愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ショーゲキシゲキ

お元気ですか~。ハーイ、ナマステ~。

今日は2月29日です。4年にいっぺんの日。
ちゃーんとパソコンやスマホのカレンダーも29日ってなってる。
マシンはうまくできてるなーと感心しますね。
ワタスなんかすっかり忘れてたのに~。
単に設定の問題でしょうが、間違えないってとこがスゲーですね。
え?当たり前でしょって?いやいやそんなオトナゲないこと言っちゃイヤン。

この日に生まれた方ってスゲーと思う~。
絶対なんか背負って生まれてくるんじゃないでしょうか。
今までうるう年生まれの方にお会いしたことないのですが、
どんな方々なんでしょう。
テンション高いヒトばっかりなのかな~。
期待してもいいですか。世の中の本日誕生日のみなさん、バッチこい。
会いにきてー。ぜひー。
我こそはうるう年の申し子と熱く語れる方歓迎。









そんなワケで今日のサンポ。
なんだか最近更新グッと減りましたが、さすがにうるう年記念ってことでアップ。
がんばりました。









2016022902.jpg

今年ってマジメに暖冬ってヤツ。
陽気がすっかり春。春春春ー。
ダイジョウブなんでしょうかね地球~。








2016022903.jpg

何年かぶりのあったかさ、ってニュースを聞くたびにヒヤヒヤします。
こんなだとそれこそ何年かぶりの天災がどかーんと来たりするんじゃないだろか、
何年かぶりの事件が起こるんじゃないだろか、
何年かぶりぶり。
と。
とにかく天候の変化って他にもいろんなこと引っ張りそーで~。
イヤだな~。
でもだからってこれから雪なんて降ったりしたらガッカリだし~。
どーしたもんでしょうか。
悩める年頃です。









2016022904.jpg

ホラ。
梅が咲いてます。
ええええ、もう咲いてんだっけ???
我が家地方ってもっともっと遅いハズなんだけど~。
暖冬影響ガチ。
昨日お出かけ途中で寄った那須塩原の道の駅も梅が満開でした。
ここってさぶいのに梅が咲くの~?って思いましたけど、
まさか我が家地方も咲いてるとはビックリ。
きっと何かある。うるう年だし。








2016022905.jpg

後ろ向きに全力疾走がキャッチフレーズのワタス。
ネガティブ一直線なのがウリ。
なので春の訪れさえも悲観的にとらえてしまうという~。
ねーねー、ホントにダイジョウブなの地球。どなたか教えて~。
どうして今年は暖冬なの~。
どちてどちて?どちて坊や~。

このままだと来週あたりヘンなキノコとか生えてくるようなあったかさです。
何回も言いますがだからと言ってここで雪降ったらダメです。
雪は飽きました。
ででで、でも。
またまた悩み多し。そう、今年はうるう年です。くどい。








2016022906.jpg

この公園の木ってもう何十年も経ってるせいかこのところ折れ枝がたくさん。
スカスカだったりして、あまり健康じゃないカンジ。
樹木も寿命があるのでしょうね~。
落ちまくってる折れ枝がけっこうキケンなのですよ。
あちこちに散らばっているのですが、








2016022907.jpg

なぜかこうバラバラになってトゲトゲしいのですよ。
あぶない~。
なんでバラバラになるのでしょう。バラバラ事件。
乾燥すっからなんでしょうか。
とにかくバラバラ、もっとバラバラ。
トシちゃんを知ってる方にしか通じないフレーズ。昭和。
トシちゃんを知らないヒトはお母さんに聞いてみましょう。








2016022908.jpg

ベンチに忘れ物。
コドモ用?レディース用?ちっさめのズボン。
ワタスが履いたらヒザあたりで止まってしまうだろうサイズです。
イヤ、履きませんけどね。
どーしたもんでしょうかこのズボン。このまま放置したら風でどっかいっちゃう~。
ってか、なんでズボン忘れてんだろう。
この公園でこのズボン脱いだってことだよね。
えー?
今日は悩めること多し~。そう、それがうるう年。
いいかげんにくどすぎですね。このへんで止めときます。








2016022909.jpg

なんと。
こげなバットまで。
ジャック ハズ ア バット アンド ツーボールズ。
2本のバットってあり得るだろうか。想像ターイム。
どーでもいいですね、ハイ。スミマセン。








2016022910.jpg

ってなワケで明日から3月~~~。
世の中何かとややこしくなる月。
別れがあったり出会いがあったり。
春はそんな季節~。

明日はさぶくなるらしいッス。
風邪引かないようにしなくっちゃ。
経験談ですが、ハナゲ抜きすぎるともれなく風邪引きます。
病休取りたい方にはおススメ。
どうぞお試しください。結果はあくまでジコセキニンってことでお願いします。
ハナゲの主張ー。せんせー、我々ハナゲはー、正々堂々とー。
実はワタス昨日一気にキレイにしたのでどうなることやらドキドキなんです。
お受験のお子様がいらっしゃるなら絶対抜いちゃダメだよ~。

そんなこんなでアクティブに春を過ごしましょうね。
オチがない日記で失礼しました。
また来週~。





姉妹の日常 | コメント(0) | 2016/02/29(Mon) 17:42:50

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

