FC2ブログ

愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

秋はドッグスポーツ三昧


先日ジャーマン・シェパードのワールドカップ的大会がフィンランドで開催されました。
その前にはスイスでも同様な大会があったのですけど、
どちらも個人的にとーっても楽しみにしておりました。

特にスイスでのFCI-IPO大会はアジリティー世界大会の日本代表の方が参加されるのでなおさらです。
IPOとアジリティー、どちらも日本代表に選ばれるなんてスゲ~。
しかもそれがまだお若い女性なのですよ!
快挙~。
お若い方々がドッグスポーツに取り組まれているのはウレシイことです。
ココロからがんばってーとエールを送ります♪



IPOなどの訓練競技に興味の無い方はさっさとスルーしてくださいね。


で。
今年のフィンランドでの世界大会、初めてアメリカの方が優勝したそうです。
長年ドイツが優勝していたので、まあさすが本家本場だな~ってカンジでいたのですが。
スゴイことらしいですよ~。しかも女性~。
新たな歴史を作った、ってことなんでしょうね。


動画、期間限定らしいので必見。

服従

防衛

なんつーか、もうこれはイヌもヒトもスバラシすぎー。
動画内で撮影されてる日本人のかたもおっしゃってますが、イヌに品性が感じられます。
激しさの中に落ち着きがあって、それがなんと美しい~。
ホレボレ~。
大舞台の中で最高のパフォーマンスを見せられることのすごさ、
ここまでくるのにどれくらいの努力があったのかを思うとじーんとしてしまいます。
文句ナシの優勝ペアです。
カッケー!


そして肝心の日本チーム。
まだまだ世界で戦うには精進しなくてはいけないことがたくさんあると参加した代表選手がおっしゃってます。
それくらい世界の壁は厚く、日本がその壁に挑むために環境を整える必要があることも。
お若い方々が必死でかんばってるこの競技、引き続き応援したいなーと思ってます。
ガンバレニッポーン。

…が。

さすがに今回の一連の騒動にはとても残念なキモチでいっぱいになりました。
Gシェパードの登録団体は特別で、団体同士モヤモヤがあるのは知ってましたが、
でもそこにイヌの生命が犠牲になることだけはあってはいけないと思います。
以前お世話になってた団体ですし訓練士さんのことなのでなおさら残念でした。
なぜあの舞台でこんなことになってしまったのか。
そこに団体の利益や係わる人間の関係と根深さがあったとはいえ、
ハンドラーがイヌの健康を一番に考え、そして対処すべきなのは明らかなのに。
この問題はのちのちあちこちで語られることになるのでしょうが、
ワタシはとにかくあのシェパードが健康になってこの競技に戻れるような身体になることを
痛切に願うばかりです。

※動画、期間限定のアップらしいので、削除されたらこの記事も消しま~す。



スポンサーサイト
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。