愛する犬たちに囲まれて、今日も元気だメシがうめえ

201706群馬キャンプ その2

さて。
キャンプ場を後にして、向かったところはここ。

ドッグラン

お山の中にあるドッグランです。
山道をずずいっと走るとあるのですが、これがまた想像以上のステキドッグランでした。

で。
こちらで合流したのは~

2017061701.jpg

新潟のらむちゃんち♪
かばええ~。
パパのバッチグーな笑顔も相変わらず~。遠いところからおいでいただいてありがとうございました!
こちらで再びジャスパー家も合流し、銀家ジャス家らむ家我が家と4家族集合です。







2017061702.jpg

ワタス、アジ以外でのドッグラン利用なんて何年ぶりだろう。
純粋にイヌたちとわーわー楽しむなんて久しぶりなもんで、イマドキの施設なんぞ
本当に新鮮でございます。
オシャレ~なんですよ、すべてが。
オーナーさん手作りのグッズが売ってたり(それがまたカワエエのです)、
オーナーさん手作りのパンのランチが用意されてたり。
うーむ。いいんだろか、こんなに平和(笑)。
ドッグランなんてアジしてどろどろになって水浴びして帰るとこだと思ってたので、
なんちゅうか本中華、今さらジローな体験でした。








2017061703.jpg

パンがね、んまー!
酒抜きでちゃんとランチなんてこれまた久しぶりでー。
がっついちゃったぜワタス。香ばしい固めパンが大好物。
こん中だと左上の切ってあるヤツね。こーいうのにチーズあったりすっとも~最高ね。
食べられなかった方、すみません。ほとんどワタスが食いました。








2017061704.jpg

みなさんで1時間ほどのわーわー談笑ランチのあとは水遊び~。
そう、こちらのドッグラン、川遊びもできるスバラシイ立地なのです。








2017061705.jpg

わらわら~。水遊び大好きですね、この子たち。









2017061707.jpg

京ちん








2017061706.jpg

ウズ








2017061708.jpg

ジャスパー








2017061709.jpg

らむ








2017061710.jpg



みんないい顔してますね。








2017061711.jpg

そしてこちらがドッグラン。
貸切もできます。

この日はとっても混んでいてなかなか貸切タイムが取れなかったのですが、
オーナーさんの計らいで空けていただきました。
ありがとうございます~。
貸切になるとおもちゃが使えます。








2017061712.jpg

皿投げ~。








2017061713.jpg

これ、ワタスに向かって来るのですがマジで怖かった。
どすどす走る音が迫ってきて、シャッター押して思わず逃げました。
ちなみに走って来るのは京ちんと銀とウズです。








2017061722.jpg

ボーダーわらわらわらわら。
癒される~
みんなかばええの~
しかもみんな同じ顔なんだよねー。








2017061714.jpg

タリー
楽しそう~。
こんなふうに遊んでんの見っと、シアワセなキモチになります。







2017061715 (2)

集合写真。
京ちんとひーちゃんがむっつりしてます。
さすが親子。
白黒こんだけ並ぶと迫力あるわー。
左から輝、太秦、京極、銀、タリー、ジャスパー、らむ。みんなお利口さんねー。
なんでこんなにお利口さん♪←親バカ

さてここでらむちゃんがお帰りになりました。
前日まで東京で豪遊出張してたぱぱがお疲れなので、早めに帰宅です。
お会いできてウレシかったですよ~、ありがとうございました。
また親戚オフ会のときは来てくださーい。








