愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

かちかちどーふ

先日スンバラシイ山菜いただきました。
お父さんのシゴト仲間さんが採ってきてくださったのです。




コシアブラ。
もう新鮮すぎ。大量~。鼻血ブー。
ワタスのスマホじゃ緑をうまく再生できねえのが残念。
とにかくツヤッツヤな葉っぱ、葉が開く前の若い芽ばっかり。
うれしくてしむー。

早速いただきました。


2016050602.jpg

我が家はコシアブラはおひたしで食います。
ええっ?と思ったアナタ、ぜひおススメ。
今年はがんばって天ぷらにも挑戦~。
むむー、やっぱりんめえ~。最高~。ずーっと山菜ばっか食う生活してえ~。
アイラブ山菜~。

採ってきてくださったおっちゃんありがとうございます。
ごちそうさまでした。
んまがったのでもっと欲しいな、ってサイソクしろとお父さんに言っときました。
第2弾がありますように。








2016050603.jpg

さて。世間は大型連休中ですねー。
みなさん楽しんでますかー。

今年に入ってシゴトするようになって、なんだかお出かけ熱がすっかり冷めてるワタス。
くたびれてんのかな~。
無職な去年、遊ぶことばっか考えてお出かけにすんげーエネルギー使ってたのですが、
どーも最近は家ん中でごろごろしたいと思うようになってきました。
これを老化というのでしょうか。
コドモたちもいい歳ばっかりなせいか、みんなして日中ずっと昼寝だし。

お父さんが休みになるとキホン外食生活になるのも疲れの原因かと。
胃が弱いので負けるんです。アブラな食事~。
そこにビールとか酒ばっか飲むので余計にダメなんですね。
分かっちゃいるけどヤメらんねーのがアルコール。



2016050604.jpg

めんどくさがりなワタスらが30分待って入ったイナワシロのカフェ。
ビールが外国産。はいはいオシャレですね。
キリンは無いのかキリンは~。
ぶつぶつ言ったら運ばれてきたお父さんのゴハン。
磐梯山丼、ってネーミング。
どどーん。アブラです。また揚げ物ー。








2016050605.jpg

続いてワタスの~。
揚げたトリ肉にチーズ焼き~。
うーむ、なんてオイリー。
だからね、胃痛夫婦がこんなんばっか食ってたらダメなんだって。
山菜の天ぷらで弱った胃にさらに追い討ちかけました。ギブ。








2016050606.jpg

お味はまあおいしかったです。
さすが人気店。
ワタスらが店を出る頃には入店1時間以上待ちだそうです。
そうですか。
こーいうスタイルがみなさんお好きなのね~。エネルギーあってうらやましい。
お父さんのおごりなのでおいしくいただきましたが、やっぱりそのへんの蕎麦屋さんで
サックリ食ったほうが良かったとつくづく思ったのでした。








2016050607.jpg

ってことで今日のサンポ~。
昨日胃グスリ飲んでとっとと寝たせいか今朝はスッキリ。
でもまったく腹が減りません。








2016050608.jpg

なので今朝はたくさん歩いてみましょう。
久しぶりに公園の植物なぞ観察です。








2016050609.jpg

しょくぶつづかん。
シロツメ草。メジャーすぎ。
花より京ちんのニクキュウにココロ奪われあまり花にピントが合ってません。








2016050609-2.jpg

もっさもさのクローバー。
ビックリしたんですが、ホームセンターでクローバーのタネ売ってたんですよ。
へ~~~、わざわざ生やすのですか今どきは。
確かにこんなもりもりになるなら植えてみたいとも思ったりして。

この中にウンコが落ちてたりするので気が抜けません。
ワタシはがっつり踏んでしまうのですがなぜかイヌたちは踏まないのですよ。
ウンコセンサーがついてんのかな。








2016050610.jpg

このちっさい紫の花なんだろう。
去年は無かったなあ。

この公園、毎年毎年雑草の種類が変わるんだよね。フシギ~。
例年見るでっかいキノコ軍団、今年はありません。
最近風が強いからどっかからタネが飛ばされてくるんだろーか。
我が家の庭の雑草も公園と同じくなるのです。

そう、今年は風がやけに強くないすか?
洗濯物、外に干せなくて困るのよ~。
ピンチで留めても外れて飛ぶし~。
連休もぱっとしない天気が続きます。やーね。快晴希望。








2016050612.jpg

しょくぶつづかんも佳境です。
藤ー!
ビックリー!
毎日見てるハズなのにぜんぜん気がつかないでいたぜ~。
ちょこっといいニオイがします。
花びらをウズのアタマに乗せたら全力で拒否されました。
ききき、嫌いなのウズ~。








2016050611.jpg

定番ツヅジ。
今イチ盛り上がってない咲き方ですね。
なんつーか、こう、春だぜー!!って咲かないもんでしょうか。
やっぱりヒトが手を加えないとダメなんですかね。
ほったらかしだもんな。








2016050613.jpg

いつもはボール投げたり皿投げたりなので遊ぶのでじっくり歩くのは久しぶり。
たまにはいいもんですね。
もっと早起きして歩くのも悪くないかも~。
毎日家族連れがたくさんで日中はコドモたちを放せないので、
朝限定のゆっくりなサンポです。

おでかけしてみようとも思うのですが、ニュースで大渋滞の映像が流れると
それだけでどんより。
ああ、ますます意欲が薄くなる~。胃液も薄くなる~。
明日は天気が崩れるそーなので、遊ぶなら今日ってことでしょうか。
どーすっぺ~。

アクティブに遊びまくってるご家族のブログを拝見するとうらやましくなります。
我が家もコドモたち連れてどっか行こうかな~と考え中。








2016050614.jpg

ホントはキャンプも計画したのですが、風が強すぎて~。
タープ飛ばされたりってイヤじゃないすか~。
ホラ、炭もなんとなく安心して使えなさそうだし。
お隣のテントに穴開けたらえらいこっちゃですもん。
どこ行っても混んでるからキャンプ場も今ごろぎゅうぎゅうなんだろーな。








2016050615.jpg

お出かけは『行くぜー!行ってやるぜー!』って気合が無いとダメですね。
つまんないこと言い訳にしてるときはキブンが乗らないってことですね。
今もお父さんとあーするこーする言ってますが、こうしてブログをアップしてるのは
めんどくさがってる証拠です(笑)。
このまま今日も一日終わってしまいそうな我が家。

あ、そーいや昨日は温泉に行ってきました。
何故か空いてたんですよ温泉。
混んでたらさっさとUターンして帰ってきてたかも。めんどくさがり夫婦~。








2016050616.jpg

京ちんの足あとがカワエエのでつい撮った一枚。
ちなみにウズはここを上がれません。怖がりなんだもんな~。

ってことでやっと話し合い終了しました。
これからサクッとデイキャンプに行くことに。
前置き長いのなんの。
外で昼メシ、帰りに温泉、だそうです。はいはい、分かりました。
まったくキモチが上向きませんが、とりあえず行ってきます。
相変わらずハラも減らないままですが何食うんだろう。
胃グスリ必携。






2016050617.jpg

しょくぶつづかん、大トリは我が家の薄幸水仙~。
今年はウズに踏まれずに育つも花が一向に咲きません。
このまましおしお直行ですかね。
韻踏んだりして。


ではでは、ハーバーナーイスウィーケ~ン。


姉妹の日常 | 2016/05/06(Fri) 08:31:43
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

