愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

手前の太道






今日のサンポ~。 雨。 

せっかくグラウンドいい状態だったのに、また雨でぐしゃぐしゃ。

今年は芝がちっとも伸びてきません。 なんでだろう。

やっぱり雨の影響だよね。








なんだか今年の夏は本当に雨が多いと思う~。

雨降らない日のほうが少ないんじゃね?

ゲリラ豪雨だったりなんだりでほとんど毎日降ってたような。

洗濯モノ外にどばーんと干せたのって数日間だった。










2014082602.jpg


そのおかげかどうか、朝晩は涼しくって助かった。

コドモたちのサンポも息苦しい暑さは感じなかったな~。


でもね。

やっぱり広島の土砂災害の報道見ると雨のバカーって言っちゃう。

いいかげん降るのやめてくれ。 お願い~。

ちょっとカラッとして欲しい。 アチアチな夏、どっか行っちゃったよね。

これってふくすまだけ? ってか、我が家地方だけ?










2014082603.jpg


夏の名残り~。

こないだアジ練のときに、そういやミンミンゼミの鳴き声聞かないね~ってハナシが出て

ものすごーくビックリしちゃったワタス。

そうだよ、なんか物足りないって思ってたのはセミの声。

風鈴でもスイカでもカキ氷でもなくセミの声が無くてフシギな夏なのだよ。










2014082604.jpg


アタマにカラ乗っけてウレシそうなウズ。

アホっぽいけどカワエエ~。 メチャ褒めまくりました。


このところ日が短くなってきましたね。

ワタシが帰宅するころには真っ暗。 来週は9月だもんな。 

当たり前っちゃー当たり前だけどちょいサビシイですね。

せめて秋はカラッとした日が続いてほしいもんです。










2014082605.jpg


高校野球終わって、夏の楽しみもう無いわ~。


ワタスのハートがボロボロだったし天気は悪いしでなんかいい思い出無い今年の夏。

秋は楽しくいこうぜイエーイ! 

といきたいなーと思うのですが、ちっとも盛り上がらないジブン。

相変わらず地盤沈下中~。 暗いぜ~。



こんなド雨のサンポ中、おでこを思いっきり蚊に食われました。

蚊のバカー。 アンタなんかキライだー。

そうそう思い出した。 今年はたくさん蚊に食われた夏だった。

20ヶ所は食われたんじゃないだろうか。

蚊が少ないって言ったの誰。 も~。



それにしても暗いわジブン(笑) ネタがネガティブなんだよな~。

まだまだ地盤沈下中なもんで~。

こんな記事見てくれてる方、マジメにスミマセン。

みなさんは楽しい毎日でいてね~。







スポンサーサイト
花には太陽ココロに大雨 | コメント(0) | 2014/08/26(Tue) 07:27:51

うるんじゃった





ワタスはキャールがキライではありません。

突然ですが。





2014081101.jpg


カワええキャールグッズなんかあるとけっこう買っちゃうし。

これは京ちんお気に入りのおもちゃ。

あんまりカワイクないんだけど買っちゃった。













2014081102.jpg


これも先日衝動買いしたキャールの置き物。

縁起がいいってんで、無理やり500円玉なんかクチにつめられて

ちょっと可哀想になってくるのですが、まあそれは置き物の宿命です。


その他キャールの絵のTシャツとか、

キャールグッズはけっこうあります。 ある?って思ったけどそういや何持ってんだっけ?って

すぐに浮かんでこないところがウソくさいのですが、それはスルー。


ほら、こんなカンジでなかなかキャールは好きだと思います。

慈しんでます。



それなのに、

ああそれなのに~。



こっからオカルトですので心臓に自信のない方は見ないでください。
















2014081103.jpg



キャーーーーーーーーーーー!





干物ーーーーーーーーーーーー!!!



