FC2ブログ

愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

たまには真面目に出かけてみました

先日用事があって千葉まで行きました。
その帰り道、ずーっと行きたかったこちらの公園に立ち寄りました。




国営ひたち海浜公園~。
ネモフィラが有名ですが、今水仙が見ごろ後半。
水仙大好きなワタス。いつか絶対行くぞーとじりじり胸を熱くしてましたが
ようやく実現!!
やったね!!

すんげ~混むからと言われてたので、朝イチで攻めてみたのですが
この日は真冬並みの寒さで風びゅーびゅーだったおかげか
ガラガラで。いいのか悪いのか分かりませんが、ダウン着こんで鼻汁を
耳まで飛ばして散策してまいりました。








2018040902.jpg


見てー!水仙だー!
黄色い花ってカワエエ~!
よく見ると枯れてワタスのように劣化した残念な子もいるのですが、
基本みな手入れされててキレイに咲きまくってます。
カップルさんがね、手~つないで仲良く歩いているのですよ。
ベンチじゃいちゃいちゃしまくり。あだに寒いのに。
花は脳内アドレナリンをかなり放出させるんですねえ。








2018040903.jpg

チューリップ。
イヤーン、チューリップもカワエエ~。
ワタスって球根の花が好きなんだろか。
ころんとして可愛いと思いませんかー。

水仙もチューリップもいろんな種類があるんですよ。いつの間にこんなに増えたのでしょう。
個人的にはチューリップはスタンダードなまんまるのが好きです。
花びらちょりちょりしたのも可愛いですが、まんまるにはかなわないと思います。








2018040904.jpg


とぼとぼ歩くとばばーんと出ました。
有名なネモフィラの丘~。

満開はまだまだ先ですね。
オオイヌノフグリのでっかいヤツってカンジの花です。
我が家はこの丘を制覇すべく、とにかく頂上まで登りましょうってことで、
意味も無くスタスタと登ってきました。
ひーちゃんはお父さんがだっこです。








2018040905.jpg


腰ベルトを忘れていたので、ひーひー言いながら(笑
ワタスと交替でだっこして、なんとか頂上まで登りきりましたYO!
あー腰いて。








2018040906.jpg

頂上~。
満面の笑みです。
達成感。
広大な敷地ですねえ。
野ウサギのウンコなんかばんばん落ちてて、ほどよい自然。








2018040907.jpg

今回は時間が無かったので滞在2時間程度でしたが、
なにやら聞くと東京ドーム70何個分で、回りきると4時間くらいの公園なんだそう。
ただイヌを放す場所は無いので、リード必須。
混雑時にはすれ違いに注意したほうがいいかもしれません。
ちっさい子は踏まれますよ、きっと。








2018040908.jpg

あったらつい撮りたくなる撮影スポット。
ウズだけ顔出してません。
何してるのかっつーと、カリカリタイルにビビッて伏せってるのです。
アホだな~。いいかげん慣れようよカリカリタイル。
いつまで足裏神経質なのだ。
こんなですがあと少しで8歳。








2018040909.jpg

ってことで楽しんできましたー!!
まだ行かれたことなく、かつ躊躇してらっしゃる方、ぜひオススメです。
観光地とは疲れるためにあるものですので、人生勉強のおつもりでお出かけしては
いかがでしょうか。
あと、行く前にビールの飲みすぎはダメです。
カクジツにエネルギーを消耗します。
なんど冷や汗かいたことか(笑

天気いいならベストですよね。
ちなみにこの翌日はピーカンぽかぽかだったらしいです。
ワタスの薄幸ぶりを見せつけたカンジ~。
ま、雨降らなかったからヨシとしましょう。グッ!




