FC2ブログ

愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

自動調節(爆)




この週末はどっぷりアジ練でした~。






2013063001.jpg


ひっさびさに訪れたフィールド。

緑地化計画が進んでいると聞いてましたが、その通りで。

たくさん植わったクローバー、芝、オーナーさんや宮城のメンバーさんたちが

お忙しい中手をかけてくださって、練習できるようにベストな状態にしてくださってました。

かっちかちだったフィールド、ほどよく水を吸ってとっても良い足場。

本当に、本当にありがとうございます。 甘えてばかりですみません。


おかげさまでこの2日間、とってもいい練習ができました。










2013063002.jpg


土曜日は同じラージ引きのリティママと徹底的にパラパラコースの攻略。

これがもーね~、なんてムズカシイこと~。

ワタシがすんげーニガテなストレートのオンパレード。

足の遅いワタシは次々に撃沈~。

犬のスピードについていけないので必然的にリヤコマンドで走らせるのですが、

ダメ~。 ムズい~。 途中で何度もココロが折れそうになりました。










2013063003.jpg


でもって今日はちょいクルクル、ビミョーにパラパラ、ってコース。

前日のレッスンがちょっと生かせたかな~。 いやダメだったな~。

反省点ばっかり。 

まあでも前を向くならいいところもちゃんとあった。

暑くてリトライがあまりできなかったこともあって、なんとかOKもいただけた(涙)




京ちんとウズ、対極的な2頭のボーダーコリーを引いているワタシ。

ガツガツフィールド系ボーダーのようにどばーんと跳べるわけじゃないけど、

タイトに来て欲しいところでちゃんと薄く跳んでくれる京ちん。

高い身体能力を持ち、常に前進欲MAXフルスピードで障害をクリアしていくウズ。

そんな両極端な2頭をダルダルなワタシがすんなり引けるはずもなく~。

いつまでたっても上達の兆しも見えずじたばたしている状態です。


でも。

健康なこのコたちとこうやってアジリティを楽しめることが何よりのシアワセ。

上手なハンドラーさんならとっくに上のクラスに進んでいるだろうコドモたちが

一生懸命ワタスのコマンドに従ってくれている姿を見るとじーんとしてしまいます。


犬の現役時代は数年。 結果を出そうと思えばとにかくニンゲンが頑張るしかないのです。

あきらめずにおかーさんは頑張る。

師匠にどんなに怒られても(笑)、前を向いて頑張る~。



ちょっとでも良いところがあると、自分のことのように喜んで褒めてくださるメンバーさんたち。

そんな優しい方たちとご一緒に練習できて、とっても励みになります。

その応援がワタシの原動力になってます。

そして寒い日も風の日も雨の日も暑い日も、熱血でご指導くださる師匠にも感謝のキモチで一杯です。


師匠にお世話になって3年目に突入。

石の上にも3年。 このコトバを信じて練習に励む~。

まだまだ覚えなきゃいけないことたくさんあるもの~。

3年過ぎたらどーする?ってヤボな質問はイヤン(笑)

…でも来年の今ごろは『ジブンよくやってるじゃん!』って褒めてあげられるくらいに

上達してたいなー。












2013063004.jpg
↑帰りの高速でカウンタック走ってた!! スゲー!!!
写真撮ろうとケータイ構えたら、あっと言う間に遥か前方。 さすがだ。





とにかくシーズン前半は残り2戦。

失敗してもいいから、教えていただいたことをリンクでこなせるように。

頑張れジブン~。


師匠が言ってた。

『犬の成長を待ってあげることも大事だ』って。 じーん。









なーーーんて、こんなしんみり調でアップしましたが、

実は仙台の大会でのアホ炸裂が今はイチバン楽しみなのであるー!(爆)

お祭りだお祭りだ七夕だぜベイベー!!! カモーーン!!!

天気予報じゃ30度だって。

のーみそ溶けまくりーーー!!!

ご一緒される方、よろしくお願いしますー!!!

ハイテンションなおばはんにドン引きしないでくださいねー。


1週間後が待ち遠しいわ~。

どうかこの全身筋肉痛が治ってますように。 ぷぷぷ。









スポンサーサイト
あの角まで走ろう | コメント(0) | 2013/06/30(Sun) 21:06:17
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。