愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

2016の夏休みを今さら振り返る自己満日記その2(エク会津)

今年もエクストリーム大会が会津美里町で開催されると聞いて、
練習もしてないのにのこのこ参加してきました。
7月の中旬くらい?なんかキオク薄いぜ。

2016100201.jpg

この会場、最近ではディスクドックの大会もときどき開催されてるようで。
環境がね、スバラシイのです。
隣はオートキャンプ場、近くには温泉もあって、買出しも困らないし至れりつくせり。
ちと遠いけどそんなん気にならないと思います。
ぜひ一度遊びにいらっしゃいませ~。







2016100202.jpg

この日はガチンコ本選でたーくさんの参加者です。
昨年ワタスが初参加したときは練習会だったのでそんなにいなかったけど。
全国から有名ペアが集まって、ちょっとコーフンしました。
あ、あの子があの有名な○○!とかね。
すっかりおのぼりさんキブン。ただ遊びに来るって楽しくていーわ~。








2016100203.jpg

えーと、確か町長さんがご挨拶してました。
ドッグスポーツに理解をいただいていて、この町もぜひドッグスポーツで盛り上げたいと
おっしゃってくださって。
そんな町ほかに無いだろー!
どんどん盛り上げよーよみなさん!!
アジもがんばれば使えそう~。コンペとかできそうですよね。








2016100204.jpg

キャー!
らむちゃん!
また会えたねー!
ひーちゃんの孫であり妹、京ちんの姪であり叔母という禁断の関係。
ちょ~かばええ~~~~。
ひーちゃんの親戚はみんな美形でちっさくて本当に可愛い。
どのコもフワフワで優しくて、いい血統だなとつくづく思います。

実はらむちゃん、この大会でなんと準優勝ですよ!!!!
スゲーーー!
ずーっと1位をキープしてたのですが、最後の最後に御大さまに逆転されるという
ドラマがありました。
いや、さすがは御大さまですね。メッチャ盛り上がりました。
ギャラリーの沸いたこと沸いたこと。
し○らさんおめでとうございま~す♪

10月に関東で開催される決勝戦への切符を手にしたらむちゃん。
一族きっての俊足でがんばってきてね!


ということで。
去年から一度もエクのコースなんて走ったことないのにいきなり本選に参加な
無謀すぎるワタス。
い、いちおう80センチバーの練習くらいは直前にしました。
結局80センチにはできずに70センチバー(笑)
まっすぐコースを走れないワタシたちペア、もうぶっつけ本番です。

この日のコースは2番のスラと、最後の直トンからの80センチバーが鬼門らしい。
俊足ボーダーが次々にミスしてなかなかクリーンランが出ません。
ウズの場合、まずはマウンテンを登ってもらわないとハナシになりません。
去年もこの機材には苦労したもんな~。
本当は1000えん払えば練習走行ができるのですが、その1000えんで
ビールが3本飲めるしなーとケチッたワタスがバカでした。
せめてマウンテンくらいは一発で上れるようにしたかったぜ。

練習


いちいち機材の前で拒絶するペアなんてほかにはいません(笑)
あいつら何しに来てんだ状態。
ま、しょーがないですよね。ビビリなウズ、マウンテン上っただけでも花○です。
途中で止まったけど。

ああ、練習走行申し込めばよかった。
後の祭り。
いや、入賞したいってことじゃなくて~
ちゃんとフツーに走りたかっただけなの~。

本選 35位/52頭


ホラ~ もうぐだぐだじゃん。
マウンテン、上ったと思ったら引き返すし(笑)。
80センチバーも落とした~。練習効果ゼロ。
前半良かったのに~と見ていた方々に褒めて?いただけたのが救いですが
強豪が集まるガチ本選だもん。こーなるとツライもんがありますな。
トップタイムはなんと18秒台!!
もうね、イヌがコース知ってるかのようにどんどん走ってくんですよ。
カッチョエエ~。
ウズはトップと20秒差です。てへへー。


でもでも。
練習なんかしなくてぶっつけ本番だったけど、とーっても楽しかったです。
成績気にせずチャレンジできるって、なんて楽しいんでしょう。
来年こそはちゃんと事前練習して練習走行ケチらずに申し込んでマンゾクできる走りしたいな~。

現地でお世話になったみなさま、ありがとうございました。
リティママ、おいしー差し入れごちそうさま!
○むらさん、らむパパ、ぜひ決勝がんばってくださいねー!!!応援してまーす!!








2016100205.jpg

帰り道寄った公園で。
お父さんがエクってます。
おいおい、離されすぎー。

疲れたけどジュージツな1日でした。
しかしまー記事ネタの新鮮さゼロで、書いててテンション上がりません。
ブログって鮮度命ですねやっぱし。




あの角まで走ろう | 2016/10/02(Sun) 19:56:47
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