スポンサーサイト
出がげっぺ | 2018/04/09(Mon) 13:27:30

シュワシュワトレイン

先日お出かけしてきました。




ここは山形県にある犬の宮です。

2年前に訪れたことがあって、
そのときはひーちゃんが手術したりなんだりだったので
すみませんがよろしくお願いします、って手を合わせたもんです。
そっから今まで我が家のコドモたち、ホントに医者要らずの健康生活充実中。
感謝感謝。

絶対見えないチカラが働いていると思われます。
信じるのって大事~。








2016070602.jpg

今回はね。
我が家のコドモたちがゲンキで暮らせているお礼と、
周りの子たちにいいことたくさんあったのでそのお礼と報告と、っていいハナシと。

先日京ちんの異母姉アリスアンジェリーナが大怪我をしてしまい、
現在治療をとってもがんばっているところなので
その早い回復をどうかお願いします、っていう願掛けと。

たくさんのことを思いながら訪れました。
天気が良くって助かりました。
急斜面の足場悪い場所にあるので、雨だとキケンです。
相変わらずひーひー言いながらお参りです。







2016070603.jpg

うーむ。
チカラ強いカンジがします。

我が家のコドモたち、みんなゲンキです。ありがとうございます。
ウズを昇格させてくれて、ありがとうございます。
アリスアンジェリーナの足、どうかどうか早く治りますように。







2016070604.jpg

こんだけ急斜面。
おっかないです。
さすがにひーちゃんはムリなのでお父さんがだっこ。
ひーちゃん、年とったなー。しみじみ。







2016070605.jpg

京ちんとウズはダッシュ。
うん、まだまだダイジョウブ。








2016070606.jpg

近くにこげな広場があったので、コドモたちのガス抜き~。
めずらしくお父さんがお相手。







2016070607.jpg

楽しそうだ。
お父さん、毎日こんなふうに遊んでくれたらワタス助かるんだけどなー。







2016070608.jpg

写真で見るととてもよさげな広場なのですが、足場がメッチャ悪くて残念~。
石がぼこぼこなのと、葦を切ったあとがたくさん。
思いっきり走らせられませんでした。
まあ暑い日だったのでサクッとね。

帰りはおなじみ米沢ラーメン食って、温泉入って帰ってきました。
ヒトもガス抜きです。
また涼しくなったらお参りに来てみようっと。







2016070609.jpg

早く足を治して、思いっきり走り回りたいね。
治療はツライよね。がんばって治すんだよ。
また一緒に宮が瀬ダムに行こう、アリちゅん。





出がげっぺ | 2016/07/07(Thu) 07:38:14

っぽけ




またまたお出かけネタです。
これは先週末~。
お父さんと茨城に出かけてきました。
行った先はここ。










2015102302.jpg

新鮮なサカナが食える道の駅~。

実は先日九十九里までピン遠征したのですが、そのときに絶対食うと決めてた
名物ハマグリ網焼きが思わぬ事情で食えず~。
アタマの先からつま先までハマグリ色に染まってたワタス。
それはそれはもうガッカリもいいところ。
おかげで翌日の競技会も撃沈。ってことにしときます。









2015102303.jpg

あんだけのーみそにハマグリがインプットされると、どーにもこーにも食わずにはいられず
お父さんを引っ張り出してリベンジ。
しぶしぶ付き合うお父さんなんかどーでもよくって、クルマ停めたら真っ先にこちらに向かいます。

こちらの道の駅には新鮮魚貝をいただけるお店が何店かありまして、
イチバン奥にこげな看板の店。
ジブンで好きな魚貝をドンブリにして食えるって店です。
あとはついでに網焼きもできちゃいますぜ、って至れり尽くせり。
ハアハア。早く早く~。









2015102305.jpg

目が危うく血走ったワタスがセレクトしたお好みドンブリ。
ダブルシラス。ゴハン大盛り。









2015102304.jpg

ちなみにお父さんセレクト。塩辛付き。
それぞれの好みがキッパリ分かれますね~。
ネタ2に対してゴハン1でいいワタスと、ネタ1に対してゴハン5のお父さん。
これでふたつでにせんえんちょい。ややや、安~~~。

ドンブリコーナーはたくさんのネタが選べるようになってます。
ジブンでお盆に好きなネタを乗せていってゴハンつけてまずお会計。
平日ならそれを板さんが盛り付けてくれるらしいのですが
この日は休日だったせいかジブンで盛り付け。
1品1品が安くてたくさん種類あるので、実は全部乗せとか挑戦したかったくらい。

お父さんはこのドンブリ食って『うまい!』の5連打でした。
ホント、激んまーーー!新鮮ーー!!
やっぱりスーパーで買う生モノとは違うわあ。
もちろんワタシはビールと一緒です。









