愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

今さら6月を振り返る

気がつけば7月も終わりですが、サラッと先月のハナシなど。
い、いちおうジブン記録のブログなので~。

ちなみにこのブログ、過去ネタの検索が難しくて出来ません。
タイトルテキト~につけてるので、いつどこで何が起きたか探すのめんどくせ~。
じゃ何の意味も無いだろジブン記録。

さて。
けっこういろいろあった期間限定産休補助のシゴトもよーやく区切りがつきました。



最後の勤務日にお花をいただいたのですが、恥かしかったのなんの。
退勤時刻ぎりぎりに挨拶なんかさせられて。
5ヶ月しかいなくて、それでお世話になりましたーってみなさんの前で挨拶するのもね。
ホントはコソッとフェードアウトしたかった。
翌日「あれ?アイツ昨日で終わりだったの?」みたいな。
モチロン花束なんていらないよってあれほど職員さんに言ってたのに。
ってか花束もらうならビールとツマミのセットのほうがウレシイですってあれほど言ってたのに。
のにのに。
贈呈してくれたのはお世話になった27歳ヤングメン。昭和のラストエイジ。
それもハグつきのサプライズですよ。おばはん赤面するっつーの。
ああ消えて無くなりたかったぜ。
忘れたい思い出できた。








2016072902.jpg

たくさんプレゼントもいただいちゃって恐縮この上ありません。
ありがたく頂戴しましたが、じーんときたのはこのお手紙。
23歳のお嬢さんが書いてくださったの。手紙なんて何十年ぶり~。
ブラック極まりないと評判の職場だったのでこの内容です。
もー、笑えるでしょ。
ちゃんと公開の了解得てます。えーって言ってましたがスルー。







2016072903.jpg

でもって先日そのブラック職場で今も働くレディースたちと飲んできました。
女子会ってヤツですかね。
40代が揃って女子会って言っちゃっていいんだろか。
相変わらず職場への不満ゴーゴー、ブッチギリな悪口で盛り上がり、
かつくだらないバカ話などで大笑いして終了~。
とーっても楽しかった。
一ヶ月ぶりに会ったみんなはゲンキいっぱいで安心。
それぞれたくさんのことを抱えてがんばって働いてる。そうそう負けずにがんばってね~。
また次も楽しみに、満腹大マンゾクでお開きしました。

ということでワタスは先月から新しい職場で心機一転働いております。
休む間もなくバタバタ就職で激疲れ中。
履歴書だの面接だの、就活って残りの人生二度としたくねえと毎回思いますね。
ホント、面接のたびにヤーなキモチ。

新職場ではもうとっくに1ヶ月は過ぎてるのに未だに環境に慣れることができません。
5月病状態です。しくしく。









2016072904.jpg

久しぶりに今朝のサンポ~。
ミンミンゼミの声で起きました。








2016072905.jpg

コドモたちはゲンキいっぱいです。
健康健康。
ここんとこのモヤモヤ陽気からの久びさ熱帯地獄でワタスがギブ。
日常の疲れも合わさってなんだか夏バテの予感。
どどど、どうしよう。








2016072906.jpg

抜けるような青空でした。
洗濯モノたくさん干してっと。

今日は地元の夏まつりです。花火が6時にばーんばーん。
ウズ、ビビッちゃってタマシイ抜けちゃったの図。






2016072907.jpg

最近話題のゲーム、みなさんやってますか?
お父さんにやってる?って聞いたところ、ネットをつなぎっぱにしなくちゃアカンとのことで
彼のスマホの契約ではできないそうです。薄幸ー。

で、そのゲームのせいかこの公園も朝からヒトで大にぎわいな今週でした。
みんなさ、スマホばっか見て前見てないもんだから
どんどんこっちに突っ込んで来るんですね~。
歩いてならまだしも、チャリンコで突っ込んでくんのやめれ~。
危なくてしょーがねえ。
しかも子供じゃなくていいオトナたち。
いいかげんにしなさいって。プンプン。








2016072908.jpg

ひーちゃんも~。
もちろんゲンキいっぱいです。
来月で13歳、最近老化が進んできて目と耳が弱くなってきました。
注意しなくちゃアカンな~。
チャリンコなんて突っ込んでこられたらひとたまりもありません。
いくらお父さんが盾になるっちゅーてもね~。
いや、あのお父さんに突っ込んでいく勇気ある方がいるかですけど。

まあでもあんなカワエエ生き物がこんな公園にいたら楽しいなと思います。
リアルに見えるよーなのでゲームするのも楽しいんでしょうね。
ピカチュウラブ~。黄色い生き物カワエエ~。
ワタシもつかまえたい~。








2016072909.jpg

カーッ。
コレですよコレ。大問題。
何故にやりっぱなし放置で帰る~。これじゃピカチュウ逃げちゃうよ。
大人でも子供でもこういうモラル欠如、なんとかならんのでしょうか。
年々増えてるような気がします。

ジブンちの敷地にこだゴミ置いていかれたら憤慨するでしょ~。
アタマからケムリ出るくらい怒るでしょ~。
それと同じでしょ~。
ああああ、こんなくどくどばっか言ってるジブンがイヤです。
求むワールドピース。愛にあふれたセカイ。
ふー。








2016072910.jpg

昨日はあっつい一日でした。
ツユ明けしたんですって。は~、暑い夏の始まり~。
とっとと終わって冬にならんでしょうか。
暑いのキライなワタスには夏の楽しみがあまり見出せなくて~。
い、いや、そう言ってる割にはけっこうあちこち遊び歩くんですけど。
キンキンに冷えた冬日に葉っぱの落ちまくった街路樹などを見るのが大スキです。
暗ー。でもそれがたまりません。

ってことで明後日から8月突入。
歯をくいしばってガマンの毎日です。←大げさ
こう暑いと食欲大減退。寝起きがね、もうダルダル。
がんばるぞ、ワタス。

みなさんは夏バテしてませんか。
すっげ夏バテしてる方、ぜひご連絡ください。
一緒に夏バテの辛さを語り合い、シェアしましょう。ワールドピ~ス、2016夏。

ってことでバイバイカトちゃんまた来週~。
楽しい夏休みを~。








2016072911.jpg

余談。
我が家の庭にセミの出た穴たくさん発見。
おおお、こんなところから育ってくれてありがとう~。
ゲンキいっぱい鳴いて活躍するんだよ~。ウザいけど。

黄色い生き物もカワエエんですが、
ワタスはやっぱりこーいうセミとかカブトムシとかバッタとか、リアル生き物が愛しいです。
昭和女子ですなあ。








姉妹の日常 | 2016/07/30(Sat) 07:12:14
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

