愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

カユクナーイ

クリスマスが終わりました。
って、おいおい今ごろクリスマスネタかーい。
遅ー。

イブイブ、イブ、当日、と
ありとあらゆるテレビ番組やブログ、SNSでアップされ続けたハッピーデーのモヨウ。
肉とケーキとツリーの写真がほとんど。
クリスマスってスゲーエネルギー使う日だな~。
我が家にはサンタさんは来ません、ってシラッとしまくるワタスも
いちおうケーキなんて食ったりして。



お父さんが付き合いで買わされたセブンイレブンのチーズケーキ。
期待もせずに、どーせコンビニだからと投げやりで食ったらけっこうんまくてビックリです。

ワタスがコドモのころはバタークリームでかちかちべたべたのデコ、
ピンクの飾り物と銀色のツブツブが乗っかって、
中身は黄桃のカンヅメ切ったヤツがはさまってたケーキでした。
時代は変わりましたね。
なんか、急にバタークリーム懐かしい。
今も売ってんだろかバタークリーム。

あ、あとジブンでスペアリブ料理したりして。煮込みです。
人生初めてのクリスマス料理。
その他パスタだったりサラダだったりピザだったり、パーリー定番のお献立をずらっと。
な、なんということでしょう。
あんだけクリスマスを毛ギライしてたくせに、ちゃっかり流れに乗ってしまいました。
しかもそんなベタなメニュー、恥かしいったらありゃしない。
なぜぶり大根とかイカと里芋の煮物とかワカメの酢の物とか、
きっちり和食で対抗できなかったのかと残念無念です。

ま、今年が最初で最後だな。
あとはめんどくさくてやんないな。たぶん。









2015122702.jpg

今朝のサンポ~。
ひえ~ん、雪がびゅーびゅーです。
さささ、さび~~~。








2015122703.jpg

暖冬だと思って気を抜いてたら、いきなりキターってカンジがします。
マジメに今朝はさぶかったぜ~。
グラウンドが凍りつくほどではありませんが、やっと冬らしい寒さ。
関東はきっとあったかいんだろーな。
年末年始は天気よさそうですもんね。








2015122704.jpg

我が家、いちおう(大)掃除を終え、年賀状を出し、なんとかノルマ達成です。
掃除なんて始めたらあっちゅー間で物足りないくらい。
そう、やれば早いのに。
どーしてこうも切羽つまらんと動けない性分なんだろ~。
それも夫婦そろって。








2015122705.jpg

お手~。
なんでふたりして上見てんのー。

先週から急にばたばたすることがいっぱいで、気を使い時間を使い金まで使いこなしましたが
なんとか終了~。新しい年を迎える前に終えられてホッとしました。
ムダに忙しかった12月。
あとちょっとで新年なんていまだに信じられません。

今年は大きな変化のあった年でした。
貴重な出会いもあり、ジブンにとってはジュージツした良い一年だったと思います。
お、いよいよまとめに入ったか。
だって~、テレビ番組が軒並み特番ばっか。
今年一年を振り返る番組見てるとイヤでもまとめに入っちゃう。








2015122706.jpg

特番と言えば『下町ロケット』。
ワタスはオンタイムで観たことありませんでしたが、先日のワンデー総集編を観て大カンドー。
最終回、しっかり観ました。寝ないように日中ニンニク食って体調整えて(笑)
久しぶりに泣ける番組でした。
最初っから観たい~。
いいですね、研究とモノづくりに没頭するヒトたち。
それぞれプライドを持ってシゴトできるヒトたちが羨ましい。
カッケー。

そういやワタスが中学生だったころ、あんだけアグレッシブだった吉川コージが
すっかりおっさんになってたのには驚き桃の木。
でも逆三角形ぶりは相変わらずですね。ちょい安心しました。







2015122707.jpg

風がびゅーびゅーで~。
カメラ持つ指が凍りそうでした。シャッターまともに押せねえ~。
これくらいの寒さでダメダメ。これからまだまださぶくなるよ~。
代謝の鬼のようなウズも、寒さにぷるぷる震えるようになったのが悲しー。
やっぱり歳には勝てないのね~。
我が家のコドモたち、ふたりがシニア。ウズも来年は6歳。
ああああ、早いな~。サビシイな~。








