愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

201606 アジin横須賀 祭りリターンズ

先日、横須賀で競技会がありました。

なんとなんと、ウズ、
やーーーーーーっと3度昇格しました~。
長かったぜ~( ;∀;)


2016061703.jpg
横須賀中央愛犬アジリティークラブ競技会。クラブ設立1回目の記念すべき大会だったらしい。


2度目のAGくりんから11ヶ月、精神的にキツかったっす。
途中で何度も何度も挫折しそうになりましたよ。
2013年の12月に2度デビューしてからスタートとタッチが崩れまくり、
どぼーんどぼーんな競技会が続きました。
すぐに直せば良かったのにね。出続けちゃうんですよね、つい。
最初のくりんまで1年かかりましたもん。
これじゃダメだと去年春からコツコツとまた1からやり直しをしてきてまるっと1年。
最近ようやく完走率が上がってきたころ。
なんとかくりん。
コースの優しさとジャッジの温かさに救われての1本でした。
くりんと言ってもね~ お恥かしい中身で~。
ビギナーデビューのペアの方がよっぽどまし。たーだ1コ1コの機材を跳ばせるだけなカンジです。
バーに足が当たってかつーんと音がするたびにぷるぷるし、
何度もぶいーんと大回りさせて命からがらのゴールでした。
走ってる途中でああダメだなと思いながらゴールしたので、くりんと聞かされたときにはビックリ。
そこにお父さんのダメ出しも入り、なんだか中途ハンパな、
あまりココロから喜べない昇格となったのでした。

多少フクザツなキブンではありますが、これでようやく3度~。
2度を2年半走ったワケですが、AGコースを楽しい!と思ったのってほんのわずか。
あとはいつもハジけてばーんと跳んでいくウズとの追いかけっこだったり、
びろんびろんと大回りさせて何とかゴールするも残念なワンミスだったり、
とにかくアジリティーとはタイムトライアル競技なハズなのに
毎回『ゆっくり走ってー!』と懇願するハンドラー。
そんな中身だったもんで競技会が終わるたびにどんよりしてたのでした。
なので。
やっとやっと3度になったからには。
もうちょっとマトモなアジリティーらしい、タイムトライアルで楽しく走りたいのであります。
選挙演説風。

バー落下に怯え足を止めウズを見送ってばっかり
タッチに自信が無くっていつも出口までつきあったり
そんなことから解放される~(た、たぶん)と思うと気が楽になりました。
師匠から言われてるあぺちゅぺな検分のイケてないハンドラーではありますが、
ウズにメーワクかけないようがんばっていきたいと思います。
みなさま清き温かき1票をよろしく風。


2016061702.jpg
ジャッジのサヴィッコさん。振り向いたら後ろいた。優しくて律儀でナイスガイ。
入賞してたらおりぼんにサインもいただけたのにな~。
6席でした。入賞ペアには賞品いっぱいあったんだってー!イヤーン、おっし~。


それにしても。
ここ横須賀の会場はウズが2度昇格を決めた場所でした。
フシギな縁を感じます。前日フロに入ってるときに思い出したりして。
しかもリーチから11ヶ月で昇格ってのも同じ。
あのときはウレシかったなー。ココロから泣いたな~。
い、いや、今回もウレシイんですけど、なんちゅーか本中華。
まさか昇格できるとは。こんな博打アジのペアですがいいんだろか本当に。
3度は神様たちが走ってますので、その方々と一緒のコースを走るなんて夢のよう。
ワタス、コース覚えられんだろーか。まずそっからです。

ちょっとずつちょっとずつ。
苦しいながらも続けてきて、ようやく区切りがつきました。
これからはムリせずマイペースに競技会に参加していこうと思います。
昨今のタイトなコース設計を負担無く走らせられるように
カラダのケアもばっちりしてと。6歳だしね。
犬生アジばっかりにせず、アジ以外の遊びもたくさん楽しみつつ、絆を深めていけたらいいな。


会場で叱咤激励、アドバイス、たくさんのおめでとうをいただきました。
メールのお祝いもいただきました。
なんとご一緒したダリちゃんちからはビールとツマミのセットまでいただき、
浴びるように飲ませていただきました。
ダリちゃんちにはワタスたちの昇格を2回も見守ってもらい、
しかも競技会のたびに祝酒を用意してくれていたと聞き号泣です。
師匠、尊敬するマネージャーさん、お世話になってるチームのみなさん、
支えてくださったみなさん、本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。
当選演説風。


2016061701.jpg
ダリちゃんちからお祝い。記念に。お供え物っぽくなったりして。ものの数分で空。
ダリママから『なぜ出して撮らない~?』とのツッコミあり(笑)


あまりの長文ですみません。
え?いつもですか?それは失礼しました。
今回はちょっとマジメに書かせていただきましたので
ご覧になってお疲れでしたら申し訳なく~。
何年かに1回はこげなジマン話もお許しください。
あとしばらくは無いと思います(笑)。はい。

最後の最後に。
ウズ、愛してるよ~。
こんなワタスの相棒でいてくれて、本当にありがとう。
ウズ、サイコー!
ロックコンサート風。



スポンサーサイト
あの角まで走ろう | 2016/06/17(Fri) 16:05:33
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

