愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

しろこちゃん

毎日毎日寝坊ばかりしています。
アカン。ぐーたれすぎ。
お父さんからもお小言出るよーになってしまった。
最近朝5時でも真っ暗じゃないすか。なのでついまだダイジョウブ~って二度寝しちゃうんだもん。
って、実は夜中に何度も何度も目が覚めて、そのたびに眠れなくなってしまい
体内時計が大幅に狂ってしまってるモヨウ。
熟睡感がなくてスッキリしないよ~。

とーぜんサンポに出る時間もだんだんと遅くなって、
このところ6時をだいぶ回ってからののんびりお出かけです。
今朝もさらにのんびり、さぶいから待ってて~なんてコドモたちに言い聞かせたその瞬間。







京ちんがゲロ。
ひえ~。
うえっくうえっく始まったと思ったらおえええーです。
久びさだったので焦りました。
寒くなるとけっこうやるのですよ、京ちん。空きっ腹で胆汁を吐くんですね~。
ゲロする瞬間つかんで移動すっとマーライオンになるともう学んでいるので、
今回は静かに見守り吐き散らかさないようにしました。
するとどうでしょう。ゲロ部分がなんとちっさくまとまって。後片付けも楽チン。
2回吐きましたが最小限で済みました。なんつーか、ホトケさまになったキモチです。
ゲロはあたたかく見守りましょう。
写真はトイレシーツでゲロ水分を吸い取ってるところ。もう慣れました。ゴミも少なくです。









2015121802.jpg

で、今日のサンポ~。
ゲロ処理でずいぶん遅く出たのにそれでも真っ暗け。








2015121803.jpg

さむー。
いよいよ将軍がおいでになったようです。将軍は言いすぎ?きっとまだ副将軍くらい。
それでも我が家地方は体感マイナス3度。
ボール投げる手が痛いです。
でもコドモたちはこれぐらいがちょうどいいのかキレキレで走りました。
疲れ知らず~。ちっともはーはーしません。








2015121804.jpg

かばええ京ちん。ラブ。
クチの周りがゲロ臭くてもいい。かーさんチューしたい。
なんて愛らしい。ゲロすっときはおええええとスゴイ声出しますがいいのいいの。
写真撮ろうとして手袋落ちた図。








2015121805.jpg

ウズもアップ。
はいはいアンタもかばええよ~。
5歳だっつーのにがしゃがしゃしまくり。
いつになったら落ち着くのだろう。イヌの年齢的にはおばはんなんだけどなー。
ま、そこがこのコのカワイイとこなんですが。








2015121806.jpg

ワタスちょい落ち込み中です。日々いろいろあって。
苦境が続くと凹むわあ~。なんかこんなカンジ久びさ~。
みなさんはこーいうときどう立ち向かうのでしょう。
明るいこと考えたり名言聞いたりして気を紛らわせてもゲンジツは目の前にあって~。
ため息ついても嘆いても現状って変わらない。
ガマンするしかないのよね、とにかく。
実は夜中に目が覚める、ってのもそんなことがあったからでした。
キツイ~。

ま、でもなるようになりますね、きっと。
あまり暗くならずに淡々と乗り切ります。
12月ももう少し。明るくいきましょう明るく。
みなさんは楽しい週末を~。
ハーバーナーイスデ~。



姉妹の日常 | コメント(0) | 2015/12/18(Fri) 09:31:09

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

