愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

のびっぱ


新年ももう10日過ぎちゃったぜ。
早いー。
実は年頭「ちっさい記事でもちょこちょこアップしよう」と誓ったブログなハズでしたが、
ここですでにバックレ。
かなりマズイ展開です。

ははは、反省~。
今年初反省。
ホント時間てあっという間に過ぎるのです。
ワタスの白髪もあっという間に増えてます。

さて。
元旦から今日までをサラッと報告~。
ワタスのお正月なんてどーでもいいけどいちおう備忘録。
だって、今年のお正月はお父さんと一緒に生活するようになって初の元日参りを実現したのですよ。
20年越しの目標達成。








20160111.jpg

昼ごろのおでかけでしたが、市内の有名氏神さまはもう2時間待ちの列。ひゃー。
暖冬の影響かお参りするヒトも多いわ~。
みなさんタフやね。
ワタスらは並ぶのがニガテなので、もうちょっとイナカにある神社まで足を伸ばしました。
露店の中を通り抜け~









2016011101.jpg

お宮の前に並びます。
が、ぜんぜん混んでないのであっさりお参りできました。
今年も家族みんなが健康でいられますよーに。ぱんぱん。
そんなカンジでした。








2016011102.jpg

おみくじ~。
なんと胃痛夫婦そろって大吉の快挙。
薄幸な我が家で100年に1度あるかないかの出来事に激震。慌てまくる夫婦。
が、耳をすますと周りのヒトたちも次々に『大吉だ!』のコール。
どうやら大吉含有率80%くらいのおみくじなようです。
はいはいなるほど。








2016011103.jpg

こんな売店みっけ。







2016011104.jpg

開運がウリなのに28円と聞いてすかさず買う~。
残り300コだよ~とおばちゃんに言われ、メッチャ選び倒しました。
りんごスキ。
毎日りんご食ってます。








2016011105.jpg

コドモたちと仲良く分けていただきました。
何が開運かって、ワタスもコドモたちも次の日のお通じのスバらしかったこと。
開ウン、ってことでしょうか。上手い。








2016011106.jpg

お参りのあとに露店で買ったドーナツ。
これなんのドーナツだったんだっけ。
メッチャんまー!カリカリフワフワー!
最近ちょっとずつですが甘いの食えるよーになってきたので、
今年はパフェなどにも挑戦しようと思ってます。
高いハードルですががんばろう。








2016011107.jpg

2日はアジ走り初め。
つくばにてお世話になってるチーム主催のコンペに参加しました。
遅刻して到着のちすぐにJP2だったのですが、
これがも~ね、新春大爆笑。
検分してとにかくコースがアタマに入らないのとカラダが動かないのと
パヤパヤした状態で走ったのですが、ジブンでも何をしたいのか分からないくらいの迷走ぶり。
6番から15番の間で何度同じところをぐるぐる回ったことでしょう。
は~。
リトライでリベンジ~と奮起しましたが、リトライですらコース忘れて立ち往生(涙)
今年のアジの路線が決まったカンジです。
幸先悪すぎ。
いちおうAG2は完走できましたが、がんばってるウズをイライラさせながらゴール。
は~~~~。
正月ボケなのか酒の飲みすぎなのか、マジでヤバイと思いました。
練習しないとアカンです。
おみくじによると『願事 おもう通りになる』そうです。神様お願いします。
とにかく昇格は神頼みってヤツですね。
自力でって言えないところにさめざめと泣けるキモチ。









2016011108.jpg

最後は食ネタ。
お父さんと新年会。
食いたかったやきとり屋さんでかんぱーい。
お父さんと居酒屋なんてどれくらいぶりだろう。








2016011109.jpg

名物もつ煮も。
マジんまです。
このやきとりと言われる串は鳥肉じゃなくて豚肉なの~。
なのでひらがなでやきとり、って言うんですって。へえー。
東松山名物です。
お店は地元ニンゲンでごった返し~。オープン5時で座れずに並ぶのです。
6時に着席しましたが、7時に予約入ってるので1時間のみならってことで座れました。
さすがお正月ですね。
でもそれなりにハラいっぱい、マンゾクして店を出ました。
また行きたい~。


ということでこの10日間を振り返ってみました。
みなさん楽しいお正月でしたでしょうか。
こんな胃痛夫婦ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



あ、私事ですが、4日からシゴト生活に戻りました。
契約のゆる~いシゴトですが、我が家から10分で行ける便利な職場。
今んとこブランク感じない程度にシゴトできてるので安心してます。
ま、そのうちおいおいアップしていきますね~。

2016年、良い年にしたいです。





コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