2015122708.jpg

年内やり残してるのはコドモたちのシャンプーとバリケン洗い。
明日天気だったらやる予定。
あとは正月飾りの買出しと神棚すす払い。
終われば人生初、まっとうな年越しができそうです。
ヨユウがあるってステキですね。
い、いや、ちゃんと前もって行動すれば常にヨユウなんだよ~。
ららら、来年こそオトナな年末年始を送るぞー。
鬼よどーぞ笑ってください。








2015122709.jpg

どーでもいいハナシですが、今使ってるパソコン、
キーボード『I』ボタンがきかなくなってきました。
ワタス、どーいうワケかこの『I』ボタンをダメにするのです。
シゴトでもダメにしたことがあります。
ななな、なんでだろ~。
チカラ入りすぎ?
おもに中指で使うから?
もし記事中に『母音い』が抜けてるローマ字あったらあたたかくスルーしてください。
この記jアップも苦労してます。←例








2015122710.jpg

雪~
積もるんだろーか。
ああ、年内アジ練もできなくなるかも~。
とーほぐアジラー、冬眠に入る時期ですね。
今年もいっぱい走ったなー。
結局年内昇格はなりませんでしたが、楽しかったー。
できないことばっかりで大いに凹んだこともありますが、振り返ればよかったこともあったな。
そう、前向き前向き。
イヌたちが健康でゲンキに走ってくれれば、それでヨシです。
い、いや、少しは結果も欲しいところですけどね~。
めげずにがんばりましょう。








2015122711.jpg

みなさま今年もお世話になりました。感謝感謝です。
うるさい夫婦とがちゃがちゃしたイヌたち、あちこちでご迷惑をおかけしたかもしれませんが
ゲンキに年末を迎えられるのはみなさんのおかげです。

また、このブログを見続けてくださるニホン各地30数名の方々にも感謝感謝です。
くだらない内容ですが楽しみにしてくださる変態さんもいらっしゃるようで、
そうおっしゃっていただくと続けててよかったわ~と思う次第です。
いつまで続くか分かりませんが、来年もちょっとずつアップしていきます。

ということで、なんとなくまとめました。
年内あと何回アップでkるかな~。←

みなさんステキな年末年始をお過ごしくださいね~。
ハーバーナースデ~。




スポンサーサイト
姉妹の日常 | コメント(2) | 2015/12/27(Sun) 09:55:35

コメント

今年は久々の再会で嬉しい1年になりました~(*´ω`*)

また来年もヨロシクお願いしま~す♪

雪降ってるんだ~!!
やっぱり冬はこうじゃなくっちゃダメだよね!!

東京の気温、昨日は16℃もあったから
昼間は家でTシャツ1枚で過ごし・・・
その上にフリースを着て夜の散歩に行ったけど、丁度いいくらいの気温。

温暖化をヒシヒシと感じる昨今でござります・・・

年末年始は寒気が来るらしいので
風邪を引かないように気を付けてね~(*´ω`*)

また来年も遊びましょ~♪
いや、遊んで下さいませ~(≧▽≦)
【2015/12/28 13:32】 URL | Bママ #NO.58Fek[ 編集]
> Bママさん

わーい!ステキなコメありがと~~♪♪
ホント、久びさの出会いに感謝ですわ~。ウレシかったな~。
レアパパから、去年の今ごろには『B家もキャンプ来るよ~』ってハナシがありました(笑)
そっから夏まで早かったこと早かったこと!
また来年の夏も楽しみましょー!!あっという間だよ夏!

東京、じゅじゅじゅ、16度~????(汗)ひえ~、温暖化~。
ワタス半袖で外歩けるぜ!
そーや先日栃木で車中泊したときも、蚊がいたからね。
まさか12月にぷ~んって。ビックリ。恐るべし関東。
関東人がやけに寒がりなのはそーいうことなのか~。
そんなにあったかいなら上着いらない生活出来るよーな気がする。
とーほぐ来たら、病気になっちゃうな(笑)

お互い健康で楽しい1年だったねー。
来年もB家が素晴しい年になるよう祈ってるよ。良いお年をお迎えくださ~い♪
【2015/12/29 06:25】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