2015102306.jpg

さて、本日のメインイベントの網焼き~。
まずは席代としてひとり300えんがかかります。
そのあとジブンで好きなネタを選んでお会計~。
席に着いたらひたすら焼き焼き。
我が家はドンブリ食っちまったのでちょびっとです。
ネタは全部で900えん。
いよいよハマグリの登場です。ハアハアハア。









2015102307.jpg

うひょ~~。
ここまでじらしやがって~~~。
じっくり堪能させてもらうぜうへへ~~~。
などとドスケベおっさんのようになりながらぱっくり開くのを待ちます。
1週間この瞬間を楽しみにしながら遠路はるばる3時間のドライブ。
で、食うのは1分。
ニンゲンのサガってあほだなーとつくづく思ったりして。
いや、もう大マンゾクです。やっとハマグリ食えました。
思い残すことはございませんです、はい。









2015102308.jpg

ホタテ。
これまたぱっくり。
ちゃんと焼けると身がキレイに殻から取れるんですね。
新鮮~。
ちっとも生ぐさくない~。
どれもこれも甘くてんまい。
ハラ減ってたらおかわりしたかったです。









2015102309.jpg

お父さんはこのサンマとイカ焼き~。
サンマ反対になっちゃってます。
前日にサンマ食いたいと言ってたのでタイムリーでした。
家で焼くと煙がね~。
サンマはホイルで焼くのがルールです。
イカも最高にんまがった。ビールぐいぐいイケました。
あとは帰りに寝るだけです。げふ~。









2015102310.jpg

この日はそれなりに混んでて駐車場はいっぱい。
夏のシーズンなんて渋滞するらしいです。
そうよ、みんなおサカナ大スキなのねー。
もうちょっとこのあたりが寒くなる時期にまた来ようと思いました。
次回はここで車中泊して新鮮魚貝三昧の旅~。
すこーし千葉方面に走ると今度は干し芋で有名なとこがあります。
グルメツアーだぜうっしっし。









2015102311.jpg

シメにたい焼き。
ワタスもこげなデザートが食えるようになりました。
お父さんカスタード、ワタシ小倉あん。
正直に言いますがマズかったです。

ってことでレポート終了。
あったかい1日でした~。
翌日まで胃が苦しくてひーひー言いました。
胃~鍛えんとアカン。





出がげっぺ | コメント(0) | 2015/10/23(Fri) 09:40:23

おば~いき~ん


ちょこっとドライブしてきました。
えーと、確か19日月曜日。
天気がいいのでふらっとひとり、のんびりイナワシロ方面へ~。




2015102201.jpg

ひとりで行くと、なかなか写真が撮れず~。
あれ~、これってどこで撮ったんだっけ(汗)

ふくすま市内から国道115号線をイナワシロ方面に走ると、
それはそれはミゴトな紅葉がお盛んで~。
お伝えできないのが残念無念ですが、マジ美しいです。

ヘージツ真っ昼間なのにクルマが多い多い。
県外ナンバーはもちろん、相変わらず地元ふくすま人まで。
震災後ずいぶん観光客が減りましたが、4年過ぎて以前のように戻りつつあんのかな。
ウレシイですね。









2015102202.jpg

ちょうどイナワシロ町にさしかかるところに、こげな売店がたくさんあるのです。
ワタス、ここが大スキで~。
必ず立ち寄ってソバ食います。んめーんですよ、マジ。
あ、でも紅葉シーズンはこんな風に激混みなので、シーズンオフ期間にね。
冬はお休みです。









2015102203.jpg

野菜売ってます。
ま、どこの観光地にもある光景ですね~。
この日も賑わってましたよ。ヘージツなのに。
ってことは休日はもうどんくらい渋滞するんだろう。考えたくない~。

いっつもキノコ買うぞ買うぞと思いながら物色するのですが、
どーにもこーにも手が出ねえお値段なのですよ。なんであんなに高いのキノコ~。
今時期キノコががっちょり入った芋煮汁なんてんますぎて想像しただけでハナ血出るー。←大げさ









2015102204.jpg

採れたての白菜。
1コお買い上げ。
スーパーで売ってるヤツとは甘みが違います。
白菜と豚肉煮たヤツ、んまいですねー。ああどうしよう。ハラ減ってきた。









2015102212.jpg

あとはここの名物蒸しパンと味噌おにぎり。
イナカの味です。
チョーんめー。って、何食ってもんまいワタスなので真実味がちょい薄いか。
この蒸しパン、甘さ控えめ、何個でもイケます。
1コ150えん。
翌日オカンに持ってったらんまいんまいって絶賛。
炭水化物ってなんでこんなにうまいんだろう~。罪~。









