愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ウラシーマーターロ~

みなさんお元気ですか~。ワタシは元気です。
ハイ マイク。

春ですね。
スプリング ハズ カム。

ワタシは元気ですと言いましたが、実は胃が絶不調な毎日です。
アイム フィール ソー ラッキー。

2週間前ぐらいにお父さんと近所の定食屋さんに行って
から揚げ定食なんかを食ったのですが、
そのから揚げが揚げたてハンパねえアツアツで~。
そんでなくても猫舌なのでクチに入れた瞬間バーニング。
ほら、ダチョウ倶楽部がよくやるおでんネタそのまんまなカンジ。
あっっっぢーー!
とか言いながらほぐほぐ食い続けましたが、ワタスのヤワなクチの皮が大ヤケド。
んまがったんですがツラかった。
ビールで冷やしたけどまったく効き目無かったッス。

そしたら次の日クチの中の皮がべろ~~んと剥がれちゃって~。
ひえ~。
これはマズイんじゃねーのと思ってたらそのままでっかい口内炎になりました。
もうね、痛くて痛くて固形物が噛めません。
野菜の茹でたのとかスキなんですがそれも食えず~。
で、結局ぬるい麺類ばっかとかパンとか小麦たっぷり食になったワケですが。
小麦があんまし得意じゃないワタス、一気に胃が荒れまくり~
しかも暴飲暴食気味だったのでなかなか口内炎も治らず。
でもって追い討ちはガンコな便秘。
三重苦ひさびさです。
アイ ライク ジャパニーズ。








20160324-1.jpg

今日のサンポ~。
さぶー。
寒の戻りってヤツですね。








2016032402.jpg

最近このグラウンドでウンコ踏むんですよ。入念なチェックが欠かせません。

サンダルでサンポして、そのサンダルでクルマの運転してると
なんだかぽわ~~んとクサイ。明らかにウンコ臭。
見ると足裏にウンコべったり。
げげげー。
このまま運転してたらクルマにウンコがつくじゃん!とか焦って、
ウンコついてないつま先でペダル踏んでふくらはぎがプルプル状態。
当然マットに足なんか置けません。ニオイついたらヤダー。
そんなときに限って渋滞中だったりします。
もう早く運転途中で止めて、サンダルのウンコ落としたい。
水場なんて無いからどっか砂利探して~。
ウンコ放置したの誰~。呪ってやる~。

こげな経験を立て続けに3回です。
経験者じゃないと分からないですね、このイライラ感。
なんでウンコなんか踏んだんだろう。なんでもっと足もと見なかったんだろう。
ってその日一日ブルー。
分かるかな~ 分っかんね~だろ~な








2016032403.jpg

しかし。
こんな広い草だらけのグラウンド、ウンコ落ちてても見えねーし~。

勤務先で隣に座る職員さんに、先日冗談でこのウンコネタを話したところ、
なんと
『私も踏みたい~。運が付くって言うじゃないですか。』
とマジ返答。ひ~~~。
5メートルくらい後ずさりしたいキモチになりました。シャレになりません。

もうすぐ生きてて50年を迎えようとしてますが、
ウンコ踏みたいと言った方に初めて遭遇しました。
彼女は高校受験の息子さんがいて、気の毒にも推薦の選抜試験が不合格だったそうで。
なので何日か後の筆記試験で一発合格を目指すべくがんばっているそうですが、
そんな受験生がいるご家庭はタイヘンなんですね。
母親にウンコを踏みたいと言わせてしまうなんて~。
ウンコ持ってきますよ、とくだらないことを言ってしまいそうになりましたがガマン。
実際年間10回以上ウンコ踏んでるワタスですが、いいことなんて起きません。
どっちか言うと悪いことばっかりです。
藁にもすがりたい母親のキモチ、ちゃんと受け止めてがんばれ受験生~。








2016032404.jpg

なんだかんだで3月なんですもんねー。
紫外線がコワい季節。
そうそう今日は卒業式、袴姿で歩く大学生がたくさん~。
春よね春。
通りすがりにおめでとうございます、って言ったらニッコリ笑ってありがとうございますって。
うーむ、フレッシュ感満載。
いいですね、こういうの。
来月社会人デビューなんだもんね。
職場にはワタスのような手ごわいおばはんがたくさんいるけどめげずにがんばって欲しいです。








