってなんてんまいのだー。
胃痛夫婦、後先のこと何にも考えずいただきました。








2016101805.jpg

酒もいっぱい飲んでハナシはずんで、時間あっちゅー間だった。
大スキなキキママ、キキパパ、本当に楽しかった!!
娘さんお孫さんもご一緒してくださって最高の一日でした。
お世話になりました。ごちそうさまでした。
お別れツラかったです。しくしく。









2016101806.jpg

我が家のイヌたちです。
おりこうさんでした。








2016101808.jpg

キキ。
当たり前なんだけど京ちんクリソツです。








2016101809.jpg

京ちん。








2016101810.jpg

ひーちゃん。








2016101811.jpg

ウズ。








2016101812.jpg

さぶくてプルプルするまで遊んだのですが、楽しすぎて写真が無いの~。
浅い川だけど透明度グンバツで、お魚たくさん見えました。
なんつーか、昔の近所の川とか思い出した。
フツーに泳げる川あったなあ。
今の子供たちってちゃんと川遊びしてんだろーか。
しなくても立派な大人になれるけどさー。
できるならこんな体験いっぱいしてみて欲しいと願うおばはんなのでした。








2016101813.jpg

こうでなくっちゃ!

ああ、ワタスも子供時代に戻りたいぜ。










2016101814.jpg










2016101815.jpg

かばええ~~









2016101816.jpg

キキ。来年も来るからね!!!
今度はもっとヨユウ持ってくるからね!!!!
キャンプしようよキャンプきゃんぷーーーー!!!!
また遊んでね。








帰りはどろどろにくたびれた胃痛夫婦。
近くの道の駅で一眠りして、そっから一気にふくすまへ。
…帰るつもりがさすがにギブ。
高速乗って、またまた夜中の12時ころに眠りにつき、ふくすま帰ったの翌日昼でした。
やっぱりね~
おっさんおばはんもうムリできない年頃なのです。


でも。





2016101817.jpg

帰ったらタイフー一過でピーカンなんだもん。
35度くらいありましたね気温。
これはもう泳ぐしかないっつーこって、イナワシロ湖でまたひと泳ぎして帰りました。
けっこうタフじゃんワタスら。









20161018118.jpg

一本釣り~

ヒトもイヌも元気に休みを楽しんだハナシです。

キライな割には夏を満喫してるじゃんね、ワタス。





親戚みなキョウダイ | 2016/10/18(Tue) 21:54:09
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