2017061716.jpg

みんな揃うととにかく写真撮りたくなっちゃって。
だってー
可愛いんだもん。

とか言いつつ写真はほとんど銀ままからのご提供のものです。
ありがとうございます。








2017061717.jpg

ロシア人りんりん(笑)。
脱走しちゃダメでちゅよー。あ、言っちゃった(爆)。








2017061718.jpg

左から銀、輝、京極、ジャスパー。
ミゴトな立ち耳一族ですなあ~。

ひーちゃん、長生きするもんだね。
たくさんのコドモたち、たくさんの孫たちとこんな風に会えるなんてね。
最高だね。
それにどの子もみんな優しくて可愛くて、本当にいい血統なんだと思います。
まだ見ぬ親戚さんもいーっぱいいると思いますが、
それぞれの飼い主さんのもとで幸せに暮らしているんだと信じたい。
このブログをコソッと見てる親戚さんがいらっしゃればぜひご連絡ください。
みなさんとってもステキなご家族ばかり。
遠慮なく混ざってくださ~い♪








2017061721.jpg

銀兄♪








2017061723.jpg

最後に、クリソツ銀とジャスパーの写真です。
もうね、親戚さんズみんなおんなじ顔でわらわらするもんだから
飼い主たちも間違える始末(笑)。
特に銀とジャスパーはガングロ具合も動きのしなやかさもまるで同じなので
見分けつかないときが何回もありました。
これ、左がジャスパー右が銀。
ボーダーコリーの見分け方、けっこう自信あるワタスですら見違えました。
ひーちゃんズのコドモたち、オトコの子はみんなこげなカンジなのですが
これにキキが加わったらもう~。
マニアックなネタでスミマセン。
我が家の血統ぜんぜん見分けつくよーという方いらしたら連絡ください。
一晩語り明かしましょう(笑)








2017061724.jpg

群馬キャンプ、今思い出してもとーっても楽しくって
またすぐ計画して行きたくなるほど。
天気にも恵まれてね~
日ごろの行いの良さに感動もんです。←ワタスじゃなくてみなさんの

ひーちゃん、楽しかったね。
ひーちゃん、このキャンプとってもシゲキ的だったのか、
家に帰ってからギンギンギラギラしちゃって~
とにかくアクティブになっちゃって。3歳ほど若返り中~。
やっぱりこんな風にイヌたちと交流を持つのって大事なんだと痛感しました。
イヌ同士ならではの情報交換って絶対あるんですよね。

またいつかみなさんで集まれるといいな~。
群馬情報たくさん集めてくださって、ジャスパーママ感謝してます!
今回の親戚会、充実できたのはジャスママのおかげです。
本当にありがとうございました。
群馬行ったら遊んでくださいね~。

