愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ハイそこでスマーッシュ! コ~チ~、受け止めて~!

今朝冷蔵庫からコドモたちにあげるヨーグルトを取り、
フタ開けたらカビが生えててガーン。
5日ぶりくらいに開けたとはいえ、カビなんかそんなカンタンに出るんだろーか。
賞味期限はたっぷりあったのに。なんでー。
けっこうショックな出来事でした。
ちっさいことで衝撃受けすぎです。


さて。
スマホがめっぽうチョーシ悪く、入ってるデータを根こそぎ消去しようと思ったら
ちょいなつかしい写真が出てきました。
なつかしいって、先月のハナシだぜおい。


2015121601.jpg

東京へ行きました。
勤めてた会社、ワタスが辞めたあともぞくぞくと退職者が出て~
いいハナシではありませんね。
みんな疲れてんだな~。

で、東京支社のニンゲンがいよいよ辞めることになり、その送別会とOB会を兼ねて6人が集合~。
入社がワタスと同じだったので10数年一緒に勤めた彼。
めんどくさいヤツでしたが辞めるとなればハナシは別。ココロから慰労しよーと思ったら
本人はなんとドタキャンという最後までめんどくさいままお別れです。
まったくー。ま、それもそのうちいい思い出に変わるでしょう。

集まった場所はお銀座。
けっこう有名な定食屋さんで、午後2時に大行列~。
予約だったのですんなりお店に入れましたがいったい何時間待つんだろう。
とにかくお魚が新鮮でんま~い。築地直送ですね。
お店のおかみはこれっぽっちも愛想の無い、
むしろはよ帰れと言わんばかりの小憎たらしくなるような江戸っ子です。70歳くらい?
そーいう方がキライじゃないので、オーダーするたびに話しかけたら
『アンタ福島から来たのか!訛りすぎだよ!』とニヤッとされてワタス勝利宣言~。
そうです。愛想の無い方って実は楽しい方が多いです。

まあそんなこんなで2時から5時くらいまでブリブリ飲みました。
まだ外は明るいのに泥酔したおっさんおばはんがお銀座千鳥足。
ああ、若者たちには見せてはいけない姿ですね。

で、そんな泥酔千鳥で向かった先はここ~







2015121602.jpg

港~。

船~。

酔っ払ってるのでうまくシャッターが押せません。
この画像でなんの船か分かったアナタは通ですね。








2015121603.jpg

しらせ号です。
ワタスが写ってますがキオクにありません。酔いすぎ。
シャッター押したのもおじいちゃんなのでブレブレ。

実は先日退職したニンゲンが次のお勤めするのは南極で~。
以前記事にしました。ボーリングやってた送別会。そのヒトそのヒト。仮名Uさん。

で、退職後は東京で研修やら何やらやってたそうです。
今回のOB会にも参加してくれました。
急きょハナシの流れから船を見せてもらえることになり、タクシーとばして40分。








2015121604.jpg

甲板です。
ここって東京湾でいいんだろか(汗)
仮名Uさんからいろいろ説明受けましたがまったくキオクありません。








2015121605.jpg

マストっていうの?
みはりするヤツですね。








2015121606.jpg

船内にヘリコプターが2基入ってます。
これでいろいろ輸送するんだとか。
1基のおねだんじゅうおくえんですってよ奥さん。←このハナシだけはうろ覚え
血税がこげなところに。頼むから落ちないで。








2015121607.jpg

ホント、まったくキオクが無いのでなんでこんなくだらない写真ばっかり撮ったのか不明~。
たぶんこれはコンテナ。見れば分かりますけど。
何入れてるんだっけ。聞いたんだけど全部忘れてる~。








2015121608.jpg

この写真はたぶんちっさい非常用の船~?下から見たところ~。
タイタニックはこれが少なかったから大惨事になったのよね。
本番は60数名しか乗ってないからなんとかダイジョウブだと思われます。








2015121609.jpg

ほ~。
こんなもの写してた。
仮名Uさんは第57次の隊員さんです。
57次隊は女性が5名いるのですって。過去最高らしい。
こんなおっさんばっかりのとこにお若い女性が5名って。きっと強い女性たちなんですね。








2015121610.jpg

遠くから見るとこんな。カッケー。
貴重なもん見せていただきました。
時期によって一般公開してるとのことですが、こんなノビノビと個人的に見せてもらってカンゲキ~。
だって、一生チャンスないかも!
そのわりにはキオクがほとんどないので、言ってることがお寒いです。
ブタに真珠。