2015102213.jpg

さてさて。
そのままイナワシロには向かわずにUターンしてふくすま方面へ。
吾妻スカイラインを走ります。

スカイラインは只今無料で通行できますが、路肩崩落部分があるので高湯ゲートは通行不可。
浄土平の駐車場までの往復となります。
要注意~。

ここが浄土平。
登山客で賑わってましたよ。










2015102205.jpg

駐車場から登山道が見えますねー。
ワタスは歩きたいと思わないのですけど、あの先に何があるんだろう。
蔵王のお釜みたいのがあんのかな。
気軽なカッコで向かうヒト多数。ダイジョウブなんだろか。

それにしてもさささ、さぶーーー!
いくらワタスでも上着ナシではムリ~。やっぱりお山の上なんですね~。

せっかく来たのに着いたとたんどんどんガスがかかってきて真っ白になりました。
うーむ。ついてないぜ~。
天気がよくってあたたかい日なら絶景なんでしょうね。
夏おススメ。









2015102206.jpg

実はウズがお伴でした。
道中くねくねばっかでカワイソウでしたが、社会科教育に連れてきたの~。
やっぱりクルマから降ろしたとたんに挙動不審です。
なんでもないとこにビビリすぎ~。









2015102207.jpg

駐車場にあるベンチで休憩です。
ワタスの足もとから離れません。
もー、もっと楽しくいこうよウッちゃん。アジのときみたいにハジけて欲しいんですけど~。

ちなみに浄土平はイヌ禁止ではありません。
ウンコの処理はきちんとしてください、って観光パンフに書いてありました。
でも確かウンコオシッコが植物の生態系に影響を及ぼしてしまうと聞いたので
ワタスは遊歩道は歩かせませんでした。駐車場内だけ。
実のところはどうなんでしょう。イヌ連れっていいのかな。尾瀬はダメなんだよねー。
もちろん連れてるヒトはいましたけど。
誰かご存知なら教えて~。









2015102208.jpg

さて。ランチタイム。
さっきの売店でこげなもんも買ってきました。
おこわ~。









2015102209.jpg

ひゃーーー。
テンション上がるわあ~。
おこわ大スキ~~~。
こんなにんまいもん、キライなニンゲンがいるんだろか。
いないよね。いるワケないよね。 ←お父さん









2015102210.jpg

ウズにおすそわけ。かわええ。
はむはむちょびっとずつ食ってました。こんなとこまでビビリです。
よい子はマネしないように。する場合はジコセキニンで。

15分ほど滞在しましたがみるみるガスだらけになったのと
ワタスのチープな上着ではカバーしきれないほどさぶくなったので撤収です。
駐車料金は410えん。不完全燃焼~。
お父さんが一緒なら熱燗でも飲めたのにと思うとサビシイですが、
ウズとのお出かけはなかなか楽しかったです。










2015102211.jpg

スカイラインを下りてふくすま市内へ~。
こちらはまだ紅葉早いね。
今週寒暖の差が激しいので、もしかしたら4日後の今日、少し色づいてるかもしれません。

今ふくすま県内は絶賛紅葉見頃中。
有名なところでは大内宿とかの南会津方面でしょうか。
新ソバなんかも出る時期ですし、楽しめると思いますよ~。
どーぞいらっしゃいませ。
あ、渋滞カクゴです。
どこ行っても渋滞に遭う紅葉狩りですが、そんなんいーのいーの、ってキモチで出かけましょう。
カリカリしちゃうともったいねーもんね。

ちなみにワタスは運転手付だとたいてい道中いねむりこいたりして。
ソバと日本酒が楽しみ、ってヤツなのです。
だから正直久びさですよ、ちゃんと紅葉見たの(笑)





出がげっぺ | コメント(0) | 2015/10/22(Thu) 10:36:29

よれよれこちゃん



やーっとちょい涼しくなってきました。
脱クーラー。
ああ、これでこそフツーのニホンの夏。

っても気がつけばお盆が過ぎ、日が短くなって秋めいてきてますね。
異常に暑かった2015の夏のモヨウをあまり記すことなく終わってしまいました。
ブログってちょっとおさぼりすっと間がどんどんあいてくもんなんですなあ。
はんせー。