我が家の隅っこに毛だらけで~~~~~~~~~~。

お父さんが掃除のときに発見したの~~~。




なんで家ん中に入って来たんだよう~。

可哀想に~~~~~~。 あーーんあーーーん。

なんか我が家がギャクタイしたみたいだよう~~。

ごめんよキャール~。



意外と足長いんだなーってちょっと思ったりして。

う、ウソ、ジョウブツしてね~~~~~。







花には太陽ココロに大雨 | コメント(0) | 2014/08/11(Mon) 16:28:05

ゴマ通り






つい最近カンドーしたこと。





2014080601.jpg


玄関先で羽化してまもないセミ発見~~~~。

アブラゼミかな~。










2014080602.jpg


アップでドン。

緑っぽーい。 まだ羽が透けててキレイ。

なんてカワエエのだ~。










2014080603.jpg


家の壁に抜け殻も~。

そうかそうか、あそこでがんばってたのか~。

7年?とか土の中にいて、お外に出ると3日で死んじゃうとか。

うーむ、ニンゲンだったら考えられないそんな一生でも

彼らは本能のままに生き抜くんだよね。

落ち込んでるときにこんなの見ちゃって、ちょっと忘れていた何かを思い出しました。



この2時間後、無事にセミさんは飛んで行ったようです。

いっぱい鳴いておシゴトしたのかな~。

お疲れ様でした~。











花には太陽ココロに大雨 | コメント(0) | 2014/08/07(Thu) 07:42:47

かになる




すーっかりブログ放置してました~。

なんだかんだで8月になっちゃってるよ~。 ヒエ~、放置しすぎ~。


コドモたちのカワエエ日常をちょっとずつ書き留めておくためのこのブログ、

やはりキモチが明るくないとアップする気も起きず。。。

というワケでこのところ地盤沈下中です。

どよーん。








2014073003.jpg
↑先日同僚の誕生日祝いをしたときの図。
バツイチ独身自称ちょっとイケてる寂しがり屋の中年K、47歳記念。 
1次会は汚い鉄板焼き屋でご馳走しました。

2次会はいきつけのお店で。
「誕生日なんです~」ってアピールしたら美人ママが出してくれた。気がキクじゃん。
47歳でHAPPY BIATHDAYのピザに花火立ててもらって喜ぶオトコ同僚K。
ワタスが誕生日思い出さなかったらひとり寂しくここに来たそうです。 哀愁。
結局、終電で帰るまでに1次会の3倍ご馳走してもらった。 スミマセン(笑)






地盤沈下のきっかけは、ワタスのたった一人の上司が会社を辞めてしまったこと。

シゴトのハナシです。

青天のヘキレキで、まさか彼が辞めるだろうことは誰も想像できなかった。

いつもワタシのことを気遣ってくれ、無理に休み取りたいって言っても

嫌なカオをせずフォローしてくれた。

アジだ遊びだと休日をフルに楽しめたのは彼のおかけです。


そんなことがあって、ワタシの日常は大いに変化しました。

何書いても愚痴になってしまうので、そんなの見たくないと思われる大多数の方々、

どうぞここでスルーしちゃってください。

そのうちまたフツーの記事がアップできるようになると思います。










2014073002.jpg


欠員補充ができないまま、結局ワタスがふたりぶんのシゴトをすることになったのですが、

ジブンの分だけでもハンパねえ量なのにさらに上乗せってあり得ねえ~。

もう6月に入ったとたん昼メシ食ってる時間もなくひたすら伝票を処理し、

1階から4階までかけずり回り、気がつけば定時刻なんてとっくに過ぎちゃってるし。

ひーひー言いながら帰ってコドモたちと夜のサンポ。

で、ビール飲んだらギブ。 寝るだけです。

会社のトイレの鏡でカオを見たら、憔悴しきったナマハゲになっててとってもショックでした。

こなしてもこなしてもシゴトが次から次に~。

残業しても休日出勤しても一向に切れないシゴト。。。


は~。



ま、シゴトこなしていくだけならまだいいのですよ。

でもそこに人間関係やらなんやらカットインしてきて決定的ダメージです。 ヤラレました。

ココロから信頼していたヒトに裏切られてしまいました。 ここから沈下しまくりです。



サラリーマンなんだから当たり前でしょう。

お金もらってるんだから我慢しなくちゃでしょう。




はい、そこんとこよーく分かっているのですよ。 甘えてんなよってね。

でも日に日に弱っていくジブンのカラダと思考能力をかばうように考えてしまう。

いったい何やってるんだろうワタシ。

こんな毎日でいいんだろうか。


無理せず慎ましく そしてコドモたちと楽しく優しく暮らしていきたい。

それだけなワタシの人生なのですが。


結婚していてもしてなくても

子供がいてもいなくても

生きるためには働き続けなくちゃいけないのですが。




欠員補充もやっと決まりつつあり、シゴトのこなし方も身についてきたこのごろ。

そろそろジブンらしさを取り戻していかなければなりません。

とにかくウツウツとしたジブンをなんとかしなくては。

ココロが健康じゃないとダメですね。 ニンゲンってそういうもんだということを実感できました。











2014073101.jpg


コドモたちはゲンキでーす。

ご心配くださった方々、ありがとうございます。

以前のような十分な運動をさせてあげれてなくても、このコたちは文句も言わず

楽しそうにワタシに付き合ってくれてます。 ええコや~。


ワタスがぐずぐずしてるとコドモたちには悪影響ですし、

やっぱり早く浮上していかなければいけませんね。

明るい毎日って大事です。 

つくづく思いますよ。


少しずつ調子が上向くといいです。

ふ~~~。




この暑さでみなさんはいかがお過ごしでしょう。

熱中症で死んでもおかしくないこの暑さ。

どうか無理せずゆるゆる乗り切りましょうね~。







花には太陽ココロに大雨 | コメント(2) | 2014/08/05(Tue) 07:43:13
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。