仮名Uさんありがとうございました。
第57次隊は12月4日に無事お出かけになったとのことです。
確か平成29年の3月?に帰港予定。
どうぞお体にじゅうぶん注意なさってお勤め全うされますように。
観測隊に興味のある方はテキトーに調べてみてください。←なげやり
何回聞いてもワタス覚えらんね~。
相変わらず興味のないことは覚えられないB型。








2015121611.jpg

さて。
船を見たあとは四谷で2次会です。
もーーーべろんべろんになるまで飲みました。
それこそキオクがありません。なんか最近弱くなったわー。
でもしっかり最終の新幹線に乗って帰ってきてるところがまだまだ現役かと。
余談ですが東京のヒトはみんな足が速いなーといつも思います。
ちんたら歩くとけっこう浮きます。ばんばん抜かれます。
都会を生き抜くには足を速くしないとアカン。猫背なんてもってのほか。

なんでこんな写真ちゃんと撮ってんだろー。
ブログネタに使おうと思ったんだろかジブン。
お土産に持たされたクリームパン、バッグの中でぶっしゃりつぶれてたりして。
イナカじゃこのパン、物産展で並んで買うんだよーって言ったらビックリされました。
温度差あるわー。

次回は来年3月ころかな東京行き。
冬の間ちょっと歩く練習しとこう。猫背も直そう。よし、がんばるー。
少しでも東京のヒトに見られますように。




コメント

美味しそうなお刺身~!!

と思ったら、東京に来てたんだ!!
ビックリ~(*´ω`*)

電車で帰れたみたいで安心♪
もしもの時は私に連絡してね~♪
(メアド入れておいたよ♪)
狭いけどソファーでなら寝れるから(*^▽^*)

東京の人って足速いんだ??
今度、気にして見てみよ~っと♫
【2015/12/17 12:42】 URL | Bママ #NO.58Fek[ 編集]
> Bママさん

おいしかったよこの刺身ー!!日本酒ぐいぐいイケちゃいます!
Bママ的にはゴハンが進む、ってヤツだね。こんなん乗っかったドンブリなんて
もーサイコーじゃね?三州屋というお店でした~。ぜひどーぞ。
ホラ、今日の晩メシはチラシ寿しにしたくなる~したくなる~♪♪

長年の積み重ねで、どんなべろんべろんでもちゃんと電車に乗って
ふくすまへ帰れるようになりました。
昔はね~
お父さんに語らせると得意になってべらべらしゃべるのだけど、
誰もいない午前0時の仙台駅の構内で寝てたり~(笑)福島乗り過ごしなんてしょっちゅう。
でもこのトシでやってたら大バカだよね。やりそーってみんなに言われてるけど。なぜだろう。
そーか、Bママんちも東京だ!!!
んじゃもし今度危なかったらぜひ泊めて~~♪ソファーなんてもったいない、床でいーです。
R&Bより低いとこで(笑)

東京のヒトって足速いよ~。
ついていけねえ~。
駅歩いててばんばん抜かれて、気がついたらいつの間にかびりっけつになってる(笑)
ほっそいヒールのOLさんも速い速い~。
ワタスがキョロキョロしすぎなのもあるけれど、絶対速い~。←まだ言う
同じ速さで歩くとカクジツに滝汗です。そそそ、ソンケ~。
東京人がみんなスリムなの理由分かるわ~。華奢なヒトばっかりなのにパワーあるわ~。マジソンケ~。
だらけすぎな生活をそこで反省するのです、いつも彡(-_-;)彡
ま、実際Bママもパワーあるもんな、ワタスの30倍はあるある(笑)
【2015/12/18 08:21】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
午前0時の駅構内で寝てたの~(笑)

それって超危険!!
何があってもおかしくないけど・・・
生きてて良かった!!本当に(´゚д゚`)

うんうん、危ない時はうちへど~ぞ♪
銀座、渋谷、新宿から30分なので便利な場所だよ(*^▽^*)

逆に、私が福島で迷子になった時は宜しくね(笑)
【2015/12/18 12:50】 URL | Bママ #NO.58Fek[ 編集]
> Bママさん

武勇伝数々あるのですよー。
お父さんに語らせると止まらねーんだから。
ワタス、よく生きてるなってくらいだよ~(笑)
こんなおばはんにならないよーに~。

おおお、Bママなんていいところにお住まいなのだ!
うらやましー!
そこから二次会に出直しできるくらい!
ヨッシャー、別荘確保~!!!←バカ

もちろんふくすまで迷ったら我が家へどーぞ!
街頭ないから都会人は迷いやすいだろ~な~。
お父さんが迎えに行くからね~♪京極荘へいらっしゃーい♪
【2015/12/19 09:40】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

