愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ウラガエシノオパンツ

暖冬ですねー。
もやもやした冬ってなんとなくピリッとしません。
もう12月も中旬なのに朝のサンポで手袋使わなくていいってのはヘンだなっと。
光熱費が浮くのは助かりますが、雪が降らないのは自然に影響あるのかと
心配になってしまいます。
ちょっと降ったほうがいいんじゃね?

と、またこんなこと書くと急にどかどか降ってきてシャレにならなくなるので
これ以上は控えます。
イイネ暖冬。とりあえず。


先日競技会で松本にお出かけしましたが、松本ってオミヤゲの宝庫~。
いつもは直帰するワタスも、けっこうあちこちで買い物しちゃったりして。



2015121701.jpg

わお。たくさーん。
地酒野沢菜2種有名七味信玄餅。

これのどこがたくさんなのっていうツッコミはスルーします。
い、いや、これでもたくさん買ったほうなの~。
野沢菜にいたっては帰りがてらスーパーで地元の方とっつかまえて
売ってるとこ聞いちゃったくらい。
残念ながらおススメって言われたJAの直売所は午後4時で店じまいで買えず。がっくし。
なので梓川のSAでゲット。
ワタスがオミヤゲのために歩き回るなんて~。松本の引力スバラシイ。






2015121702.jpg

有名郷土菓子、信玄餅。
フェイマスブランドのものですね。大スキ~。黒みつきなこを発見したヒトを表彰したい。







2015121703.jpg

黒みつをフタのカタチにつーっと入れます。
ジーザス。
これがキライなヒト、世の中にいるんだろか。







2015121704.jpg

黒みつときなこをよーく混ぜます。ねりねり。







2015121705.jpg

完食ー!
ホーラ、これできなこをムダにしません。
大変キレイにいただきました。わーい。

…って、ワタス以前コレを人前でやったら大ブーイングでした。
混ぜ混ぜはルール違反だと。正しくは黒みつそのままかけっぱでいただくのだと。
えー、でもそーすっときなこ大量にムダにしちゃうよ~。
黒みつもキョロキョロしちゃってどこにくっついってんだか分かんねえ~。
などと論争したことあります。

そしたらちゃんと出てました。
えええ、こげにして食うの!なんとビニール風呂敷におっぴろげて食う方法も。
ちょいショックです。 → コレ
ニホンは広いなっと。意味不明。






2015121706.jpg

栗こもち~。信州名物。
期間限定のお菓子ですね。大スキ~。
実はコレは先日栃木の競技会でいただいちゃった。しかも箱で。
2年前にとある美人アジラーさんにいただいたのですが、それがメチャんまで~。
お調子モノのワタス、そのお嬢さんに『今年も期待してます~』とかサイソクしてしまいました。
厚顔すぎです。なんということでしょう。
しっかり言いつけを守ってくださったお嬢さん。マジでスミマセン。
ホント、ワカモノにオミヤゲを買わせてしまうなんておばはんとして失格です。
豆腐のカドにアタマぶつけたくなりました。
でも~。ぽろんと発言したワタスの強欲なコメントをちゃんと覚えててくださってて、
それがメッチャウレシかったのです。なんてお優しい~。
ありがとうございます。おいしくいただきました。とっとと完食しました。ごちそうさまでした。

で、その栗こもち。

正しい食べ方。





2015121707.jpg

必ずふた口で食います。
ジブンの歯型を確認~。前歯が若干ズレてます。
オーーホッホッ!パンが無いなら栗こもちを食べればいいじゃない!








2015121708.jpg

あと松本といえば長いもが有名~。
競技会の夜もとろろいただきました。
地元のスーパーで激安たたき売り状態。
ふだん長いもなんて高くてあまり買わない清貧生活中ですが、ショーゲキの激安っぷりに箱買い。
だって~。
ぎっしり入ったこのひと箱900えんですよ~。安~。
折りしも当日は現地で長いもまつり(笑)なんてやってたらしい。
アドレナリンが出そうなお祭りです。行きたかった。






2015121709.jpg

今朝はとろろうどん。朝から2玉。ゲフー。
長いもんめ~。
毎日とろろ食ってます。とろろラブ。至福ですね。←他にレシピ知らない

なんだか脂肪まっしぐらな食生活。
このところ食ってばっかです。寒いとハラが減りますもんねー。
これから買い物ですが、勢いづいて余計なもんたくさん買いそうです。
気をつけよう。

ああ、また松本行きてえな~。
来年もあったらいいのに競技会~。




コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

