愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

カクガリ

歯グキが腫れて痛いの~。
ある日突然痛み出したの~。
いったい何が原因~?

右下のイチバン奥の歯グキがね、歯磨きするたびに泣きそうになるくらい痛いです。
笑うと攣ってこれまた痛い。
一過性のモノだったらいーけど、ずーっと続いたらイヤ~。
いろいろとネットで調べたら、もしかしてシソーノーローってヤツ???
あああああ、いよいよ来たのか~。
コレだけはイヤだっていう病気のひとつはシソーノーロー。
名前がイヤなんですよ、
ノ~ロ~
って響きとか、もういかにもおどろおどろしいじゃないすか。
しかも加齢でなる、って言われるのでイメージ悪すぎ~~。
ノ~~ロ~~ですよ、ノ~~ロ~~。
名前変えてくんねーがな~。もっとこうサワヤカな語感なヤツ。

このところ加齢で起きる症状とか頻発でがっくりします。
あれ、調子悪いなーって思って調べると、たいていは加齢とホルモンの減少。
はいはいよーく分かりました。
もっと自覚しろってことですね。
自覚するあまりいろんなサプリをポチポチしちゃって、サプリ漬けな毎日です。
通販番組が成功するワケが分かりますぜ。つい買っちゃうの。
今狙ってるのはヒアルロン酸。
カラダがぎしぎしするんだよお~。ヒザが~。ヒザが曲がらねえ~。






2016052001.jpg

今朝のサンポ。
ええ天気でした。

職場に若干ハタチの娘さんが入りましてね。
その子がちょっとワケ有りで~
ワタスの隣の席で、ワタスがいろいろ教える役目なのでかなり疲れます。
短大卒業して初めての職場らしいのですが、ビジネス用語とかまったく知りません。
メールもやったことないんですって。
ラインならできますって言われてドン引き。テメーなめとんのかって思いました。
敬語もろくすっぽできず、もー疲れるんですよ、とにかくね。







2016052002.jpg

お母様が45歳でワタスより年下さんなんですって。
ひえええ。ついにやってきましたこの状況。
ワタスお母さんじゃん。

自分で『バリバリのゆとりでーす』とか言い切っちゃうので困ります。
どう突っ込んでいいのか分かりません。
誰か若者とうまく付き合うコツを教えてください。しくしく。

で。
いろいろ職場のあれやこれやを教えた後に伝票整理のシゴトをふったら、
なんと泣いちゃったんですよ~~!
えええ~~???
今どき多いらしいんですって、キンチョーするとそうなる方々。
初めてのシゴトでかなりキンチョーしたんでしょうか。
ワタス、もうめまいがしました。滝汗。
今後どうやってシゴト引継ぎするんじゃい。








2016052003.jpg

けっこうな号泣だったので当然周りの方もドン引きです。
泣かれるのが怖くて声も掛けられねーじゃん!
結局ワタスがしぶしぶ面倒見てるのですが、なんつーか、こう、
ジブンもハタチのころはこんなだったんだろーかと遠い目になりました。

今の若者、上司に向かって親のことを『お母さん』とか平気で言うのですね。
『母』とか『父』とかじゃないすかフツー。
テレビなんかでも最近そう言える子見たことないもんなー。
言葉がちゃんと使えるのって大事だなーとつくづく思ったりして。
学校では敬語とか勉強しないんだっけか。もう30年も前のことだから忘れちゃったよ。
またまた遠い目~。







2016052004.jpg

ってなカンジでシゴトしてる毎日です。
シゴトがたまりにたまってしまい、残業ばっか。
あっという間に定時きちゃって~。
ホントは早く帰ってコドモたちとノビノビ遊びたいのですがそうもいかず。
なんてストレス溜まる~。
そう、ワタスの歯グキが痛み出したのはそんなことがあってから。
おまけに右目の下まぶたがぴくぴくするようになりました。
こびとが下まぶたに住み着いて、えいえいって動いてるよう。それくらいぴくぴくします。

周りの方に言うと、『あーそりゃストレスだねストレス!』と同じ答えが返ってきますね。
ワタスのカラダは加齢とホルモン減少とストレスですか(笑)








2016052005.jpg

ま、どこ行ってもきっとストレスって溜まりますよねー。
ストレス溜まらない社会なんて無いんだぜきっと。

えっ?!そんなことない??
ウソー、なんてシアワセなヒトなのだ!
そんなアナタはこのブログ見ちゃアカンです。薄幸が伝染ります。
とっとと叶姉妹のブログでも見てください。
ファビュラスでマーベラスでラブリーでセクシーでグッドルッキング・ガイ出現で
ちょっといいかげんなシアワセを味わえます。
ぜひおススメ~。
実際ワタスは癒されまくりです。あんなくびれたウエストが欲しいわあ~。








2016052006.jpg

この公園、落し物ばっかー。
服の多いこと多いこと。
毎回言ってますが、とーさんかーさんが汗水垂らして稼いだお金で買った服なのに~。
チビッコたちよ、もっと大事にせんと~。
まだ新品同様じゃん。
忘れ物かと思うと無下に捨てらんねーし。
気の毒な服たち。








2016052007.jpg

ほら、ここにもあった。
飛ばないように結んであるのが思いやりを感じます。

そんなワケでして久びさにシゴトに行くのがイヤだった今朝。
めんどくせ~って思ったら胃がしくしくしました。
ああ、胃痛復活。
働くってタイヘーン。去年はよかったなあ、ジユウで~。
どっかに札束落ちてないんだろか。
ツルとか助けてみたい~。
斧が落ちてたりしないかな~。
宝クジ当たってー。買ってないけどー。当たったら豪遊するー。毎日遊ぶ~。








2016052008.jpg

お金のハナシで思い出しました。
先日ヘビの夢見たんですよー!
ヒャッホー!
ヘビの夢って金運上がるって言うじゃないすか。確かね~、黄色いヘビだったよアレ。
やったぜ金運アップ。

ってよろこんで記事アップしてる隣でクルマの税金だの固定資産税だの
ちゃんと払えってお父さんが。
あーー、一気にショボボ~ン。ゲンジツに戻りました。
生きるってタイヘンだよ~しくしく。

まあでもいろいろあるけどこうやってコドモたちがゲンキでいてくれたらそれでヨシですね。
ゲンキいっぱいに感謝感謝。
そうそう、ハタチのパワーに負けてらんねーぞ。
がんばれワタス~。えいえいおー。←テンション低め







2016052009.jpg

今年もおなじみ我が家の薄幸水仙。
ウズに踏まれなかったので花咲くかな~と期待したのに
そのまま葉っぱだけで枯れてきました。
なんて薄幸~
薄幸すぎ~~
マジ縁起悪~~
どーなのコレ、いいかげんにして~



この土日はお天気ですよね。
ワタスは日曜日はお江戸に行ってきます。
ちょっとモヤモヤをブッ飛ばすイキオイで楽しんで来ます。
みなさんもこんなくだらないブログ見てないで遊んでくださーい。
バイバイカトちゃんまた来週~。
歯ー磨けよ~。打倒シソーノーロ~~。




スポンサーサイト
姉妹の日常 | 2016/05/20(Fri) 21:21:33
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

