愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

201211 アジinドラハ その1




半年ブリに行って参りました。 西の聖地ドラハ。

今回はちゃんと写真撮ってきたよ~。 ↓


2012112401.jpg

じゃーん。


ちっとも伝わらねえ臨場感(笑)


前回の競技会は5月の下旬だったので、気候もよくってナイスな会場~とのキオク。

しかーし。 さすがに11月の下旬ともなると屋根付きのリンクは冷えるのね~。

底冷えっていうのかしら。 何回トイレに行ったことか。
 
それでもお天気~な外に出ると、東北では考えられないような暖かさ。←こう思ったのワタスだけ?

さぶがりのお父さんが西に住みたいってこぼすの分かるような気がする~。






11月24日(土) 京都トレーナーズクラブアジリティー競技会


さて。 

競技会ジプシー初日は京ちんから。


JP2

5月のクラブは砂がもうちょっとあって走りやすかった。

今回は乾燥してて気温も低いからなのか、リンクかっちかち。

それでも! この日競技会でぶーしたスパイクがバッチリワタスの足に合って、

こんな路面でも転んだり滑ったりしなくてしっかり走れた! (小股走りですが~・涙)

…でもまたバー落下たくさんさせちゃった。しくしく。

2度らしいコース、けっして難しくないのだけど、旋回あとエアーで入る予定だったトコが

全部リヤになっちゃった(涙) バー落としたのってそこ~。

JPなんだから思い切っていってみよー! と毎回思うのに、それができない小心なジブン。

そんなダメダメなハンドラーと違って、京ちんは頑張った。

カラダの軽い京ちん、ふんばりきかなくてタイヘンだったハズなのに頑張ってくれた。

スラ前とトンネル前の想定外フロント無視はご愛嬌ね~(笑)


完走  バー落下2   動画→コレ


2012112403.jpg
ぴよままブログからいただきました~。貴重なドラハの写真~。アリガトウゴザイマス!





AG2

イヤーなトコが1ヶ所、シュート後のスラ~。

ドラハ名物なのだろうか、90度スラ。 5月は1度でも90度あった。

何が何でも追いついて~ スラ入れて~ なーんてばっかりの検分。

スタートは練習でいっつもイケてるカンジでいきましょう、左ハン。

京ちんならダイジョウブ~♪

で。 スタートしたら、マジでビックリ想定外のDW拒否(大汗)

京ちんどうしたの~???って心配になるくらい『ありっ?』って態度の京ちん。

うーむ、ドラハマジックってことにしよう。 いやアカンって!

無難にフロントで処理すりゃよかったのだスタート。 ああ、ワタスのバカバカ。

その後は頑張って走ってくれた~。 スラもなんと追いついちゃった! ←ここ褒めて~(笑)

あのDW拒否はちょっと残念だったのだけど、まあ完走できたのでヨシ!

…でもタイム減点バリッとついた~。 凹むんだよタイム減点って~。 しくしく。




完走 DW拒否1 バー落下1 タイム減点がっつり(涙) ごめんよ京ちん~。。。











お次 ウズ

JP1

ラージ100頭ですって。満員御礼じゃね?スゲー、さすがドラハ。

なんだかちょっと小難しいコース。

タイトな旋回、足の速い子はけっこう4番で抜けるんだよな~。

どばーんと走って、みんなれれれれ~ってカンジで回ってる。

師匠から『バーなんて何本落としてもいいからウズとの距離感つかめ』とのミッション。

キャー! イエッサー!!! そんなミッションなら大歓迎(笑)

じゃあ遠慮なく落とさせていただきます~♪ ←誰かダメ出しして

たいていJPの前はどんよりするのですが、けっこうお気楽なキモチでスタート。

どんくらいオーバーランするんだろうと思いきや、意外とタイトに来るウッちゃん。

ふだんあんだけオーバーランするのに。ドラハマジック。 

ハンドリングは全然楽じゃないおばはん、やっぱり挙動フシン連発で、もう何やってんだか~。

ウズの身体能力に助けられてなんとかゴール。 

心配してたスラはキレイに入った! エライ☆ 

このところゴールできる確立増えた。 いい傾向~♪♪ 


完走  バー落下2 ウイングぶっ壊し1  動画→コレ



あっちゅー
2度でぶーのアッシュ。 完走オメデトウ!もう一息だった~。おさしんyayoikoさん





AG1

組み上がってるコース見たら、第一印象『まあああ、ベックラ~なサービスコース』。

こんなリアル1度って久々に見た。 スラ無かったらビギナー?ってカンジ。

後でリザルト見たらやっぱり完走率はものすごく良かった。 次々完走~。

ラージ100頭くらいで完走70頭くらいだったっけ。

…シンプルなコースはシンプルに引くんだよね~。 たぶん。

このところ成功続いてるトンネル明けエアーのスラ。 これはやってみよう。

あとあとフロントで次のトンネル突っ込むよりいーかも。

とにかくバーに対して直角に跳ばせたい。 そのラインを作るべし!

と意気込んで走ったのですが~。

ジブンなりに頑張ってみたのですが~。

スラ明けでバッティング取られちゃった。 あーん! CRよサヨーナラー。

その後で逆トン失格~。 ちーん。 

ウズ、トンネル前でワタスと目が合った。 合ったとたん逆に入った。 えええ~(涙)

あとあとyayoikoさんから手の出し方ご指南。 なるほどー! そのとおりー!!

イヤ~ン、ワタスのあほー! その後の走りが良かっただけに悔やまれる~。

ウズ、カンペキ。 タッチもグー。 なのに1本取れなかった。 痛恨大根蓮根。




失格  逆トンネル その前にバッティング1 






しかしアレですね。

1度リンクの検分待ちのとき、集まってたみんながヒソヒソ言っていた。

『いつもスタート待てるのに待てなかったの~。』

『バリから出てこない~。』

『ガウガウしちゃった~。』 などなど。


ドラハっていろいろあるんですね。

尊敬するマネージャーさんの言葉をお借りして言うなら


足場慣れ、音(反響)慣れ、細長い4リンク慣れ、参加頭数の多さ

どれをとっても特別な場所 ・・・ ドラゴンハット!


※著作権料はワタシの愛で♪


…なんですね。

前回のときは全然意識しませんでしたが、今回は身に沁みました。

さすがにこの1年、大会出っぱなしでキモチに余裕が出たせいか(でもまともに走れない・涙)、

そういうことが少し分かるようになってきました。

何事も経験ですねー。





2012112402.jpg


車中打ち上げ☆

風邪引いてるお父さん、さぶいさぶい連発だったので、早々にお風呂。

車中で京ちんとウズを放してぬくぬく~♪

なのにフトンにもぐりこんだウズの体温ものすご~く熱くて(笑)

夜中の12時にバリに突っ込まれました。 かわいそうなウズ(笑笑)



で。 2日目に続く~。




☆動画はすべてよーちんさん。すぺしゃるさんくす~。はあと☆









スポンサーサイト
あの角まで走ろう | コメント(0) | 2012/11/30(Fri) 14:30:28
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。