ようやくエアコン抜きの生活になって、体力回復気味です。少~しですが。
ハラが減るようになってきました。夏バテ返上。
酒を控えてたせいもあるのですが、胃腸の具合がいいとメシもんまいです。
干からびたカラダに潤いを与えるべく先日またキャンプしてきました。










2015071801.jpg


お山の上です。
世間で海よ川だ湖じゃいと盛り上がってるときにあえて山のセレクト。
シブいぜ。

ってウソ。お気に入りの湖畔キャンプ場に電話したらいっぱいだって断られたの。
そんなバカな。
で、近場のオートキャンプ場に電話しまくりましたがどこもいっぱい。
ひえ~。ニンゲンみんなキャンプしてんじゃね?って思える週末だったようで。

きつきつのキャンプはイヤなので、そうなっと誰もいないキャンプ場を探すしかありません。
で、ここです。









2015071802.jpg


キャンプ場という単語が似合いません。野営場ですね。
トイレと炊事場がぽつーんと。
クローズ中のスキー場にあります。
遅い時間に出てきたので、着いたときはもう夕方~。
今回は軽い装備でゆるゆるキャンプなのでカーサイドタープだけで車泊です。









2015071803.jpg


マイナスイオーン。裏磐梯の山並みがステキ~。









2015071804.jpg


基本テントを張るのはこの雑草地帯。
ワタスらがタープ張ったのは実は駐車場です。こげな雑草だらけのとこにテントってムリじゃん。

ちなみにこちらのキャンプ場、絶対貸切だと思って来たのですが先客1名。
これまたふれあい広場なる絶景な場所にテント張ってました。
隣いいですか?って聞いたら『独りになりたいんです』って(笑) なんて正直なんだ(笑)
キモチ分かるなー。そういう方が訪れるキャンプ場なのです。
バイクのツーリングでいらっしゃる方も多いですね。ファミリーはまずムリです。









2015071805.jpg


もう放し放題~。
山のニオイをかがせるのはアタマ使うのでいいですね。
ただこの林道、たまにオフロードバイクが行ったりするのでそれだけ注意。









2015071806.jpg


使用不可のアスレチック遊具。
傷んでます。ここに遊びに来るチビッコがいるのだろうか。









2015071807.jpg


みるみるうちに日が暮れてきました。
コドモたちを走らせて、とっとと夕メシの準備です。









2015071808.jpg


お父さんがせっせと準備してる間、ワタスはのんびりタイム。
トイレが近くなるのでビールはこれでおしまい。
いや~、久しぶりに飲むと酔いまくる~。ぐるぐる。
このあとはワインにシフト。これでどんどん潤い補給。









2015071809.jpg


今回はガス鉄板焼きオンリー。ゆるゆる。
フンパツして牛肉ですがしょせんオージービーフ。
高級国産も焼いたの~。でもアブラっこすぎてダメ~。
ワタスはぱさぱさの外国産のほうが合うカンジですね~。節約体質。









2015071810.jpg


酔ってキオクがありませんが焼きソバも食ったらしい。しっかり写真撮ってる。肉抜き。
しかもお父さんのを横取りしてもりもり食ってたそう(汗)
い、いい傾向じゃないすか。元通りのカラダに戻ったんだよ~。
潤い補給とは同時にカロリーもたらふく摂取することなのですね。
こりゃ秋がコワいわ~。炭水化物ラブ。









2015071811.jpg


初挑戦、桃モッツァレラ。
んまー!
ホントはこれにレモンの皮の刻んだヤツを乗っけるのですが、今回ポッカレモンで代用。
でもメッチャんめー!バッチグー!
かたいモモで作りましたが、やわらかい熟しすぎなモモのがいいかも~。
酢豚のパイナポーや、もこみちの料理が理解不能な方はダメだと思います。
ポイントはチーズを小さくちぎることでしょうか。
ぺろり食えます。ああこれまた派手にカロリー摂取。









2015071812.jpg


肉焼き中のお父さん。楽しそうだ。
こげなキャンプ場に喜んで来る夫婦ってヘンだ~。何もないんだもん。
もっとオサレな場所はたくさんありますが、ヒトのいないとこばっかセレクトしちゃう。
まあイヌを放せるところを探すとこうなるのですけど。
でもお父さんもとっても気に入ったらしい。涼しくなったら山キャンですね。









