愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

コウイッチャナンデスガ

さすがに年末意識してきた。
こののんびりな性格のワタスでも、いよいよかって思えるようになりました。
どんだけスイッチ入るの遅いんだか。

しかしながら年末の何を意識してるかっつーと、具体的にコレだと言えないところがいつもどおり。
目に見えない何かに向かってエネルギーを使うのですね、毎年~。
46回目の体験のハズですが、いまだにしっくりこないんだよなー年末年始って。
とりあえず、どうしよう。
お父さんと話し合った結果、まずは年賀状作成ということになりました。
夫婦で話し合わないと年末の準備もしない我が家です。
い、いや、お父さんはせっかちなのであれもこれも言うのですが
ワタスがどーも動けないのよ~。
シゴトしてるときは忙しいからと言い訳して逃げてきましたが、今はじゅうぶんできる時間があるのにやらないという。
ま、結局のところ単にめんどくさがりなんですね。

今年はいろいろあったし、きちんと年越しの準備くらいすっか~。
よっこいしょーいち。









今朝のサンポ。
ひ~ さぶ~ 指が凍る~









2015122302.jpg

今年も残すとこあと1週間ぐれー。
早かったな~。本当に早かった~。
日々楽しくても楽しくなくても、やっぱり1年ってこんなにあっちゅー間なんだな~。
そのことがよーく分かった。
時間って大事に大事に使わないとアカンですね。








2015122303.jpg

年末と言ったら大そうじ。大そうじって言ったら窓拭き。
さんざんテレビのワイド番組でああしろこうしろの術を見ましたので
ぴかぴかにする自信があります。
いちおう外側はやったの~。ホースで水ばっしゃばしゃかけて、ブラシで汚れ落としてワイパーかけて。
テキトーながらもキレイになって、とってもいいキモチになりました。
網戸も見違えるようになりました。ホコリ取れた~。
そーだよ、これだよ。
この達成感が大事なんだよ。
さて次は内側だよ。
ってなったとたん中断です。めんどくさがり。








2015122304.jpg

お父さんは台所の大そうじをしたいらしいです。
そう思うならジブンひとりでがんばってくれたらいいのに、なぜかワタスと一緒にやりたがるので
カンベンしてほしーわ。
ガスレンジ周りは普段からキレイにしてるのでそんなにやらなくてもいいのに、と
ワタスの重い腰が上がりません。でもきっと午後あたりから強制的に動かされます。
あああ。








2015122305.jpg

それが終わると次はフロ場だろーな。
テレビ番組でレモンの絞り汁で鏡がぴっかぴかになるってやってて、
それを試したくてしょーがないらしい。
だったらジブンひとりでやればいーと思うんですよ、それも。
でもそのレモンの買出しに付き合ってとか言われて急にめまいがします。
ななな、なぜひとりでできない。
それから窓にプチプチを貼りたいそうですが、ひとりじゃできないので付き合って欲しいと。
そっちもかーい。えーかげんにせんかーい。


…でもよくよく考えっとワタスもそーだなと。
ワタス2階で掃除機かけっからアンタは1階かけて~とか、必ずお父さんも動かしてたり。
やはり似たもの同士の胃痛夫婦ですね。








2015122306.jpg

ここまで書いてきてとっくに8時を過ぎてますが、まだコタツでぬくぬく中の胃痛夫婦。
いったい何時から行動開始なのでしょう。
とりあえずお父さんが気づくまでだまってようと思います。
このまま昼寝でもしてくんねーかな。
昼寝というには早すぎなので午前寝というカンジでしょうか。








2015122307.jpg

ぐずぐず言いましたが、掃除なんて始まったらそんなに時間かからないし、
買い物だって込み合う前にとっとと行けば早いんだよね。
エンジンかかるまで時間がかかるわ。マジで。
さぶいからいけないんですね。
これが夏とかだったらもう買い物行ってるもん。

このままダルダルで1年しめくくるのもナンですので、しょーがないから始めようと思います、洗濯。
そーです、洗濯。洗濯楽チン。
だって~、お天気なの~我が家地方。
好きなことはすぐなのに(笑)。

いや、やりますよ、年賀状作成まで本日中に。
キアイはじゅうぶんです。
9時になったら行動開始~。がんばる~。
やるぞー、よっこいしょーいち。




姉妹の日常 | コメント(2) | 2015/12/23(Wed) 08:12:17

コメント

こんにちは!コメントありがとうございました!
ワタクシも読み逃げごめんでございます。
来年は一緒に競技会に出られるのを楽しみにしています♪
二人でやれば大掃除も倍速ですね。
【2015/12/25 22:34】 URL | 陽太ママ #-[ 編集]
> 陽太ママさん

キャー!
こちらにわざわざコメ入れてくださって恐縮です~。
ありがとうございまーす!
日々楽しく、そして努力されている方の記事はとっても励みになるのですよ~。
素晴しい結果を出されててすごいなと毎回思います。
我が家のちっさい目標、まずはTT1合格(笑)
最近のチームテストは訓練競技会並みだと聞いているのでビビリまくってますが、
なんとか突破できるようにがんばります~。
来年の春には挑戦したいな。
秋が瀬でお会いできるかも!楽しみにしてます!

掃除、なんとか終わらせました。ふ~。
やれば早いのに、なんで毎年こんなに切羽詰らせるんだろうと大反省です(笑)
似たもの同士夫婦だけあって、まったく成長しないワタスたち~。
きっと、死ぬまでこうだなと(笑)
【2015/12/27 08:31】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