2016032405.jpg

上級芸。
ブランコにお手。
揺れるのでけっこう難しい。えらいぞコドモたち。








2016032406.jpg

今度はピンで。
おおお、できるじゃん。
京ちん必死。ウズ得意気ですな。








2016032407.jpg

なんだっけ。
えーと、ウンコネタです。
ザッツ ライト。

あちこち探し回るとあるわあるわ。
スゲー悲しくなりました。
なんで拾えないんだろう。この公園にもそんなヒトらがサンポに来てるなんて。
ワタシがいる朝はみんな拾ってるよーなカンジなので、
日中来てるんでしょうか。大きさ中型犬っぽい。
これからサクラが咲いて、それを愛でに訪れるだろう町民の方々が
片っ端からウンコ踏んだらきっと大問題になりますよ。
それじゃグラウンド使えなくなっちゃう。イヤーン。
そう思って拾いまくりました。プンプン。
しかしフシギなもので、コドモたちはウンコ踏まないんだよな。ある場所見えてんだなー。スゲー。








2016032408.jpg

先日グラウンドに置きっぱなジャージ。
こげなところに移動~。
しかも結ばれてるし。
お迎え来ないんだね。ロンリーガールだね。
このジャージ履けっかな~と考えましたよワタス。
子供たち、大事にしよーぜ。父さん母さん汗水垂らして働いた金で買ったもんなのに~。
こないだまでぴかぴかのサッカーボールも置き忘れ。
大人も子供も忘れ物ばっかりな公園ですな。
そう言うワタスも先日リードをベンチに置きっぱで(汗)。
次の日に気がつくという大失態でした。あってよかった。








2016032409.jpg

今日は午前中お休みしました。ちょっとおでかけ。
天気はいいのにさぶいのなんの。
この暖冬ですっかりカラダがヤワになって~。気温10度でさぶいと言ったジブンが信じられません。
暖冬助かりましたが、地球ダイジョウブなんだろか。
もーすぐこのへんもサクラ咲くんですよ。
早すぎ。いつもは4月の中旬なのに。また天災ばっかりな年かも~。
穏やかに過ごしたい。できれば何ごとも無く~。








2016032410.jpg

そうそう、言い忘れてましたが先ほどの受験生息子さん、
無事に合格したそうです。
やったね。
第一志望の高校に実力で合格したのですからウレシイですね。
お母さんは疲れ果ててました。げっそりです。
そりゃそうだ、ウンコ踏みたいとまで思い悩むほどですから。
合格のお祝いにケーキをプレゼントしたら、『母がいつもお世話になってます』と
メッセくれました。なんてマジメ~。今後が楽しみです。
イエス アイ ドゥー。

そんなことで知ったのですが、中学生の英語の教科書って
いまだニューホライズンなんですってね。
スゲ~。
30数年前にワタスも使いました。なつかしー。
あのシュールな英文は健在なのでしょうか。
マイクは元気かな。
マイクの絵を石立鉄男風にアレンジして落書きしまくってたのを思い出しました。
ヘンな英語が出てるのはそのせいです。
意味が分からなくても気になさらないでください。
ディス イズ ア ペン。 見りゃ分かるだろおい。








2016032411.jpg

さて。
我が家の薄幸水仙もなんとなく伸びてきました。
スプリング ハズ カム~。
毎年言っててスミマセン。
今年はどうか咲きますように。ウズに踏まれる前に。
久びさの記事が相変わらずウンコいっぱいで失礼しました。
下品ですのでお食事中には注意してください。って早く言え。

ワタスはとにかくこの胃痛と口内炎を治したいです。
アツアツの揚げ物には要注意ですよみなさん。
ってことでよい週末を。
ハーバー ナーイス ウィーケーン。





スポンサーサイト
姉妹の日常 | コメント(2) | 2016/03/24(Thu) 20:32:19

コメント

いくぞうさんのスプリングハズカムを見ると、春が来たんだーって実感します。
まだまだ寒いから三寒シオン君です。

ブランコにお手、すごいな~~♪
春は楽しくていいですねー。
また遊ぼうねー!
【2016/03/30 20:48】 URL | haruna #-[ 編集]
> harunaさん

ワタスのスプリングハズカムにピキンときてくれるのはharunaさんだけだー!(笑)
ウレシ~、春の到来をこのくだらないブログで実感していただけるなんて。
ワタスは春のモヤモヤとフワフワ感がニガテなのですが、
やっぱり緑を見るとなんとも言えないキモチになるのよねー。
山菜もんまいしね。
洗濯モノも乾くしね。
よーするにちょっと楽しいってことなのよねー。

三寒シオン君!
しおんゲンキいっぱいで何より~。
harunaさんちょっとお疲れ気味なのかな、あんまりムリしちゃダメよん。
あったかくなれば体調落ち着くでしょうか。
扶養家族がたくさんだから、一家を支えるハハとしてはゲンキじゃなくちゃね♪
みんなでまた会いたいな~。
そちら方面にでかけるときは必ず連絡するー!!遊びましょーね!!!
だからヒトもイヌも健康ブリブリでいましょうね~~~。
【2016/04/07 07:04】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