そして銀まま、銀ぱぱ、らむぱぱ、遠いところおつきあいありがとうございました!
またいつか親戚会やりましょう。
ひーちゃんには長生きするように言っておきます。








2017061725.jpg

最後に我が家のコドモたち。
銀ままが撮ってくれたの~。
かばええ~。
アンタたちお利口だね。可愛いね。
次はどこに遊びに行こうね~。


お遊び記事におつきあいいただいてありがとうございます。
そしてそして。

マロンに愛をこめて。



2017年6月。





親戚みなキョウダイ | 2017/06/18(Sun) 09:04:30

次女 9歳

本日、愛する愛するワタシの京極、9歳となりました。


2017061601.jpg

ふわふわでピカピカ、
白髪もまったくなくて、とっても若いです。
アンチエイジングの鏡やね~。ワタスもあやかりたいもんです。








2017061602.jpg

いつもこんな飼い主に寄り添ってくれる。
大きなパワーを与えてもらっています。ありがとう京ちん。

来年はもう10歳。
イヌとの生活はどうしてこんなに早いのか~。

いつまでもゲンキで長生きするんだよ。
楽しく明るい生活ができるよう、かーさんもがんばるからね。

そしてキキ、ドゴール、まだ見ぬ5頭のきょうだいたちもおめでとう。
ひーちゃん、コドモたちを生んでくれてありがとう。

みんなみんな愛してるよ~。




お祝いぢゃ☆ | 2017/06/16(Fri) 07:18:16

201706群馬キャンプ その1

先週末、今年初のキャンプに行ってきました。

2017060801.jpg

群馬県、とあるオートキャンプ場。
我が家は高規格キャンプ場はめったに利用しませんが、この日はちょっと特別♪





2017060802.jpg

銀家と合同キャンプなの~。
2家族専用のツインサイトでゴージャスに。
きっと混んでてぴっちぴち、キツキツなお泊りになるんだろーなと
全然期待しないで行ったのですけど~
なんとクルマを停めるスペースを空けてくれて、サイトをヨユウで使わせてくれる
ナイスなご配慮!テンション上がりまくり。
デキルぜ~。こんなサービス、シーズン前だからだよね。
本当はここに2台入れるんですよ。テント横になんて張れないよね。


さて。
今回の場所、何故に群馬かと言いますと、





2017060803.jpg

ジャスパー。5歳、オトコノコ。
そう、親戚さんとご対面なのでーす!!!
今回は親戚さんズ集合です。

ジャスパーはひーちゃんの孫で、京極の甥。
ジャスパーのお父さんはなんと京極の同胎(4代目ヒカルっ子)なの。
親戚サイトで発見したのですが、分かったときにはもうね、鼻血出そうでした。

ひーちゃんの親戚を見つけることがライフワークと化してるワタス。
久びさに発見したのもありますが、何と言っても京ちんの同胎の存在が
分かって大ヨロコビ。
えっと、説明してもまったくご理解いただけないと思うのでちょっと端折ります。







2017060809.jpg

ジャスとひーちゃん。
かばええ~。
マジでかばええ~~~。







2017060810.jpg

ジャスパーママに可愛がってもらうの図。
よかったね、ひーちゃん。また孫に会えたね~。

カオは銀クリソツです。
姿カタチはやはり京ちんに似ています。
京ちんの同胎のキキっぽいな~。
今まで見つかったひーちゃんの子ども、オトコはみんなガングロちゃん。
そーなんだ(笑)
って、我が家のボーダーコリーの血統をご存じない方にはまーーったくちんぷんかんぷんですね。








20170608044.jpg


まずはカンパーイ。
銀家とキャンプ。ジャスパーママとはBBQです。








2017060805.jpg

外メシはんめー。
適当に焼いて食うだけなんですが、なんでこんなにんまいんですかね。
たらふく食って、たくさん話して、あっちゅー間にBBQ終了となりました。
これからみんなで近くの公園に移動です。
コドモたちのガス抜きに。








2017060807.jpg

許可を特別にいただいてる公園で放牧~。
敷地ぜんぶをお伝えできないのが残念。
全面こんなステキな芝で~。 うらやまし~。
なのにだ~~れもいないのです。
なにこの環境~。我が家もここに住みてえ~。








2017060806.jpg

わらわら。







2017060812.jpg

ウズは3歳児タリーに気に入られ中。
なんでかウズってヒャッハーな子に気に入られます。
ウズは相変わらずムキッ歯見せてるだけなのですが、
ときどき一緒に走り回ってたりするのを見るとほのぼのしちゃったり。








2017060814.jpg

集合。
左からタリー、輝、京極、ジャスパー、ウズ。
あれ。銀いない。







2017060813_20170608160956613.jpg

銀と言えば、ジャスパーが銀をチョー気に入ったらしく
ずーっとくっつき虫。
姿もカオも似てるので、飼い主たちもからんでる2頭の見分けがつきません。
いやしかしかわいすぎ。
なんかコレ見てカツ丼3杯はイケますね。
癒される~。
銀が左、ジャスパーが右ね。







2017060808.jpg

再集合。
参加犬全部。
上段左から銀、凛。
中段左から太秦、京極、ジャスパー。
下段左からタリー、輝。ミゴトな立ち耳さんばっかり(笑)

