FC2ブログ

愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

次女 前足イタイイタイ②



京ちんを連れて、朝イチ病院へ~。


今朝も起きてケージから出したらやっぱり左前足痛そうにびっこ引いた。

『あああ、夢じゃなかったのね~。』とがっかりしたけど、

まずはきちっと診てもらおう。



土曜日の午前中はけっこう混むなあ~。

いつもは空いてるこの病院も、めずらしくヒトがいた(笑)



さて。

台に上がって触診。

指を1本1本丁寧に触って、関節も伸ばしたり縮めたり。

いろいろぐりぐり触った結果、左前足のイチバン外側の指が痛いらしい。

そう、ニンゲンでいうと小指ね~。

昨日の夕方からびっこ引いたことを考えると、たぶんどこかにぶつけてその痛みでは、と。

骨折れてたら必ず腫れるけどそれも無いし、その可能性濃厚~。

めったにレントゲン撮らないセンセーだけど、

お願いして撮っていただいた。 それで何でも無ければ安心料だもん。










きゃあああああ~、京ちん、骨までカワエエ~ ←あほ



ぺったりと板の上に足置いて撮られたんだなーと想像すると、

きゅんきゅんしてしまう。

ちなみにこれは上から撮ったもの。他に横からも撮っていただいた。

チョーキレイらしく、骨折も腫れもま~ったくございません、って。

かーさん安心したよ~(号泣)









2012063002.jpg


キライな病院ですっかり消耗しちゃってる京ちん。


とりあえず痛み止め1週間分を飲めばダイジョウブ。

経過観察。

無理させないで様子見てって~。ほ~っ。

いちおう安静なのだけど、筋肉に重力かけないとどんどんスカスカになるので

あまり過保護にせず、本人足を着くようならそれで歩かせてくださいと。

はいはい、分かりました~。

今日明日のアジ練はもちろんお休みね。良くなったらまた走ろう♪

とにかくかーさん安心した。

いろいろ悩んで胃がきりきりしちゃってたよ~(涙)



この病院にケガや病気でかかるのって去年の京ちんグッタリ事件以来なのだけど、

センセーがなかなかオモシロい方で。若いのに。

発想がちょっと変わってて、話を聞くと目からウロコなことばかり。

ニンゲンならこう、ってのを説明してくれるので分かりやすいんだな~。

とっても楽しく病院を後に出来て、るんたった~♪でした。


京ちーん、イタイ思いさせちゃってゴメンねー。

かーさんの管理が悪かったよ~。グスン。



あ、体重11、5キロ ベスト☆

お会計 保険50%補填なのでもろもろよんせんえんで済んだ~。



足、明日はもっと良くなってますように。




スポンサーサイト
健康あれこれ | コメント(4) | 2012/06/30(Sat) 22:36:05
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。