愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

こねくりー






昨日はイヌゴヤさんへ行ってきました~。

およそ1ヶ月半ぶり。

さて~、おうちケアの効果はどうかなっと。





2013072904.jpg

↑道中見かけたヘンなクルマ。 写真おもいっきりブレですが。 なんだコリャ~、ドコ走んの?





この日はラッキーにも院長先生の診察でした。

予約取るだけでもタイヘンなのに、ケアしていただけたなんてツイてました。


で。

ウズ。

前回ケアしてもらってからというもの、劇的に変化がありました。

ここでは何においてとは言及しませんが、ヒジョーに効果が出たと思います。

もともと悪いところは無かったようですので、パフォーマンス向上のためのケア。

後日のアジ練習から走りはビックリするほど変わってる~。

たまたま年齢的なものもあったのか。 そういう時期だったのか。

考えられる要素は他にもあるのでしょうが、明らかにケア後にそれらが勃発だったので間違いありません。


なのでウズの場合はそれがもっと良くなるようケアを続けてくださいって。

胸の筋肉部分をケアしていくといいそうです。

はーい。 頑張ります♪







そして京ちん。

もー、とにかくヒドイ状態らしく~(涙)

前回指摘された部分なのですが、院長先生が触ったとたん『これはひどいね~』と。

何頭もケアしてきてる方がそうおっしゃるので、よほどの状態なのですね。


先日の仙台の競技会で、京ちんの走りをご覧になった方が

『後ろ足に障害があるのでは?』と心配して声をかけてくださったのですが、

まさにそんなカンジだったのでワタクシ愕然としました。

普段の生活とか運動とか、それがきっと原因なんですね~とどんよりしましたが、

『それは気にしないでください。ダイジョウブですよ。』とおっしゃってくださった。


時間をめいっぱい使って、念入りにケアしていただいた。

おかげ様でとても良い状態になったそうです。 ワタシ見た目には分かりませんが。

今後もおうちケアを念入りにとのこと。

京ちん、おかーさん頑張るからね~。 一緒に良い状態にしていこうね。

いぬごやのみなさま、ありがとうございました。 お世話になりました。


次の予約はまた1ヵ月後。 

どうか少しずつ良くなりますように。














2013072901.jpg


この日、ワタスたちの予約時間の前のお客様、なんとなんとお知り合い。

京ちんの異母姉、レアちんご一家!!

も~~~~~お互いビックリですよ!

すっごいお久しブリーフ。 震災前からですから2年半ブリ~。 もっと前?

お元気そうで何より~。 

ワタシたちのケアが終わるのを待って、遅~いランチをご一緒に。











2013072902.jpg


この子がレア姉。

アリスアンジェリーナと同胎です。 もう7歳になりました。

早いなー。 ちょっぴりサビシイけど、京ちんも5歳なのでそのくらいの歳なんですね。

色違いの京ちん、ってカンジです。 美人さん~。

相変わらずなつっこくてぐりぐりしてきました。

もうお会いできないかと思っていたので、ちょっと涙ぐんだワタス(笑)












2013072903.jpg


この子は妹分のベガっちょ。

ワタクシ、ヒジョーにこの子がタイプでして~。

外見はもちろんのこと、動きのしなやかさとか性格とか、ディスクの大会でお会いするたびに

ホレボレ~。

実はウズを家族にってボーダーを探しているとき、ベガっちょのような子を追い求めておりました。

ちょっと有名なハナシ。 そのくらい惚れこんでおります。

結局まーーーったく別のタイプの子が我が家に来たワケですが(爆)

今回久しぶりにお会いして、やっぱりお熱リターンズ。 ベガカワエエ。

いぬごやさんに通ってケアしてもらってるらしいです。

頑張るんだよ~。








そんなこんなで2時間以上もファミレスで喋り続け~。

すっごい楽しい時間を過ごせました。

なんてありがたい偶然~。

ディスクの大会に出てるみなさんの近況など聞けてウレシかった~。


この日、ワタスは朝から凹むことばっかり。 京ちんも良くなくてどんよりでしたが、

レア家のおかげで回復しました。

ありがとうございました~★★



最近関東の方々にお会いする確率高し。

京極家出没ネタが出ているそーです(笑) い、いや、隠れてるワケじゃないですから。













2013072906.jpg


でもって今朝のサンポ。

昨日ケアしてもらったばかりなのでムリさせない。

かるーく歩きサンポにしました。

それぞれのシッポの動き、見落としがちですが、これでカラダのゆがみとか分かるらしいです。

何から何までひえ~って驚くことばかり。

教えていただくとなるほど、と思います。

何やってもセンスのないワタスですが、この分野、ちょっとベンキョーしたくなりました。












2013072907.jpg


お父さん、ぴっちぴちの白Tです。

ワタシより胸でっか。

いぬごやさんって犬のケアですが、院長先生はニンゲンのケアが本職ですって。

次回やってもらおーっと。

ちょっと犬のキモチになってみようかと。




犬もニンゲンも健康第一ですね。

病気やケガについて悲しいハナシを耳にしますが、聞くたびに胸が張り裂けそうになります。

短い犬生、少しでも健やかに、明るく、生きて欲しいと願います。

オール飼い主さんがそうですよね。 

犬の命にかかわる方がすべてそうあって欲しいとも願ってます。










スポンサーサイト
健康あれこれ | コメント(0) | 2013/07/29(Mon) 08:01:50
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。