FC2ブログ

愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

コマタ





昨日は人間ドックでした。


2014052001.jpg


5年ぶり~。

ワタスが勤める会社では5の倍数の歳の年度に必ず受診することになってます。

5の倍数。。。  年齢リアルに分かってイヤー。 しくしく。


で。

前回のときはありとあらゆるところが引っかかって、そのあと2次検診がすっげめんどくさかったので

今回はキレイなカラダで臨みましょーというオトナな決心を1ヶ月前からしてたのでした。

が、

なんと前日の夜に高級焼肉とビールという宴会の中に放り込まれ(笑)

決心5秒で総崩れ。 意思が弱すぎです。 

生中ガブガブ飲んでチョーシこいて、ネギだのニンニクだのぷんぷんの食事をたらふくしてしまいました。

予定だと水だけですごす夜だったのですが。 

こんなだから何やってもイケてないんだろうなー。 強い意志、ああ飛んでいくー。









2014052003.jpg


何枚もある問診票、書くのチョーめんどくせー。

ウソ書いちゃった。 くすくす。

このウソが何の影響もしないって知ってるのですが、無駄な抵抗です。 って何に。









2014052004.jpg


毎回ツッコミますが、検便セットに入ってる説明書、なんて笑える。

きっと写真撮るために味噌とかくっつけてるんだろうな。 まさか本物ウンコじゃないよね。

ワタスは便秘がちなので、この検便だけでも神経使ってぐったりです。

ダメなときはお父さんのウンコを持っていくハズでしたが、今回はギリギリセーフ。

ほどよいウンコが採れました。 どーでもいいですね。

ちなみに当日の検尿、すっげーーネギ臭でした(笑)

看護士さんがかわいそうなくらい。 想定内だったのだけどあそこまでとは(笑)

前日の焼肉はキケンです。 

が、心配してたタンパクは一切出ず、美しいカラダをアピールしました。 

そうです。 今回も見事なまでに美しい数値。 努力のかいがありました~。


ところがどっこい、ドックでしかしないエコー検査で、思いっきり気まずくなりました。

ちょっとアヤシイ影を発見~~~~。

ソッコー2次検診行きけって~。 あーんあーん。

結局めんどくさくなった~。 なんのために焼肉ガマンしたのだ~。

来月また検査です。 どんより。









2014052006.jpg


検診が終わるとゴハンが出るのですよ~。

ステキ~。

胃カメラなんかやっちゃってかなり弱った胃のハズでしたが、しっかり完食。

ハラいっぱいになりました。 げふー。

まあとりあえず重篤な病気は無さそうなので、今年1年ゲンキにコドモたちと遊べそうです。

前日アジ練で師匠に「太った!」とさんざん言われて「そそそ、そうかな~。」なーんて

軽くスルーしてましたが、なんと昨年より2キロ増えてるーーー!!! 当たってんじゃーん!!

あーん、また軽肥満に逆戻り~~~。 検査しょっぱなからテンションだだ下がりでした。

身長も1センチ縮んだし。 体脂肪もどっさり増えたし。 どーしよう。

これからちょっとダイエットに励むしかありません。 









2014052005.jpg


こーいうのってホントに効くんだろーか。

ウエストのくびれが欲しい今日このごろ~。







スポンサーサイト
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。