風がね、ものすごく強くてコドモたちの毛がえらいこっちゃになってます。
でもみーんなおりこうさんにして撮れました。
んーーーかばええ~~~~。



さて。
この写真撮影ののちちょっとした事件が勃発しました。
小1時間ほどで解決したので笑い話となりましたが、かなりワキ汗かく事件。
ニンゲンはみな顔面蒼白で必死でした(爆)
なんつーことない、
とにかく我が子から目を離しちゃアカンってことですね。
わかりましたかー、銀ぱぱ(爆爆)








2017060815.jpg

公園でジャスママとお別れし、こっから先は銀家と我が家と夜のお楽しみタイム~。
22時までの消灯まで火を囲んで焼き焼き。
さっきの事件をネタに盛り上がりました~。
久しぶりの銀家とお話、メッチャ楽しかったです。
軽くワイン1本を開け、この後就寝。
ちなみにこのキャンプ場、シャワーが無料なんです。うーむ、高規格。








2017060811.jpg

翌日朝ゴハン。
銀ままが作ってくれました。
サラダがね、うまいのなんの。
これに味噌汁でガッツリいきたかったです。
レシピ聞いたのでぜひ作ってみよう。



さあ、お昼は移動~~。
1時間ほどクルマ走らせて、新潟のらむちゃんちと合流でーす。
11時半にチェックアウトしてしゅっぱーつ。


しかしアレですね。
こちらのキャンプ場、炊事場もキレイだし日帰りBBQ施設も充実してるし、
子どもたちが喜ぶイベントもあり、なかなかの高規格でした。
とーってもマンゾクしてます。

が。

ちょっと不便で何も無い環境のほうがキャンプしてて楽しいと思ってしまうのは何故でしょう。
我が家のキャンプって、たいていトイレがどっぽんで管理人不在ってのが多いもんな。

いえいえ、こちら、リピートけってー!
また来るYO!高規格まんせー!


続きはのちほど。




親戚みなキョウダイ | 2017/06/08(Thu) 06:29:47

もりもりもり~

春まっさかり~。
まさかりかついだ金太郎。
みなさんお元気ですか。イエスアイアム。

しかしまー毎日毎日早いどすな。
どれどれやっと落ち着いたぜ、って思うともう真夜中だったり。
ジュージツ感たっぷりのヨユウのある生活したいです。真面目にワタス。
今ちょっと無機質に生きてるよーなカンジ~。
今年になっていろいろありすぎるのがアカンわ~。
見えない何かにあやつられている人形状態。あー疲れる。
2017年も4ヶ月終わるじゃないすか。
もっとこう、一日一日大事にしていきたいなと思うワケです。










今朝のサンポ~。
逆光スゲー。









2017042502.jpg

で。
先日少しでも一日を大事にしたいと思って友人とお花見BBQなんぞ行ってきました。
イベント計画すっとジュージツした気になる小市民。

何日も前から下準備して、場所のセレクトもナイス、作る料理の買い出しもすんなり、
さあやったるぜと現地に着いたものの桜なんてまだつぼみ。あれ~。
気を取り直して炭を起こしたとたんに大暴風雨。
なんということでしょう。
あんなん晴れてたのに。
テーブルにオシャレに出した料理をタッパーにばんばん戻し、
ものすごいスピードで撤収です。
雨でぐしゃぐしゃになってカオなんてナマハゲ状態。
とどめはあまりの強風で立ててたタープがびりびりびりー。
ひえええええ~
ギブ~~~~~


ドンマイ、ジブン。








2017042503.jpg

我が家地方の桜はほとんど散っちゃった。
今年の桜はなんだかあっけなかったな~。








2017042504.jpg

でもってしょーがないんで我が家で二次会が始まったワケです。
二次会っつっても一次会は料理広げて炭起こしただけなんですけど。
タッパーでテキトーに混ざり合わさった料理を出して、BBQで焼くはずだった肉を
フライパンで焼いて。もくもく。家ん中煙いのなんの。
雨に濡れてカラダが冷え冷えなのでダウンなんか着こんで乾杯です。
冷たいビールで余計に冷えました。

