愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

どんどんぽーんどんどんぽーん


12月とは忙しい月なんだっけ。
ダルダルな生活を送るワタスも、
ぼちぼちアレもしようコレもしようソレもしとこうというキブンになってきます。
もう中旬ですもの。当然でしょう。

などとブッこきながら。

明日できることは明日にまわそう主義のワタス、時間ができるとパソコン見ちゃってます。
何見るのって、もちろんフィギュアスケート。
先週おでかけしてる間に羽生クンがものすごいことしちゃったらしく、
帰ったら見ようと思ってはいたのですがここまでハマるとは。

いやー、マジスゲー。
ニホンジンのワタスでも安倍晴明のことはさっぱり分かりませんが、
他国の方々があの演技を見て、内容がとても伝わったのではないかと思います。
曲と振り付けがぴったりマッチして、そこにあのジャンプ構成、パーフェクト。
陳腐な単語しか出てきませんが、とにかくトリハダが立つような演技でしたよね。

さらにスゲーと感動したのは、羽生クンのコメントがとても21歳には思えない
オトナなものであること。
もともとスケート選手たちってみな年齢詐称してんの?!ってくらい落ち着いて言葉がキレイですが、
ハタチそこそこであのコメント。
きっと親御さんのご教育が素晴しかったのでしょう。
なんと誇らしい息子さん。
ニホンジンを代表するアスリートとして申し分ない。
ワタスもこういう息子が欲しいわー。来てくんないかなー、今から。









ということで今日のサンポ。
あったかーい朝でした。
このところサンポに出る時間が30分遅くなってます。
真っ暗なんだもん、6時だと~。










2015121502.jpg

世の中、まとめに入ってますね。
テレビ見てると、今年の重大ニュースだったり芸能人の訃報だったり漢字一字は何だったり、
とにかく一年振り返ってみましょうコーナーがたくさん。
え~、ワタス今まとめられても~。
まだキモチおっつかないよ~。
年内会うのが最後ね~と思われる方には『よいお年を~』なんて挨拶してますが、
なんとなく中途ハンパ。
いまだ11月送ってるカンジなんです。どうしよう。








2015121503.jpg

スーパー行くとね。
クリスマスの飾り付けでギラギラしちゃってて、赤緑白アンド電飾でいっぱい。
かと思うと入り口にしめ飾りと鏡もちが置いてあってなんじゃそりゃ。
しかも成人の日の写真どーぞとかいうチラシも貼ってあり。
うーむ。ダメだ。ついていけない。どうしよう。








2015121504.jpg

公園にこげなフワフワショクブツ~。
何~。
また突然新種ショクブツ現る~。
このところ目の前の公園、ニャンコがけっこう来ててウンコがぽろーんと落ちてるんだよね~。
最初はイヌのウンコだと思ってて、拾わない飼い主のバカーってぷんすか怒ってましたが、
よーく見たらニャンのだった。ニオイも絶対ニャン。草かけてあったり。
このニオイがスゲー気になるのかウズも京ちんもニオイ取りハンパねえんです。
ウズは他犬のウンコ食うクセがあるので気が抜けません。
他猫のウンコまで食われたらイヤです。
ってことでこれってネコのおもちゃみてえっすね。
ハナシ遠回り。








2015121505.jpg

大そうじも待ってる~。
は~。
年末何がイヤってこれがイヤ。
どーせヒマなんだから少しずつあちこちやればいいのに、明日にまわそう主義なのでできません。
あ、でもテレビでやってました。
ニホンじゅうのホームセンターで年末にイチバン売れるのが窓拭きグッズなのですって。
ってことは世の中の窓拭きは年末に集中してるということ。
ほほほ、ほら、やっぱりみんなめんどくさいことは後回しなのよ~。
そうよ~、そ~なのよ~。ちょい安心。








2015121506.jpg

がーん。
今日気がついた。
公園のトイレが休業宣言。まとめに入ってました。








2015121507.jpg

ななな、なんとー!
水道まで止まってるー!いつの間にー!
そんなに驚くことじゃないのでしょうが、今まで気がつかなかったドン臭すぎなジブンにビックリ。








2015121508.jpg

分かりました~。
ちょっとマジメにワタスも年末を迎える準備します~。
スケートだウンコだと言ってる場合じゃございませんね。
さっそく午後から行動開始~。

で、何しよう。
そーだ、そーじだ。
送辞、卒業ー。
ああ、ゲンジツ逃避です。やっぱり今日もダルダルに過ごしそうな予感です。
だって今『バラとボタン』やってんですよ。
くだらないと思いつつ見てしまうのでした。ワタスってダメだな~。




スポンサーサイト
姉妹の日常 | コメント(2) | 2015/12/15(Tue) 10:05:06

コメント

ワタクシも羽生君は理想の息子ですわー。
仙台時代、ホームのリンクは目と鼻の先だったので何度観に行こうかと思った事か!
でも一緒に練習してるチビッコスケーター達の母親って自分と同じかもっと若いんだろうな、と思うと行けませんでした(笑)
【2015/12/15 17:32】 URL | 愛 #RwH1dyjc[ 編集]
> 愛さん

ぎゃー!!そーなのですか!愛さんちのお近くだったのね、リンク!!
確か泉だったよ~な。羨ましい~。同じ空気を吸ってただけでもステキー!←バカ
ダメダメ、いちいち躊躇してたらダメです!
チビッコたちの母親と同じ世代だからこそシラッと入って行けたのにー!←バカ
もう仙台では練習なんかしないよね~。愛さんチャンスだったのに~。
もし愛さんが仙台にお戻りになったらぜひ行ってみて!
お忍びで練習してるかも!そのときは声かけてくださーい!←バカ

と。

こんなカンジで21歳の男子を見て『ゆづがんばって~』とか言うミーハーなジブンって。
かつて奥さま方がヨン様~と騒いでいたのをちょっと思い出しました。
でもやっぱり見入っちゃうんだよなー。
今朝もニュースに釘付け。
記者たちを上手に味方につけてるサービス精神がやはりエエコやわ~。
息子になって~。息子~。できる息子~。←バカ
お母さんって呼んでほしい~。

今さらですが愛さんも息子でいーのですか!(笑)
うーむ、実は愛さんまだまだお若いと毎回思っているのでビックリなんですけど(笑)。
【2015/12/16 10:54】 URL | みっひ~いくぞう #-[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

