FC2ブログ

愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

201301 アジin野田





今年初の大会は千葉県内っつーこって。 関東だ関東だ~♪

こんな雪ばっかりのトコからやっと地面が見えるトコに行くの~!!

…とワタスのコーフン度120%! そう、練習全然してなくても(笑)


しかーし。

前日夜9時に家を出て、二本松ICから高速乗ったとたんに猛吹雪~。 

それはそれは高速道とは思えない圧雪のうえ、荒れ狂う吹雪で前に進まない~(涙)

50キロくらいでちびちび走ってると今度はワイパーが凍ってきてガラスが掃けない(号泣)

前見えねーじゃん!!

なんとお父さんが寒冷地仕様のワイパーに交換するの忘れとった。 ゲロゲロ。

職業柄そんなこと絶対あり得ないハズでは~? そこんとこどーなのペッペッ。

ってツッコミ入れたくなるくらい、なのにあまりにも緊迫し過ぎる状況でシャレ厳禁。

走って30分でもう『明日はキャンセルするう~。あーんあーん(。pдq)』と泣きが入る始末。

とにかくコワかった。 血の気引きまくり。

何とか常磐道に入れたときにはシリにびっちり汗かいてた。 いや~、寿命3年は縮んだな。

運転しとったお父さんは貴重なアタマの毛が300本は抜けたと思われる。



命からがら(大げさ)会場入りしたのは当日午前4時半~。

きゃあああ、芝の会場だ~~~~。

コドモたち~、ここで思いっきり走るのよ~~~~。

ってルンルンで外に出たら、ウッソー、ふくすま並みにさぶい~。 体感温度マイナス10度。

おまけに地面はかっちかっちに凍ってる。

えーーーー(涙)




結局、たぶん今って東日本はドコ行ってもさぶいのだね。

コーフン度マイナス500に急降下。 しょぼーん。 

1月の競技会ってこんなカンジなのね~。 









2013012901.jpg

↑ちなみに駐車お隣さんのクルマ~(笑) 豪雪の新潟からオミヤゲ付きでいらした。
ここまで雪残ってるってどんだけ寒いんだか。







1月26日(土) 千葉ブロックアジリティー競技会


この会場、個人的にはすごーく好きな会場。

グラウンドの感じがいいのよね~。 ただしお天気限定。 雨の日はツライだろーな。



今回は出陳ウズだけ~。

京ちんは年明け早々に足切っちゃって、練習できないだろーなと思ってお休みにしました。

結果的には大正解だったなー。 

ホント、こんなに練習できないままの競技会になるとは思わなんだ~。










2013012911.jpg



JP1


はいはい、JPはガス抜きだかんね~(笑) ウズ、思いっきり走って~。

おそらく制御きかなくなるであろうぱおーん病のウズを想定して

パラパラコースを期待してたのですが、コレが意外とアタマ使うコースで。


スタート、横須賀と一緒。 大失敗だったヤツ。 どんより。

とりあえず検分してウズをクルマに迎えに行くと、もうシャーシャーしてる(汗)

あわや鼻血をプププと放出しそうなくらいギンギンで、さらにどんよりのワタス。

ウッちゃ~ん、コワイよ~、目~、ギラギラしてるよ~(涙)







で、走ってみたらやっぱりミスだらけ。

久しぶりの完走ドベ。 やっちゃったぜ。 

スタート前ににわか練習した270度は危なかったけどなんとか決まった。 

コレだけかな~、いいところ(笑)


不安だったスラは大失敗、がっかりしたけど練習足りないってことだもんね~。

走りのキレ味はさすが!スゴかった(笑) ぴゅーん!ってカンジ。 

なのでタイムはヨシとしよう。

はいはい、ここでくじけずに次のAGがんばろ~~。 



完走 バー落下3 拒絶1 スラエントリー1











2013012912.jpg


AG1


JPと違って易しいんだってさ~。 

コース組んでるときにジャッジの先生が笑ってギャラリーにそう言ってた。 

だから頑張って♪って。


確かに選択肢の少ない素直なコースなのだけど、バー落下しちゃうウズには

心配な箇所が2つ。 Aのあとの2本のバーの処理。 シーソーのあとの旋回。

出走前にさんママに聞いたらワタスと一緒の検分だったのに確信持てた。

よっしゃー、思い切っていったる! さんママさんきゅーです!


で、笛が鳴ってスタートしたらいきなりジャッジに止められる。

タイマーが0に戻ってなかったらしい。 ウソ~、ヤダ~~(涙)

ウズのアタマから『ブチッ』って音がした。 絶対。

仕切り直しのでスタート、案の定あっさり走られちゃって(号泣) しかもバー落下~。

クリーンランよさよーなら~。 って、早いよ~(;д; )


その後は頑張ってワンミス完走だ!を目指すも、

スラ拒絶~~。 スカ~ッと横抜けた。

シュート拒絶~~~。 これまたスカ~ッと横抜けた。

そして最後のバーも拒絶~~。 スカ~~~ッとサワヤカオロナミンCーーー!!!! 

最後の最後にド失格~~~~~!!!

