愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

2016の夏休みを今さら振り返る自己満日記その1

ひー。
ブログおさぼりしてたらもう9月も終わり。どんだけ毎日早いの~。
このところタイフーの影響とかで雨ばっか。
洗濯モンたまるわ雑草好き放題だわ、とにかくこのうっとーしー感何とかならんもんですかね。

さて。
今年の夏はメッチャ遊び倒した我が家です。
雨なんか気にしません。ウソ、実は雨で予定が中止になった週末も多くて泣けました。
貴重な休みなのに何故いつも雨~。

いちおう少し記録します。備忘録です。

えーっと、これは確か7月上旬のキャンプ。


2016092501.jpg

さっそくもう雨ネタ。
今年初の夏キャンプはいきなりド雨でした。どよーんな行きの車中。

なおみんさんちが最近キャンプにハマり出したそうで、栃木のとあるキャンプ場に
通い詰めてると聞き、ご一緒させていただくことに。
が、まさかこんなに雨降るとは~。ああ、ワタスの行いの悪さでしょうか。





2016092502.jpg

写真では伝わりにくいのですが、雨ザーザーなのです。とほほ。
我が家はテントは張らずに車中泊することにしました。

こちらのキャンプ場は我が家には無縁の高規格で~。
なんとイヌがフリーにできる区画がたくさんあるのですよ。
今回は2家族なのでひろびろの区画をセレクトしました。
それでもワゴンタイプのクルマ2台とタープとテントでぎゅうぎゅうにはなりますけどね。
炊事施設もお風呂もシャワーも充実してますし、川が近くにあるので川遊びもできます。
いたれりつくせり、イヌを堂々と放してキャンプをストレス無く楽しみたい方にはバッチグー。

サイトはどこも砂利敷きで水はけいいです。
たしか5年くらい前に我が家は泊まったかな。今回2回目のお泊りです~。








2016092503.jpg

お昼ごろに集合~。
晴れてれば川遊びしてお外で楽しむハズだったのに、雨なのでいきなり宴会スタートです。
ああ昼間っから飲む酒はなんでこんなにんまいんでしょう。

残念ながら我が家のイヌたちはクルマ待機。
フリーサイトなのにクルマでって気の毒。
コドモたちは悲しいかなケージから出すとそれが遊びのサインになってしまい
外でじっとしてられないのです。常に遊べ遊べと催促するのでもータイヘン。
い、いや、ワタスがそうしてしまったのでコドモたちは悪くないのですが、
キャンプ時にはおとなしくイスの上で待機とかできるといいのにと思ったりして。
社会科不足~。はんせー。


今年キャンプに目覚め、こちらのキャンプ場にばんばんいらしてるという
なおみんさんち。とてもキャンプ初心者には思えぬ品揃えです。
何から何まで用意していただいちゃって恐縮恐縮(汗

いやあ、実はこの前日までスッゲー忙しく過ごしてたワタス、
いつもはそれなりに用意バッチリでキャンプには行ってたのですが
『きっと○○はなおみんさんちが持ってくるだろう』というおんぶに抱っこ状態で向かってしまい。
それはそれはありがたく、申し訳なく、なおみん家グッズと食材を堪能させていただくことに。←コラ








2016092504.jpg

お父さんもゴキゲンです。
真っ昼間っから飲んで食って、あっちゅー間に夜。
ワタスもけっこう飲んだな。
楽しい酒は進む。でもトイレ近くなって困ります。飲んでばっかりいるヒトってトイレ困りませんか。








2016092507.jpg

さて、パパさん。
いつもお会いするたびに3頭のボーダーコリーを鵜飼い状態で連れていらっしゃるのですが、
そのお姿がとっても微笑ましくて。キレイに3頭がパラッとなって歩くのですよ。
マジ鵜飼い。
そんな彼はイヌにとっても好かれます。
オヤツとか持ってなくてもモテモテ。うちのコたちもチョーシに乗ってスキ放題。








2016092508.jpg

オヤツなんか配るとね、
こうなって。







2016092509.jpg

こうなる(笑)
ちなみにセンターでグイグイいってるのはひーちゃんです。
大胆ですね。
パパ、うちのコたちの面倒見させてスミマセン。
この頃ワタスはテキトーに酔っ払ってました。







さてさて。
実はこの日はスペシャルイベントでございました。

2016092505.jpg

ばーーーん!
なおみんさんご夫婦、なんと前月に銀婚式を迎えられたそうで~。
25年ですよ、25年!
おめでとうございます。パチパチパチ。

お父さんのお知り合いにパティシエさんがいらして、
その方に特注ケーキをお願いしたのです。
キャンプに持っていけるオシャレなケーキを、って。
クリーム使わず痛みにくくかつおいしくお願いしますというワタスの強引なお願いを聞いてくださいました。
ミッキーを型どったチョコにメッセージ。
ケーキはフルーツケーキ、ちっこい。
なおみんさんたちをビックリさせようとサプライズで仕込みました。
そう、今回は銀婚式キャンプ。お祝いです。
これで他の用意がおざなりになってしまって、と軽く言い訳したりして(笑






2016092506.jpg

25年目のケーキ入刀~。
おふたり手を合わせて。

いや、ジブンで仕込んどいてなんですが。

ちょっと感動しました。涙ぐんじゃったぜ。
いつも仲良いご夫婦でステキです。
25年って一口に言っちゃうけどいっぱいいろいろ乗り越えてきてるんですよね。
そんなこと考えたらジワーッときました。
おめでとうございます。金婚式キャンプもぜひやりましょう!
いつまでも仲良しご夫婦でいてね~。








2016092510.jpg

さんざん飲んでキオクがぼんやりな翌日。
なおみんさんお手製の朝カレーメッチャんめがった!!!
何杯でもおかわりいけそう!
パパさんが買ってきてくださったパンでいただきます。
キャンプの朝メシは何食ってもんまい~。最高~。もちろん朝ビール。
ちなみにパパはギブだったそうで。
ワタスら3人でがっぽりいただきました。




2016092511.jpg

このキャンプ場ね、オーナーが手作りパンを毎朝焼くのですがコレが激ンマなのです。
もっちもちのフワフワ~。
何個でもイケるー。

なんとパパがオミヤゲにとパイを買ってくださったのですが、それもまた激ンマで~
帰るまで待ちきれずにクルマの中でほとんど消費(笑
これならワタス毎日でも食いてーです。
マジマジ。







2016092512.jpg
なおみんさんちのトーイ、ジェット、風香。おりこうさん♪


1泊2日キャンプ、あっちゅー間。
最後に記念撮影です。
2家族ニンゲン4人イヌ6頭。まあにぎやかですね。
ほら、パパ鵜飼い状態で。

ちなみに翌日はピーカンだったのですよ。
書くと滅入りますが、記録。いいんですけどね、別に。


なおみんさんご夫婦、ご一緒させてくださってありがとうございました!!
本当に本当にココロから楽しかったです。
いつかまたやりましょうね。
次回はちゃんと我が家も食材用意してきます。←汗
オミヤゲたくさんごちそうさまでした~。パンも酒もその日に無くなりました、という報告でシメます。








2016092513.jpg

イヌ連れに優しい高規格キャンプ場。
週末イベントでサイト料が半額になるときもあるようです。
人気でシーズン時にはなかなか予約が取れないとか。

イヌのフリーサイトがあるキャンプ場が増えるといいですよね。
アウトドア初心者さんたちにはオススメ。
あ、家族連れ率高いので、そこんとこヨロシクですかね~。
ぜひ調べて行ってみてください。




牛歩キャンプ道 | 2016/09/25(Sun) 21:10:53
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