2015071813.jpg


たぶん18時過ぎにキャンプ場にきた新潟のおじさまが合流です。
やっぱり単身であちこちのマニアックキャンプ場をまわってるとのこと。
慣れてるだけあってあっという間にテント設置して、そのあと肉と調味料を片手に
ワタスらのところにやって来ました。
我が家、すっかり食べ物キレイにしちゃった後だったので、なんだかご馳走にばかりなっちゃって~。
聞けばまだ60歳前ですが奥さまに早々に旅立たれ~。
最近はもっぱら単身アウトドアとお孫さんとの遊びを楽しんでるらしいです。
人生いろいろですが、楽しめることを見つけられたらシアワセですね。
酔っ払ってて同じことを何回も聞いたワタス(恥)、キオクがあいまいですが
とっても明るく楽しいおじさまでした。
翌朝6時に『喜多方で朝ラーするのに並びます』と、とっとと下山してました。
うーむ、アクティブすぎるぜ。









2015071814.jpg


これは20時半ころ、満天の星空を撮ったところ。
なーんにも写ってやしねえ(汗)

星空が近くでね~。
マジメにキレイでした。視力悪いワタスでも天の川がくっきり見えました。
ふと見上げたら流れ星。お願いごとできんかった~。
おじさまとお父さんと3人でしばらく見ましたが、なんか、こう、タマシイ吸い取られるカンジがしました。
宇宙ってスゲー。
こんなんに比べたらニンゲンの一生なんてちっぽけすぎー。
くだらないことをうじうじ考えるのがアホらしくなります。
そうだよ、もっとどどーんといこうよちっさいことにとらわれないで~。
このときはそう思ったのですが、家に帰るとすぐ庭の雑草見てお父さんにお小言です。
現実に戻るの早。

このあと湘南ナンバーのクルマで単身でいらしたお兄さん。
ワタスらの隣にテントを張り、星空をぱしゃぱしゃと撮ってました。
ご立派な一眼でしたので、カメラ好きな方なんですね。
きっと満員御礼な日だったのでしょう。計4組のキャンパーでした。









2015081701.jpg


翌朝の風景。山はいいもんです。
温泉を目指すべく早めに出発しました。
キャンプっつーよりはバーベキューしに山へ行ったカンジがします。もっとのんびりすればよかった。









2015081702.jpg


このキャンプ場はスキー場の中にあるのですが、そのスキー場実はひまわりが有名だったりします。
前日もスッゲー観光客でごった返し。その中を通りすぎてキャンプ場に向かったのでした。

帰り道、朝早い時間なのでヒトがまばらです。









2015081703.jpg




2015081704.jpg



2015081705.jpg




2015081706.jpg


サクッと見てきました。
うちのコドモたち、よい子~。親バカですが。
ウズの社会科にぴったり。ヒトと音にいちいちビビらないんだよ~。









2015071815.jpg


目的地の温泉です。最後はお肌に潤い。カンペキな企画じゃん。

なんとワタス大浴場貸切り。セレブ気分満喫です。ほーほっほっ。
ミゴトな露天風呂も打たせ湯もびろーんとなって入ってきました。
ちなみにお父さんはちっさい家族風呂だったそう。日ごろの行いだよお父さん。分かる?

で、このあとは静かに自宅に帰ってまいりました。
スーパーでお惣菜買ってお昼すぎころでしょうか。
帰ったとたんに大雨降ったりして~。セーフ。これも日ごろの行いの良さですね。

そうそう、キャンプ場のトイレで右目の横を蚊にぶっさり刺されました。
痛くもかゆくもなくってぷちっと腫れただけなのですが、どんどんそれが腫れまくり~
今朝にいたってはワタスの右目がお岩さんのようになってしいまいました。ひえええ~。
クレオパトラのような美貌が台無しです。
病院行かなくっちゃ。
キャンプに虫はつきものですが、さすがにカオはやめて~。


冗談はカオだけにしろ。←アーノルド坊や風

※アーノルド坊やが分からないヒトはお父さんお母さんに聞いてみよう









出がげっぺ | コメント(0) | 2015/08/17(Mon) 09:27:16
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。