愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

三女 8歳

ヤホー!
もういつの間にか5月です!

とっくに過ぎてますが(笑)、ウズ8歳になりましたー。




2018050201.jpg

ありがたいことに7歳の1年もそれはそれは元気でしたよ~。
我が家のコドモたちの中でダントツ健康優良児。
病院のお世話になることが無いって素晴しい。

この1年もまた笑顔で過ごそうね。









2018050202.jpg

ウズの誕生日といえばサクラと水仙。
今年はサクラ散るのがマジ早くて楽しむ間がなかったYO。
思い出づくりじゃないけれど、それでもいっぱい追っかけてきました。
コドモたちと花づくし、悪くないもんですね~。
また来年もみんなで元気に写真撮りまくろう。

ずーっと休んでるウズとのアジリティー。
今年はちょっとずつ復活したいな。
ウズの運動神経は衰え知らず。シニア期なのにびゅんびゅん駆け巡ってます。
かーさんの努力であとしばらく続けるのが目標。
8歳だからね、もう無理はできないので大会は難しいけど、小さなコンペとかで
復活したいなーと目論んでます♪
がんばれワタス~。

今のウズが一番好き。
これからも、どんどんおばーちゃんになっても、もっともっと好きになる。
いつまでも側にいてね、ウッちゃん。


太秦、ビスコ、サイ、プリマドンナ、レオ、まだ見ぬ2頭の初代フロス子、
みんなみんなおめでとう!
健やかな7歳でありますように。





スポンサーサイト
お祝いぢゃ☆ | コメント(0) | 2018/05/02(Wed) 15:12:00

次女 9歳

本日、愛する愛するワタシの京極、9歳となりました。


2017061601.jpg

ふわふわでピカピカ、
白髪もまったくなくて、とっても若いです。
アンチエイジングの鏡やね~。ワタスもあやかりたいもんです。








2017061602.jpg

いつもこんな飼い主に寄り添ってくれる。
大きなパワーを与えてもらっています。ありがとう京ちん。

来年はもう10歳。
イヌとの生活はどうしてこんなに早いのか~。

いつまでもゲンキで長生きするんだよ。
楽しく明るい生活ができるよう、かーさんもがんばるからね。

そしてキキ、ドゴール、まだ見ぬ5頭のきょうだいたちもおめでとう。
ひーちゃん、コドモたちを生んでくれてありがとう。

みんなみんな愛してるよ~。




お祝いぢゃ☆ | 2017/06/16(Fri) 07:18:16

三女 7歳

春ですね。

ウズ。ゲンキです。
4月15日で7歳になりました。


2017041701.jpg

すっかりサボりまくってるブログですが、誕生日の記事は外せません。

6歳の1年は病気もケガもまったくなく、健康優良児生活そのものでした。
これからもずーっとそんなカンジでのびのびしててほしいもんです。

7歳といえばシニアに片足突っ込む年齢ですね。
そっか~、ウズもそんなになったのか。
サンポで放すと、落ちてるウンコを探しまくり、ワタスにバレないように食ってる7歳。
お願いだからよその子のウンコを食うのだけは止めて~。
なぜそんなにウンコがスキなのだ~。

ま、まあそんなキケンなこともたまにしますが、すっかり聞き分けの良い
よきパートナーとしていてくれてます。

スバラシイ。







2017041702.jpg

今年は庭の水仙がとってもキレイに咲きました~。
お父さんがぶしーっと草刈機で切りまくってから6年目にしてようやく元に戻ったようです。
これなら薄幸じゃないよね。
毎年ウズに踏まれてしなしなでしたが、ぴーんと主張してて、誇らしげ。
がんばれ水仙~。

こうして見ると、またウズのカオが白くなってるなーと実感。
少し寂しいけど、ゲンキならそれでヨシ。
大好き、ウズ!


