FC2ブログ

愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

しましましましま





秋の夜長は読書がはかどります。

大げさに言ってますがマンガです。 マンガたのしー。













ボーダーコリー好きならぜひ読みたいこのマンガ。

10分もあれば1冊読めちゃう4コママンガですが、作者さんの愛犬ボーダーの日常を

リアルに描いてるものです。 けっこうハマります。

我が家でいうとひーちゃんが主人公ナナっちによく似ているので、読んでてそうそう!

とツッコミしたくなるときもあれば、ホロリとしちゃうときもあって。

出版を楽しみにしていましたが、今回いよいよ最終巻。

ボーダー飼いの方にはおススメです。 泣けます。










2014103102.jpg


それにしてもよーく犬を観察してるなーと感心します。

基本目が描かれず無表情のナナっちですが、喜怒哀楽がびっくりするくらい表現できてて

やっぱりプロの方ってすごいなーと思います。

犬を飼っているヒトにしか分からない毛とか耳の動きとかね。 雑なようできっちり描かれてます。


そういえばワタス、10代のころ少女マンガ描いてました(恥)

いきなりのカミングアウト。

昔は「りぼん」とか「マーガレット」とか「花とゆめ」なーんて月刊誌がたくさん出てて、

小遣いはすべてそれらのマンガにつぎこんでたよーな。 

150えんをオカンにもらうのにキンチョーしたもんです。 またマンガ!って怒られるからね。


中学生のころでしょうかねえ。 イチバン描いたの。

くだらないホラー仕立ての恋愛話とか、あの当時は脳みそが腐っていたので

空想で何でも描けました。 いちおうラブシーンとかも。

ただ、オトコが上手に描けず、カワイイ女子とデッサンが狂ったちびまるこ風の男子のラブシーン。

ちょっと汚点です。 思い出すだけで人生バカなことばっかりやってきたなーと赤面しちゃう。










2014103103.jpg


思い切って描いてみました。 どうどう???

ボールペンでいきなり描きです。 自画像。

30数年ぶりにコレですよ! 

うーむ、もしかして今から描けるかも??? 

なーんて、今となっては古くさい画風じゃー。 いまどきのマンガってぜんぜん違うもんねー。










2014103104.jpg


で。

肝心のイヌです。

ウズ、こんな。 ギブ。 まったくの別犬ですね。

こーいうのをカワイク描きたいのに~。 誰か上手な方、描きかた教えてください。

やっぱ何やってもイケてないわー、ジブン。








スポンサーサイト
姉妹の日常 | コメント(2) | 2014/10/31(Fri) 07:55:06
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。