…なのである。

チャンチャン。


失格 バー落下1 拒絶スラ&シュート&バーそれも最後の(涙)










2013012914.jpg



はあああ。 まったくウズと息が合わなかった~。

スタート先に走られたのはダメ~(-Ⅱ-;) これは直さないと~。

スラ拒絶、あれもどーしちゃったんだか。 JPでプレッシャーかけすぎたかなあ~。

大会でこんなんばっかだと、抜けてもいいって覚えちゃう。 どよーん。


やっぱり大会前に納得行く練習出来なかったってのが大きいのか。

練習って大事だー。 競技会で悪くならないようにきちんと準備して臨まないと。

前回の平塚で良くなった!と安心できた部分がガラガラと崩れちゃった。 しくしく。

来月の競技会まで練習頑張ろう。 また一からの積み重ね。


…1度突破は遠いな~。 ひゅるるる~。



それでも久びさのウズとの走りはすんごい楽しかった♪♪

いっぱいミスしてもド失格でも(笑)、ウズがゲンキにびょーんと跳んでくれるのはウレシイ。

ウズ、ありがとね~。


ちなみにチームのメンバーさんたちにはたくさんのステキが☆

クリーン、入賞、昇格とオメデタ続き!

いや~ん、みなさんオメデトウゴザイマス~。 スゴイぜ~。










レイラ~おさしんエイトとーちゃん♪



そしてこの日、ワタスの溺愛する京ちん姪っ子レイラがなんとAG初クリーンで6席!!!

レイラ~、良かったね~。

パパと頑張ったね~。 おめでとー!!!☆☆

結果を知ったのはずいぶん後からですが、ウレシくてホンキで泣けちゃいました。

やっぱりやっぱり頑張れば結果がついてくるのね~。

ひーばーちゃんも応援してるからね。 期待してるよ~☆



それからびすが2度JP初クリーン!!

これまたスバラシイ!!! chimaちゃんやったねー!!!!☆☆

いつかいつかウズも追いつけるよーに頑張らんとアカンな~。 遠い目。




そうそう、ビッグサプラ~イズ。

前述の雪をオミヤゲの(笑)新潟のハンドラーさん、なんとウズの親戚さんちだったの!!

お声かけていただいてビックリだったのですが、こんな偶然ってなかなかないよ~。

ウズのイトコにあたる子がいらして、なるほどみんなカオ真っ黒(爆)

女性おひとりで新潟からおいでになってスゲーなと思ってましたが、まさか親戚さんちとは~。

どうかこれからも仲良くしてくださいね~。 

って、写真撮ってくるの忘れた。 ワタスのあほ~。

これは次回の楽しみに取っておこう♪









2013012910.jpg

シェルティ祭り♪








すごーい楽しかった。

今回はウズだけの出陳だからココロにヨユウも出来た。 ド失格だったけど。

空いた時間でハードル練習もバリバリしちゃった。 この時期なのにコドモたち横ベロ。

今日は日暮れまで練習じゃーい!とはりきりまくり。 競技会なのに(笑)


ところがどっこい、なんと東北道が雪で通行止めの情報が。 ひえ~。

こりゃー家に帰れなくなるんじゃないかと不安になって、とっとと会場を後にしました。 

通行止め区間は郡山~本宮間。 我が家はその先なので、下道渋滞もカクゴ。


…でも、やっぱり会場を1歩出るとハラが減るんだな~。

近くのラーメン屋でがっつり遅い食事~。 とーぜん次は眠くなる~。

おいおいいったい何のために早く帰ってきたのだ~。


途中ゆっくりコドモたちを遊ばせながら北上、茨城あたりに入ったトコでおフロ。

そしたらもう動けませんって。 あああ、体力無さ過ぎ夫婦。

確か夜9時ころに佐野SAあたりで行き倒れ。 無念じゃ。










2013012902.jpg


結局最後まで雪に翻弄されっぱなしの今回の競技会。

行きも帰りもタイヘンでした~。

翌朝の移動は7時ころ。 順調に走ったけれど、郡山インターからは閉鎖のまんま。

めったに拝めない通行止めの入口。

このまま下道に下りて我が家まで帰ることに。












2013012903.jpg


テレテレ帰る途中に温泉~♪♪ 郡山市内、街中なのに天然温泉たくさんあるんだよ。

朝風呂はキモチええわ~~~♪♪♪ 雪の露天風呂サイコー!!

しっかりビール飲んでガソリン補給。

このあとすぐに東北道は無事通行止め解除されたらしい。

ワタスらはちんたら4号線を走り、遅い朝メシ食って昼前に我が家に着きました。

思ったより雪は少なかったけど、お父さんは休む間もなく雪かき三昧。

1月の競技会は要注意。


まあ、ある意味忘れられない競技会になりました。

二度とゴメンだぜ、こんな雪ばっか(笑) チョー辛かった。 ←隣に乗ってただけですが


クリーン出来てたらそんなの全部チャラだったんだけどなあ~。



ご一緒のみなさま、お疲れさまでした♪

お世話になりました~。



さて今週末はつくばでドットアップコンペ~★

クセになる楽しいコースなのです。 今月も参加出来てラッキー。

頑張っちゃうぞー!! 目指せ完走ー!!!


…練習してないんだけどねー( ゚∀゚)アハハ




















最近競技会記事が長い。 長すぎる。 次回はもちょっとシンプルにいこう。
 

 
スポンサーサイト
あの角まで走ろう | コメント(0) | 2013/01/31(Thu) 20:36:20
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。