太秦、ビスコ、サイ、プリマドンナ、レオ、まだ見ぬ2頭の初代フロス子、
みんなみんなおめでとう!
健やかな7歳でありますように。






お祝いぢゃ☆ | 2017/04/17(Mon) 07:28:59

四女 13歳

可愛い可愛いヒカル。
我が家のひーちゃん、めでたく13歳の日を迎えました。




12歳の1年間も体調を大きく崩すことなく
健康でゲンキでいてくれました。

イヌが10歳を過ぎたら、
そのあとの日々は神様からの贈り物である。
なーんて言葉が身にしみて感じる今日このごろ。
ひーちゃん、健康でいるとはいえ明らかに老化現象は進んでいて、
気がつくと耳がずいぶん遠くなっているようです。
歩き方も以前のようなキレが少なくなりました。

ふだんはお父さんに一任している身の回りのお世話とサンポ。
昨日は誕生日だったのとお父さんが遅かったのとでワタスが代わりにサンポに出ましたが、
グラウンドに向かう上りの階段途中で足がさばけずずっこけちゃって。
暗闇の中だったせいもあるかもしれませんが
ワタス的には本当に本当に悲しくなるような出来事でした。
そういえば歩く姿もすっかりとぼとぼ。
いつの間にこんなに老化が進んでたんだっけ。

胸の奥が きゅーん となりました。









2016082502.jpg

うちの子になって5年になろうとしています。
無くてはならない存在です。もう、ワタシたち夫婦の宝物。

大事に、大事にしてあげたい残りの犬生。
いつまでも光り輝いていられるように
その笑顔を絶やすことなく

楽しい1年にしようね、ひーちゃん♪
愛してるよ。
今度の休みはどこの景色を見に行こう。ずっと一緒にね。








お祝いぢゃ☆ | 2016/08/26(Fri) 07:39:52

次女 8歳

本日はワタスの愛する京ちんの8歳の誕生日。



2016061601.jpg

これで、本当にシニア世代を迎えたことになります。

いよいよ京ちんもそんな年齢になりました。
なんつーか、なんつーかね、正直ちょっとサビシイです。
7歳の1年、健康でゲンキいっぱいに過ごせて嬉しく思います。
が、この世代になるとどーしてもその先を思わざるを得なくなってくる。

明るくいこうよゲンキなんだから!
でも一方ではいつまで一緒にいられるだろう ワタシの側にいてくれるのだろう
そう考えてしまう暗い飼い主なのです。
ヒトもそうですが、命に約束なんて無いもので
いつどこでどうなるか分からない。

せっかくの誕生日なのにね。
いけません。
コドモたちの誕生日を迎えるたびに、イヌとの生活の速さを思い知るワケです。
フツーにヒトだけで生きていたら、こんなにも8年って早く感じないと思うのね。
この子たちが一緒にいてくれるから前向きな充実した日があって、
そしてステキな明日を迎えられる。そうだと思うのです。

今も京ちんが我が家にやって来た日をはっきりと憶えています。
小さかった京ちん、細くて軽くて可愛くて、くるくるしてました。
ああ、胸がぎゅーっとしてきます。








2016061602.jpg

ひーちゃんが我が家の家族になったときと同じ年齢です。
だから余計に思うことがたくさんあるのです。

だっ、ダメだ~。
せっかくの誕生日記念なのにどんどん暗くなってきた。

いやいや京ちん!
ぜんぜん若いよカワエエよ!
カオはウズなんかよりよっぽどぴかぴかして美人だし!
走ったり跳んだりももちろんまだ現役だよ!
ワタスが勝手に8歳は~なんて思ってるだけで、ゲンキいっぱいダイジョウブ!!!
ダイジョウブダイジョウブー!!!








2016061603.jpg

こーやって見るとウズのほうが年上に見えるな~。
そう、京ちん白髪が無いんだよね。
黒々で羨ましいわー。

ということで今朝も食欲バッチリ健康ウンコ。
暗いことばっかり言ってる飼い主無視してこの1年も楽しく明るく過ごしていこうね。
おめでとう、京ちん。

キキ、まだ見ぬ6頭のきょうだいたち。みんなもおめでとう。
それぞれの飼い主さんのもとで笑顔で誕生日を迎えられていますように。
そして輝ママ。この子たちを産んでくれてありがとう。感謝してます~。



お祝いぢゃ☆ | 2016/06/16(Thu) 08:36:08
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。