愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ボタントレタ

昨日は我が家恒例の食いだおれツアー。大げさ。
年に一回か二回、『は~~もうギブ。助けて。』って泣きが入るような外食をするワケです。

たいていは店を出るときにハラいっぱいになりすぎて、ああもう絶対来ない。
もう1年はコレ食いたくねえ、ってトラウマになって帰るのがほとんど。
ハラ八分目にして『あ~んまがった。』って店を出るほうがいいに決まってます。
なんでわざわざそんな思いしてまでやるのかと食ったあとに大いに反省するのですよ。
でもまた数ヶ月経つと忘れてチャレンジ。
ニンゲンってあほだな~。いや、ワタスがあほなだけですかね。









前日は栃木県で競技会でした。
帰りにそのへんで大しておいしくないラーメンなど食って胃袋を拡張させておきます。
ここが大事~。
激ンマなモンを食ってしまってはいけません。あくまで粗食です。
甚だしい撃沈ぶりで浴びるように飲みたかったヤケ酒もちょいガマン。
翌日に備えます。


で。
当日は朝風呂などに入って胃袋の血流増進~。
準備万端で臨みます。大げさ。








2015121402.jpg

ちなみにこちらは会津芦ノ牧温泉にある立ち寄り湯。
なんとおみやげ屋さんなのですよ。ビックリ~。
朝9時からやってます。
昨日は9時になっても一向に開く兆しがなく焦りましたが、そのときは向かいのコンビニに
開けて~って言うとダイジョウブです。開けてくれます。
オーナーさんが一緒らしいですね。

お湯はメッチャええです!
ちょっととろとろしたお湯で、疲れが一気に取れました。
ココロの疲れも取りたかったのですがさすがにそーはいきませんですね、はい。
タイル張りの共同浴場なカンジ。スキなんですよ、こーいう見かけにこだわらない温泉。
たいていそーいうところはお湯が豊富でスバラシイです。
B級温泉がスキで興味ある方ぜひ。 → ココ








2015121403.jpg

風呂で血流よくしたあとはまず胃グスリ。
これも忘れちゃアカンですね~。ちなみに朝メシ抜き。
胃の丈夫な方ってうらやましい~。
よく旅行で最初から最後まで食ってるご婦人方がいらっしゃいますが、
翌日の朝メシバイキングなどでさらにてんこ盛りで食ってるのを見ると神々しいなと思えます。








2015121404.jpg

で。
ビール。
10時前にかるーくロング缶。これも大事です。
決して食べる直前はいけません。
胃液薄まって消化悪くなります。
って、食う前に飲んだら一緒だろってツッコミはオトナゲないのでダメね。
ビールを飲むことにより胃の血流をグイグイにし、さらにヒトのモチベーションを上げるのです。
さあさあ、いよいよお店は近い~。








2015121405.jpg

10時ちょい過ぎ。お店に到着。
ちなみに開店11時。
並ぶのキライなワタスとお父さんですが、ヤル気まんまんのときはこれぐらいなんともありません。
イチバン乗りー。カッケ~。←あほ
ワタスは駐車場で車中待機。楽チン。並ぶのはオトコの役目。








2015121406.jpg

開店30分前。
このあとぞくぞくヒトが集まってきて、さすがにお父さんから呼び出しがかかりました。
11時の開店で20組40人くらいがどどーっと店になだれ込むカンジです。
スゲーなみんな~。
パワーあるぜ~。
イチバンに並ぶ我が家のこともそう思って見てるヒトいるんだろーな。
フツーはこんなことしないんだよ~。
あくまで事前情報でしょーがなくなんだからね~。









2015121407.jpg

ばーん。
注文から5分程度できました。そうです、会津名物ソースカツ丼~。
これは限定20食メニューの海老とヒレかつ丼。特価1900えん。
思わず『まああ、ご立派!!』と言ってしまうほどのでっかいエビのびよ~ん。
ぶりぶりのエビで、正直ワタスこれだけでハラいっぱいになりました。
あーんあーん、負けんの早すぎ~。

以前こちらに来たときは素直にヒレカツ丼でしたが、結局お持ち帰りになりました。
ボリュームすごすぎ~。
開店してこちらの限定メニューが次々にオーダーされてました。
みんな胃袋丈夫なんだ。ワタスなんか朝メシ抜いてもダメなのに~。








2015121408.jpg

これはお父さんが頼んだロースカツ丼~。でっけえ~。
置いてあるソースをもっとだぼだぼかけて食ったほうがいいです。
ロースはちょいブタくさいので、アブラが気にならないヒトにおススメ。
肉がかなり厚いですけどサクサク食えます。
さすがは名店。んまーい。
今回もお持ち帰りかとがっかりしましたが、なんと胃痛夫婦の共同作業により完食しました。
やったーーーー。(BGMはロッキーのテーマ)








2015121409.jpg

何でこんなにがんばって食ったかというと、実はこれです。
他にも会津には名店がたくさんあるのですが、我が家がナンバーワンとうたう店がこちらでした。
移転して再オープンするかもしれませんが、店が変われば味も変わるのがほとんどなので、
思い出アルバムにしっかり刻もうとやってきたワケです。
久しぶりの味はやっぱりんまがった~。
温泉と胃グスリとビールのおかげで、吐きそうにならずに店を出られました。
そう、んま~と思えて帰れるのが理想です。目指せギャル曽根。








2015121410.jpg

そして。
食いだおれにはつきものの別腹デザート。
イナワシロ町内にあるどら焼き屋さん。
ウワサに聞いて来店でしたが、なんとまあ関東ナンバーのクルマがぞっくぞくと。
おばはんビックリです。
よくもちゃんと見つけて来るもんだ~。しかもどこでも売ってるどら焼きのために~。
みんな10コ20コ、ヘーキで買っていく。
こんなん何個も食えんの?!

ちなみにワタス左のナッツ味、お父さんフツーの生どら。
味の説明は控えます。うーむ、ワタスはふたくちで充分。お好きな方にはたまらないんだろーなあ。
お店は→ ココ








2015121411.jpg

次は新そば~
当初の予定ではそうでしたが、さすがにダメでした。ワタスが(汗)。
それでもいつもならクルマの中でぐったりしてるとこですが、
昨日はそれほどのダメージはありませんでした。やったー。

ふくすま市内に戻る途中、雪が積もってた。
そうだよな~。12月も中旬だもん。
それでも今年はまだ少ないほうだよね。来月あたり、どばーんとくるのかな~。








2015121412.jpg

途中で休憩~。
コドモたちを放したら大ヨロコビです。
イヌってなんでこんなに雪スキなんだろー。
向かい側にスキー場がありますが、とっくにオープンしててたくさんのスキーヤーがいましたよ。
昔はなあ~
スキーも楽しんでたなあ~
若かったなあ~
今じゃ絶対行きたくないもんなあ~
でもイヌとなら雪山とか行きたいと思うんだもんなあ~

こんな人生になるとはあの頃思ってもみなかったぜ(笑)。








2015121413.jpg

ってことで食いだおれというにはあまりにも失礼な外食ネタでした。
どなたか胃酸を強化する術をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
目標はラーメンとカツ丼を一緒に完食することです。
ちっさい目標ですけどせめてこのぐらいは~。

もちろん夕メシは食えませんでした。
今朝もぜんぜんハラが減りませんでした。
胃弱すぎ~。しくしく。






スポンサーサイト

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

