愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

まるるるる~



昨日の記事のイタ美に続き、もいっこ子育て挑戦中の我が家。






ミニトマト~。つい先週苗を植えたばかり。
おなじみアイコという品種。とっても甘い実がつきます。たぶん。
コドモたちがトマト大好きなのと、手入れがチョー楽なので。

早くもちっさな果実がふくらみ始めてテンション上がる上がる~。
朝晩お父さんと水やりマメにやってます。
かばええ。

先週末にお出かけのときも、『トマト干上がってないかな~』と心配ばかりでした。
帰ってきたら予想外にぴんぴんしてて、心配しすぎだったようです。さすが野菜。

うーむ。園芸ハマるかも。
こういうものを愛でられるキモチになったってことは歳とったってことなのでしょうか。










2015061002.jpg


我が家の庭にあるモクレン。
今年もたくさん花が咲いたのですが、









2015061003.jpg


こんなん出来てるー!
本日はっけーん!
まったくピント合ってませんが分かりますでしょうか。









2015061004.jpg


コレ~。
去年はこんなん無かったような気がします。
調べてみたら雌しべが育ったものなんだって~。
ほえ~~~~。
これがちゃんと果実になると、かなりグロい様相になります。

駐車場にぼっとぼっと落ちてるのでお父さんがビックリしてました。
よかった、何でもなくてー(笑)



生き物はええね~。←スゲー漠然とした言い方
ホラ、手をかけたぶんちゃーんと癒しを返してくれるから。
ニンゲンはダメよ、ダメダメ~。
アホばっかりだからね。ホント、ダメ(笑)




スポンサーサイト
さあ育てるのだ~! | コメント(0) | 2015/06/10(Wed) 08:37:30

たまごちゃん その1



ワタスがシゴトを辞めるとき、いろんな方からいろんなプレゼントをいただきました。
こんなワタスのためにみなさんがいろいろ考えて送ってくださった、
それらのものは大切な大切な宝物となりました。

笑えるものからマジメなものまで、個性あふれるブツばっか。
その傾向を見ると、ワタスってこんな風に思われてるんだな~とちょっと笑えましたぜ。
ありがたや。感謝感謝です。


で。
唯一その中でナマモノがありまして~。






コレ~。たまご~。

いただいたときは本物のたまごかと思いました。
質感がビックリするほどクリソツです。カワイイのなんの。

中身はよーするにイタリアンパセリの養育キットなのですが、
なんだかあまりにも繊細すぎてこんな雑なワタスには育てらんね~と放置してました。

が、このあったかさだし、せっかくいただいたのにこのままも何なので
思い切ってトライです。

たまごのカラをちょこっと割って、あとは水を1日1回やるだけ。
このカラ割りがすんげ~~~ムズくって、スプーンでコツンと叩いたらぱきーんって(汗)
想像してたよりもタイヘンでしたぜ。




でで。

水をやること10日が過ぎ。


ところが一向に芽が出ない~。
放置してる間に種が腐っちゃった?えーんえーん。などと心配しました。
プレゼントしてくれたのは同僚だったのですが、ひそかにアイツの呪いでもかかってんじゃねーかと
彼のせいにしちゃったりしました(笑)


この数日間、お出かけしてたのですが、帰宅してみると

2015060903.jpg

キャーーーーー。
芽が出てるーーーーーー。
しかもこんなたくさん~~~~。いきなりバーニング。


あまりにもカワイくってキュン死です。
愛おしすぎ。

いいですね、こーいうカンジ。
ガーデニングが好きな方のキモチが分かりました。
命名イタ美です。



これから大きくなると間引いたり植え替えたりしなくちゃアカンのですが、
立派に成長するまでがんばってお手伝いしていこうと思います。

今までいろいろ育てましたがどれも途中でお亡くなりに(涙)
い、いや、このコはきっと一人前にしてみせるわ~。
どうかあたたかくイタ美の成長を見守ってください。




さあ育てるのだ~! | コメント(0) | 2015/06/09(Tue) 13:04:25

きゃべっつさん②



さて。


先日、キャベツの芯を水栽培することにしたワタクシ。


どうせすぐにダメにしちゃうだろ~と思ったら、



2011052201.jpg



なんと!


しっかり成長中。 葉っぱ出てきたよ、スゲー!!!!


使い古しの桃屋のビンを卒業し(記事はこちら


来客用の茶碗に昇格。




…急にカワイクなってきたので命名、


キャベ仁。


くだらないダジャレで名前を付けられたこのコ、どこまで育つのか??



さあ育てるのだ~! | コメント(0) | 2011/05/22(Sun) 12:21:56

きゃべっつさん①


先日、ワタシがいつも見ている某ブログで

なんとキャベツの芯を水栽培!って記事を読み、

もーーーー、やりたくってやりたくってウズウズ♪




2011051101.jpg




んで。

やってみた☆

容器が手ごろなの無くって、桃屋のビンに突っ込み。



ん~、早く大きくなあれ~。



…果たしてワタシはこのキャベツさんを一人前に出来るのだろうか?




さあ育てるのだ~! | コメント(0) | 2011/05/11(Wed) 17:54:24
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。