ああ、ジュージツ感のかけらもありません。
撤収で疲労度だけが増し、なんとワタス日本酒3合くらい飲んだとこでシャッター降りる。
その後の記憶は友人が帰ったあとにお父さんが洗いもんしてた姿だけ。
次は翌朝6時。

結果、一日、ちっとも大事にしてねえ~。








2017042505.jpg

幸いにして友人はとっても喜んでくれたのでヨシですが、
なんともこうやりきれないカスカスな心だけが残りました。
まだ4、5回ぐらいしか使ってないお気に入りのタープはお亡くなり。
イベントなんてしないほうがいいのです、きっと。
家でぬくぬくと過ごしたほうが楽しいキモチでいられるのです。
そうだそうだ。ジュージツ感は家の中にあるんだよ。
はーやっぱり我が家が一番。名言。








2017042506.jpg

甚だしい逆光。
ウズのカオがすっげ怖いんですけど。








2017042507.jpg

春ですね。
スプリングハズカムー。
って、とっくに来てたのか。

グラウンドのクローバーがどんどん伸びてきました。
このグラウンド、芝よりクローバーのほうが多いんじゃねと思えるくらいわさわさです。
さんざん写真撮ったあとに、このクローバーの上でイヌたちがオシッコしまくってることに
気がつきました。
ニブイんですよねワタス。なんでもっと早く気がつかねえんだろう。








2017042508.jpg

ということで今年も花見は実現できす、すっかり疲れきったワタスですが
この1週間で回復しました。
今は来月に向けてのお出かけ計画中~。
今度こそ失敗しないイベントを。
懲りてないです。

京ちんの親戚さんに会いにいく予定なの。ルンルン。
カスカスな心を癒すのはやっぱりイヌたち~。
ああ早く来月になんねーかな。
そう思い続けて楽しい毎日にしようと思います。

今日は会社休みました。
久しぶりの平日休み~。チョーウレシ~。
これから温泉行って遅咲きの桜でも見に行く計画です。
ほ、ほら、一日大事にせんと。
懲りてなーい。




姉妹の日常 | 2017/04/25(Tue) 08:53:33

三女 7歳

春ですね。

ウズ。ゲンキです。
4月15日で7歳になりました。


2017041701.jpg

すっかりサボりまくってるブログですが、誕生日の記事は外せません。

6歳の1年は病気もケガもまったくなく、健康優良児生活そのものでした。
これからもずーっとそんなカンジでのびのびしててほしいもんです。

7歳といえばシニアに片足突っ込む年齢ですね。
そっか~、ウズもそんなになったのか。
サンポで放すと、落ちてるウンコを探しまくり、ワタスにバレないように食ってる7歳。
お願いだからよその子のウンコを食うのだけは止めて~。
なぜそんなにウンコがスキなのだ~。

ま、まあそんなキケンなこともたまにしますが、すっかり聞き分けの良い
よきパートナーとしていてくれてます。

スバラシイ。







2017041702.jpg

今年は庭の水仙がとってもキレイに咲きました~。
お父さんがぶしーっと草刈機で切りまくってから6年目にしてようやく元に戻ったようです。
これなら薄幸じゃないよね。
毎年ウズに踏まれてしなしなでしたが、ぴーんと主張してて、誇らしげ。
がんばれ水仙~。

こうして見ると、またウズのカオが白くなってるなーと実感。
少し寂しいけど、ゲンキならそれでヨシ。
大好き、ウズ!


太秦、ビスコ、サイ、プリマドンナ、レオ、まだ見ぬ2頭の初代フロス子、
みんなみんなおめでとう!
健やかな7歳でありますように。






お祝いぢゃ☆ | 2017/04/17(Mon) 07:28:59
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みっひ~いくぞう

Author:みっひ~いくぞう
いいかげん大人しく生きたい40代。夫と3ワンに囲まれ雑~に生活しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0